当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

脈ありサイン 恋愛アドバイス

【男性心理】別れ際に「またね」って言う男は脈あり?知っておきたい3つの考え

デートの最後

「男の人がデートの帰りに「またね。」って言うのはどういうこと?これって、また会いたいってことなの?私に気があるのかな・・・。」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLog編集部です。

別れ際って本音が出るんですよ。特に男性は分かりやすいもの。「またね。」って言ってくれるのは良いことです。

 

当記事の内容はこちら

  1. 別れ際に「またね。」って言う男性の3つの心理
  2. 男性の本音と建前の見抜き方
  3. 別れ際に寂しくなってしまったあなたへ

 

恋愛慣れしてる男性だと「またね。」も社交辞令だったりします。そういう見抜き方まで詳しく解説しますね。どうぞご覧下さい。

▼恋愛がつらくなったら…人気の当たる占い▼

関連記事
電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

▼カレの気持ちを見抜く方法▼

スポンサーリンク

1.別れ際に「またね。」って言う男性の3つの心理

サンセットの2人

男はコミュニケーションが苦手で寂しがり屋です。

本当はあなたのことが大好きなのにアピールできなかったりします。でも1日デートをしてくると慣れてきます。

別れ際に本音が「ポロっ。」っと出ちゃうんですよね。

さりげなく「またね。」って言う男性の心理は以下の3つです。

 

  1. 次のデートを誘うタイミングを逃した
  2. 今日のデートがすごく楽しかった
  3. 別れるのが寂しくなっている

 

①次のデートを誘うタイミングを逃した

男ってしっかりデートの準備や段取りをしています。

あなたのことをリサーチして、次のデートのことまで考えて誘ってます。でも、緊張しちゃって次のデートに誘えない時があるんです。

そういう時に、

「また会おうね。」

という意味で「またね。」って言います。

このパターンの場合はすぐにLineが届きますので分かりやすいですよ。あなたのことが好きで好きで夢中になっている証拠です。

②今日のデートがすごく楽しかった

たまに、あなたよりデートを楽しんじゃう男っていますよね。

童心に帰ったみたいに張り切っちゃうタイプ。

デートって本当は女性を楽しませるものなのに、困ったものですねwでもそういう姿って見ていて悪くありません。

別れ際も、

「バイバイ。」

で良いのに、ついついすぐ会いたくなって、

「またね。」

って言っちゃいます。

このタイプは「またね。」の言い方が大きな声ではっきりしているので分かりやすいです。

③別れるのが寂しくなっている

ボソボソっと「またね。」って言われると嫌われている気がしますよね。

実はそうじゃなくて、寂しくなっちゃってるんです。男って一人の時間が好きなわりに寂しがりなんですよ。

普段から大人しいタイプの人が頑張ってデートを誘うとこうなります。

目を合わせずに照れながら「またね。」って言うのがこのタイプです。

2.男性の本音と建前の見抜き方

アドバイザー
ただ、男性って社交辞令が上手です。ビジネスでも使いますからね。本音と建前を見抜きましょう。

「またね。」って言いうのが好意だと分かって頂けたと思います。

でも気をつけて欲しいのが社交辞令。

恋愛慣れしてる男性や年上の男性だと女性を傷つけないように言葉を選べます。

そこで注意して欲しいのが言葉じゃなくて別れ際・帰り際の行動。

こんなことをしている男性には要注意です。

 

  1. ずっと見送らない『あなたを好きじゃない』
  2. すぐにスマホを触る『本気じゃない』

 

①ずっと見送らない『あなたを好きじゃない』

本当に好きな女性に対して男性はずーっと見送ります。

電車でデートしたとしましょう。

あなたが改札に入って姿が見えなくなるまで、ずーっと見ていてくれます。ふと振り返ると「まだいた。」って思った経験ありませんか。アレです。

 

「またね。」って言った後にすぐいなくなる男性はあなたのことをそんなに好きじゃありません。他にもデートしてる女性がいます。

全員を100%本気でデートできる男性は経済力と包容力があります。そういう男性は全体の1割以下。基本的にもう彼女がいますからね。

②すぐにスマホを触る『本気じゃない』

あなたと別れたあとにすぐスマホを触っている男性にも要注意。それがあなたへのLineならいいんですけど、基本的には『スマホゲーム』です。

あなたがトイレに行った時にスマホを触りっぱなしの男性もほとんどスマホゲーム。

女性はゲームに夢中な男性を好きじゃありません。それを男も感づいているので、本気の女性の前でスマホは触りません。失礼ですしね。

「またね。」って言った後にすぐスマホを触ってるのは本気じゃない証拠です。

好きな子とデートした後は余韻があります。普通は寂しくなって、少し立ち止まります。そういうものです。

 

※男が使いやすい社交辞令に関しては「また」「今度」を本気にしていませんか?男性の社交辞令を見抜く7つの方法をご覧ください。

「あるある」って思うこと間違いなしです。

「また」「今度」を本気にしていませんか?男性の社交辞令を見抜く7つの方法

男だってやり過ごす! 「今度、一緒にご飯食べよう!」と言われてから1週間。「忙しいのかな?忘れているのかな?でもご飯食べようって言ってくれたし・・・。」こんな経験ありませんか? 女の人って社交辞令を言 ...

続きを見る

3.別れ際に寂しくなってしまったあなたへ

泣く女性
何かデートが思ったより楽しかったし、別れ際に寂しくなっちゃった・・・。こっちから連絡取ったりして良いのかな。

というあなたへ。

こういう時こそ男心が気になりますよね。男から誘いのLineでも来れば嬉しいんですけど、さすがにすぐには送ってきません。

男は男で、

「ガツガツしてたら嫌われるかな。」

と思ってます。

なので、あなたからデートに誘ってもOKなサインを出してあげましょう。

 

  • 「今日は楽しかった。ありがとね。次も誘ってくれる?土日なら空いてるけど。」
  • 「〇〇に連れて行ってくれてありがとうー!ワガママだけど、次は〇〇に誘ってくれない?」

 

のようにお礼付きで連絡しましょう。予定内容を具体的に書いてあげないと男は「デートに誘って良いかどうか。」が分かりません。鈍感ちゃんですからね。

ただ、すぐに返事が来ない時もあります。

デートは男側もあなたを試してます。

別れ際は「またね。」って言ったけど、帰ってきたら少しだけ冷めてしまうこともあります。

そういう時に返事を催促したりあなたからガツガツ連絡するのはNG。面倒な女と思われます。

上記のLineを送ったら返事が来るまで耐えましょう。

どうしても不安な気持ちで耐えられないなら、こういう時こそ占いもオススメ。気持ちを落ち着かせるなら何でも使うべきです。

 

まとめ

「男なら男らしく、もっとデートに誘いなさいよ。好きって言いなさいよ!」

って思いますよね。

女性が思っているより男ってデリケートです。あなたのことを気にしすぎて素直に慣れないんですよ。ちゃんと「好き。」ってアピールしてくれる日まで少し待ってあげましょうね。

 

以上、「【男性心理】別れ際に「またね」って言う男は脈あり?知っておきたい3つの考え」という記事でした。

関連記事
彼の気持ちが分かった彼女
【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

「こんなに好きだけど、カレは私のこと気にしてくれてるのかな?つらい・・・。」 「LINEの返信も遅いしこれって脈ナシってこと?分からない!」 そんな悩みを解決します。   この記事ではカレの ...

続きを見る

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-脈ありサイン, 恋愛アドバイス
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.