当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

脈ありサイン 恋愛アドバイス

「誘い方で分かる!」男子の好意の本気度+10つの具体例

変な顔の男性

「男子からカラオケや買い物の誘いが来るんだけど、これってデートなの?それとも単なる遊び?脈アリかどうか知りたいけど、実際はどうなんだろう。」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLog編集部です。男の本気度はデートの誘い方で分かります。具体的で特別な内容なら脈アリです。

 

当記事の内容はこちら

 

  1. 誘い方で分かる男子の好意の本気度
  2. 脈アリなデートの誘い方10パターン
  3. 恋愛テクニック男子には要注意

 

「今度、一緒に買い物に行こう。」でも、イオンに行くのか遠方のアウトレットまで出かけるのかでは好意が違います。誘い方も気を使っているかどうかで『気にされているのか』が分かります。

そういう具体的なお話をしていきますね。

スポンサーリンク

1.誘い方で分かる男子の好意の本気度

メール中の人

好きな男子の脈アリ・脈ナシは誘い方で分かります。

というのも男は女子に比べてコミュニケーション能力が低く、スマートに女子を誘うことができません。

「今度、デートに行こうよ。」

なんて言えなくて、モジモジと色んな理由を付け加えてきます。

だから理由がたくさんあれば脈アリ。単純に「買い物行こうよ。」くらいなら脈ナシです。

①しつこい誘い方は脈アリ

脈アリ男子の誘い方はとにかくしつこいです。しつこいというのは『何度も誘う』だけじゃなくて、連絡内容が長いってことです。

分かりやすく箇条書きでまとめますね。

 

  1. 何度も誘ってくる(断ると、いつなら大丈夫なのか聞いてくる)
  2. 誘うことに理由を付ける(この店に行って見たいけど、男一人では行きにくい。など。)
  3. 2人がダメなら3人・4人で良いかと聞いてくる
  4. 事前にリサーチがある(好きな食べ物は何か。など)
  5. 1日1回、何かしらの連絡がある

 

これでも断っていると逆に男から『ご飯に連れて行って』とか言い出します。

とにかく具体的な内容で誘ってくるなら脈アリです。日付指定とか、「この〇〇ってカフェに行こうよ。」とか、そういうこと。

 

ポイント

男から誘いを待つタイプはダメ男が多いので止めた方が良いです。デートだけじゃなくて他のことも決めさせようとしてきます。それが気に食わないと怒り出します。

例 「ご飯は君の食べたいもので良いよ。」→「えー・・・そのお店はいやだなぁ・・・。」

②カラオケの誘い方で分かる脈アリ脈ナシ

上記の「しつこい誘い方」が分かると、カラオケでも脈アリ脈ナシが分かります。

 

「カラオケ行きたいから、一緒に行こうぜー!」

 

だと脈ナシ。

 

「〇〇ちゃんの好きなアーティストのカラオケ入ったらしいよ。PV付きだってさ。安くなるチケットもらったから、一緒に行って見ない?」

 

だと脈アリ。

  • 気を誘うために好きなアーティストのことを書いている
  • PV付きという特別感
  • 安くなるチケットがあるから・・・というお得感

で誘ってますね。

 

※男の行為に関しては食べ物をくれる男性心理って何?気を使ってくれる男性が脈アリな理由を紹介にもまとめてます。どうでもいいことが好意だったりもします。男って繊細ですからね。

食べ物をくれる男性心理って何?気を使ってくれる男性が脈アリな理由を紹介

「サラダを取り分けてくれたり、飲み物を追加してくれたり。男ってこんなことするの?これって好きってこと?」 そんな疑問にお答えします。   当記事の内容はこちら 男が気を使うのってどうして? ...

続きを見る

2.脈アリなデートの誘い方10パターン

アドバイザー
実際に脈アリなデートの誘い方をご紹介します。

 

以下、脈アリなデートの誘い方です。テンプレ化して、こんなLineが今までに無かったか確認してみましょう。

 

  1. 動物好きだったよね?ライオンの子供が生まれたらしいから見に行かない?
  2. 新しいコンセプトカフェ出来たらしいよ、行ってみたいけど一緒に来る?
  3. 窯焼きピザが280円で食べれる場所見つけた!一緒に食い倒れする?w
  4. 女性受けするファッションが分からないから、良ければ選ぶの手伝ってくれない?
  5. 車で2時間くらいの場所に行ってみたいカフェがあるんだけど、道中暇だから来ない?
  6. 水族館でイルカのショーが始まるらしいよ。気温の良い時期に行ってみない?
  7. あの公園の建物でプロジェクションマッピングやるらしいよ。近いし見に行ってみる?
  8. 最近、ストレスたまってそうだしカラオケで発散しようか?!
  9. どうしても分からない部分があるんだけど教えてくれない?ご飯おごるからさ。
  10. 桜がキレイだからブラブラ散歩しない?屋台おごるよ。

 

どれもポイントは『具体的』だったり『あなたのことを考えた内容』であることです。プラスでお得感ですね。

「女子は特典が好き。」というのを男は知っています。だから「おごる」みたいなワードが入ってきます。

3.恋愛テクニック男子には要注意

ニヤニヤしてメールをする男

あなたのことを頑張って誘ってくれるのは悪い気がしないですよね!

でも気をつけて欲しいのが、その気持ちをもてあそぶ『恋愛テクニック男子』がいること。簡単に言うと恋愛に慣れてる男のことですね。

どんなことをすれば女子が喜ぶか知ってますし、女子が好きそうなお店のレパートリーもあります。

こういう男って遊び人です。

 

もちろん、あなたに対して本気ならいいんです。お店を知っているのは嬉しいことです。

でも行動次第では付き合わない方が身のため。

①気持ちをもてあそばれていたらNG

「何か試されてる気がするなー。」と思ったら恋愛テクニックを使われてます。

例えば「連絡を急に止める」。

それまで毎日連絡が来てたのに、急に連絡が来なくなったら気になりますよね。これってテクニックです。

詳しくは【男性心理】急にLineが来なくなる8つの理由『テクニックかも』で書いてます。

 

男の良し悪しって付き合う前で分かります。付き合う前から優しい人は付き合っても優しいし、付き合う前から振り回す人はやっぱり浮き沈みが激しいです。

 

脈アリな連絡+ちょっと不器用な男子を選ぶと間違いありませんよ。

まとめ

「しつこい」ってそんなに悪いことじゃありません。それだけ本気ってことですからね。

細かく好き嫌いをリサーチされても答えてあげてください。それを元にちゃんとしたデートプランを出してくれるなら嬉しいじゃないですか。

誘い方から好意を見抜いた後は、その好意に答えるかどうかを考えましょう。

 

以上、「「誘い方で分かる!」男子の好意の本気度+10つの具体例」という記事でした。

 

人気記事 『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

人気記事 【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-脈ありサイン, 恋愛アドバイス
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.