当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛アドバイス

恋が苦手な女性必見! 上手に用事を作る人がモテる

スマホと女性

奥手は簡単に治せます!

人気のある女性と無い女性の差って何だと思います?
それは「行動力と積極性」です。

待っているだけで声がかかる女性ってほとんど居ないんですよ。
可愛いだけでも愛嬌が無ければ男性は去っていきますから。

恋が苦手な女性って男性が怖かったり不安が強かったりするんですよね。
もちろん、積極的に声を掛けるなんて出来ません。

そこで発想を変えましょう。
用事を作って男性と話すなら何も問題はありませんよね。
事実、上手に予定を作る人はモテるんです。

スポンサーリンク

行動には正義を見つければ良い

裁判官
行動できない人は物事を決められません。
特に女性は男性に比べて決断力に欠けます。
後一歩で悩んでしまうことが多いんですよね。

では、皆さんが決断できる時ってどんな時ですか?
特別なメニュー、限定品、セール品・・・
お得なものって簡単に選べますよね。
これは「安い」「今しかない」という正義が行動に付属するからです。

男性に声を掛けるのにも理由を作ってしまえば良いのです。
得意分野のことを質問したり、誰かの誕生日プレゼントを一緒に選んでもらったり。
これなら気軽に誘えますよね。

用事はきっかけになる

理由があるにせよ、異性と2人で出かけるのはデートです。
疲れたからカフェに寄ったり、ついでに服を見てみたり。

この展開が続くと気がついたらカップルになる場合があります。

服が好きすぎて、気がついたら服屋に勤めていた。という人っていますよね。
目標が先に出るのではなく、行動していて目的に達することがあります。

付き合う前から付き合っている状態であれば、自然にカップルになれますよ。
その時の魔法の言葉が「私たちって付き合ってるみたいだね?」です。

具体的な男性への用事

では、使えそうな誘い文句を挙げていきますね。

・父親の誕生日プレゼントを一緒に選んで欲しい。
(男性が喜びそうなものが分からないから)

・食べたいラーメンがあるんだけど、1人だと恥ずかしいから来て欲しい。

・車の空気圧を入れたいんだけど、良く分からない。
(車関連は非常に使えます)

・映画の無料チケットが2枚あるんだけど勿体無いから来る?
(内容が男性向けのものだと誘いやすいです。)

※「勿体無い」とか、「せっかくだから」を使うと一気に誘いやすくなりますよね。
相手も気軽に来れます。多用しましょう。お得感もありますしw

学生なら・・・

・勉強を教えて欲しい

・〇〇ちゃんの部活の応援に行くけど、人数多いほうが良いからくる?

というようなのが使えます。
いきなり2人の用事を作るよりも、数名での用事を作った方が良いかもしれませんね。

奥手でも会話ができないとその後の展開には繋がりません。
誰しもがコミュニケーションを取ってカップルになっています。

男性は女性から相談事をして仲良くなるケースが多いです。
どんどん用事を作って男性を頼っていきましょう。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛アドバイス

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.