チェックリスト

2016/7/4

要注意?!彼氏がスマホゲーム依存症か判断する15のチェックリスト

食事中も移動中も彼氏がスマホに夢中・・・と悩んでいませんか? それは スマホゲーム依存症 かもしれません。 男性は女性に比べてゲーム好きです。ヒーローや特別感に憧れますからね。少しくらいは大目に見てください。しかし、あなたとの時間よりスマホに夢中になるのはいけません。なぜなら「別れ」につながる可能性もあるからです。 そこで今回は、スマホを触る彼氏が「依存症かどうか」を判断するチェックリストを作りました。どうぞご確認下さい。

2015/9/20

告白のタイミングに役立つ!「恋の進展度チェック30項目」

その恋を終わらせないために! 恋には段取りが必要です。まさか一目ぼれしていきなり「好きです。」と言っていませんよね?それが通用するのは中学生までです。社会に出ればデートを重ねしっかりとした段取りを経て付き合うことになります。 しかし、どのタイミングで告白すればいいかって分かりませんよね。 私も何名かの人に告白をしてきましたが、失敗したことはありません。それはOKが貰えるタイミングが分かっていたからです。一か八かの告白にしないための恋の進展度チェックリストを作ってみました。

2015/9/20

「何だか彼氏・彼女とギクシャクしてる…」あなたの恋のストレス診断リスト

その恋の安全度、分かります。 「最初の頃はラブラブだったのに、最近はケンカばかり・・・。」そんなお悩みありませんか?何にでも波があるように、恋愛にも良い時と悪い時があります。最初は2人が正しい力関係だったのに、片方の生活レベルが悪化してギクシャクするようなケースもあります。 そこで、恋愛のストレス度チェックリストを作成しました。 私も7年間付き合った彼女と婚約破棄しました。今思えばストレスだらけの悪い恋愛をしていたことが分かります。皆さんもお互いの関係を都合よく見て見ぬ振りしないようにしましょう。

2018/12/12

【告白成功率診断】付き合えるかが分かる30のチェックリスト

告白にOKを出した男性 「もう告白しても良いのかな・・・。絶対に失敗したくないし、成功する確信を得てから告白したい。成功率を判断する基準とかがあれば教えて欲しい。」 という悩みにお答えします。   恋愛メディアLoveLogです。 大学で心理学とジェンダーを学んでおり、その経験から女性心理を読み解いています。 当記事では告白の成功率が分かるチェックリストをご用意しています。どうぞお役立て下さい。   当記事の内容はこちら 告白成功率診断『付き合えるかが分かる30のチェックリスト』 告白 ...

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.