当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

男性心理

『男性心理』男が「本命」女子と「キープ」女子にする行動の違い。

幸せそうな男

「好きな男の人が身に付けるものをプレゼントしてくれたり、行きつけのお店に連れて行ってくれるんですよ。これって脈アリですよね?!」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。

男性って本命女子とキープ女子にする行動が全然違うんですよ。そういうところは自分の中でスッパリ決めてます。

 

当記事の内容はこちら

  1. 男性が本命女子にする行動
  2. 男性がキープ女子にする行動
  3. 遊ばれているか分からなくなってしまったあなたへ

 

男性心理を知ることで「あ、私は本命なんだ♪」みたいなことが分かるようになります。詳しくお話しするので『実は彼女や奥さんがいた』なんてことの無いようにしましょう。

スポンサーリンク

1.男性が本命女子にする行動

浴衣でデート

男性が本命女子にする行動は大きく4つです。

  • マメに連絡をする
  • 身に付けるものをプレゼントする
  • 知り合いや行きつけのお店に連れて行く
  • 友人に紹介する

 

これを見抜くと『デートがラーメン屋』でも実は脈アリなことが分かります。

※『付き合う前のデートがラーメン?実は脈アリな3つの理由』という記事で詳しく解説しています。

付き合う前のデートがラーメン?実は脈アリな3つの理由

「好きな男性との初デートがラーメン屋だった・・・。これって脈ナシ?」 「いくらなんでも女の子をラーメン屋に連れて行く?」 当記事では付き合う前のラーメンデートについて解説します。   初デー ...

続きを見る

本命女子への行動① マメに連絡をする

男は本命女子にマメに連絡をします。

というのも、男の方が一気に好きになるので連絡を取りたくてたまらなくなるんです。できれば30分に1回とかLINEしたいくらい。

(まだ本命と言えない程度の好きだと連絡頻度は下がります。)

 

「最近、どうでも良い連絡多いなー。」

みたいな状態ならあなたのことを好きな証拠です。女子からすれば「こんなこと・・・。」という内容でも男にすれば好意だったりします。

参考 食べ物をくれる男性心理って何?気を使ってくれる男性が脈アリな理由を紹介

本命女子への行動② 身に付けるものをプレゼントする

男は本命の女子に『身に付けるもの』をプレゼントします。

  • アクセサリ(ネックレスやブレスレット)
  • 腕時計
  • 髪飾り

なぜなら、身に付けるものを渡すことで自分のものだと言いたいから。男ってそういう所有物的な気持ちを持ちたがるんです。

化粧品とか女子特有のものは何をプレゼントすれば分かりませんし、考えた結果『ネックレス・ピアス』が多くなりますね。値段的にも手ごろですし女性店員から勧められやすいので。

あまりに女子慣れしてない男だと『道具箱』とか、ちょっと理解できないものをくれたりします。そういうのは深く考えないようにしましょう。

たまーにいきなり花束渡してくる人いますけど、あれは本命女子にする行動です。困りますけどね。

本命女子への行動③ 知り合いや行きつけのお店に連れて行く

男が知り合いのお店や行きつけのお店に連れて行くのも本命女子に対する行動です。

男にとって『馴染みの店』って家みたいなもの。どうでも良い女子を連れて行ってその場を汚したくありません。それで別れちゃっても行きづらくなりますからね。

場合によっては店員さんとグルになって、あなたの好感度を上げようとしてきます。(格好をつけて『いつものをくれ』みたいに言うとか。)

男ってそういう子どもっぽいところありますよね♪

本命女子への行動④ 友人に紹介する

本命女子は率先して友人に紹介します。

これも馴染みの店と同じこと。大事な人だから紹介しても良いって思ってるんです。浮気相手とかだったら絶対に友人に紹介しないじゃないですか。そういうことです。

2.男性がキープ女子に取る行動

キープ女子への厳しい視線

男性がキープ女子にする行動は大きく3つになります。

  1. 何でも口だけで行動しない
  2. あなたを特別扱いしない
  3. やたらと褒めてくる

 

共通するのは『雑な扱い』ですね。

好きな女子にはマメにしますけど、本当は男ってマメなことができません。だからキープ女子にはついつい雑にしちゃいます。

なので、あなたも『嫌われたくない』と必死になっちゃいます。これが遊ばれやすい女子特有の行動パターンです。

キープ女子への行動① 何でも口だけで行動しない

「君はそういう食べ物が好きなんだ。今度連れて行ってあげるよ。」

みたいに言葉では良いことを言うんですけど、キープ女子には行動しません。

『キープ』なのでお金を使ったり遠出したくないんです。適当に遊べればOKとか思ってます。リップサービスばかりの男には気をつけましょう。

社交辞令的な発言の多い男も要注意ですね。それで喜んじゃっても、男からすれば『何か女が釣れちゃった。ラッキー。』ぐらいにしか思ってません。

キープ女子への行動② あなたを特別扱いしない

男は好きな女子にはとことん特別感を出してきます。付き合いたいからです。

それをしないのは『そんなに好きじゃない証拠』です。

例えば『サプライズデザート』を予約してくれるとか、いきなりプレゼントをくれるとか。そういうことが無い状態ですね。

キープ女子への行動③ やたらと褒めてくる

『可愛いね』『キレイだね』とか、とにかく褒めてくる男もダメです。こういう男は下心アリアリ。

好きな女子には照れちゃうので変な発言ができません。むしろ近寄ってこなくなります。そういう男を選ぶべきですね。

3.遊ばれているか分からなくなってしまったあなたへ

アドバイザー
本命なのかキープなのか分からなくなることありますよね。

恋愛慣れしてる男性だと、上手に本命とキープをぼやかせてきます。

「もしかしたら本命かも・・・。」

とか考えちゃうのも分かります。

でも、男って本命女子には数ヶ月以内に告白します。付き合いたいと思ってるからです。それが無い以上は『遊ばれている可能性』を考えた方が良いです。

 

それでも気持ちが分からない。信じたいと思っているなら以下の2記事をお読み下さい。

彼の気持ちが分かった彼女
【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

「こんなに好きだけど、カレは私のこと気にしてくれてるのかな?つらい・・・。」 「LINEの返信も遅いしこれって脈ナシってこと?分からない!」 そんな悩みを解決します。   この記事ではカレの ...

続きを見る

電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

 

女性って自分の不安な気持ちに負けて、男に良いように遊ばれちゃうんです。心の弱みに入ってくる宗教みたいなもんですね。

そうならないよう、不安を消し去るのが大切。そのためには男性の細かな行動を見抜いたり、思い切って占ってみるのもアリです。

まとめ

キザったらしい男より分かりやすい男が良いですよ。

付き合う以上、結婚も考えなければなりません。その人と一生付き合っていけるのか。傷付いたりしないのか。そういうことまで考えて男性をチェックすべきです。

 

以上、「『男性心理』男が「本命」女子と「キープ」女子にする行動の違い。」という記事でした。

 

女性にはこちらの記事も人気です♪

彼氏を作る方法
彼氏の作り方『恋愛経験ゼロ→カップル→長続き』を目指す方法

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

続きを見る

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-男性心理
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.