当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

脈ありサイン

「シャイな男が増えているから」男の脈ありサインを知っておこう

腕を組むカップル

男の自信が失われている時代に

草食系男子って増えてますよね。この理由って考えたことありますか?

それは自信が失われているから!

不景気+物価高で男の価値を上げる車・時計などのアイテムが買えません。もちろんジムで身体を鍛えることもお金がかかります。自分に自信の無い男がどうして女性にアピールできるのでしょう。
それでも優しくて気遣いのできる男性はたくさんあります。

そこで女性は男性の脈ありサインを知っておく必要があります。昔のように直接的に口説くことはなくても、女性に対して何らかのアピールはしているんです。それを見抜いて男性の好意が分かればお互いに急接近できます。

スポンサーリンク

マメな連絡

スマホを持った男性

基本的に男は面倒くさがりです。メールの返信もお店の予約も「後でいっか。」と思い、後回しになります。下手をすれば忘れてしまうことも・・・。

そんな性格なのであなたにマメに連絡してくれるのは好意の証拠です。

定期的なメール・LINE

1日1回、絶対に連絡が来るのなら100%脈ありです。コミュニケーション能力が女性より低い男にとって女性との話題を見つけるのは大変!普通に考えたら毎日メールするはずがありません。それなのに連絡が来るのは気になっている証拠です。

冷静にメールを見てみましょう。最初のうちはデートの誘いなど段取り関連の話が来るはずです。内容もまとまっていて分かりやすいはず。デートの日が近づくにつれて話題が無くなってきます。

「今日はどうだった?」「明日、楽しみにしてるね。」など無理して送る必要の無い内容が増えているはず。

関連記事 付き合う前に送っても良いメールは3種類だけ (男性向けの記事)

女性が好きそうなお店情報

男が好きな飲食店ベスト3を挙げるとすればラーメン・うどん、そば・カレーでしょうか。女性とは全く違います。特にカフェはお腹が一杯にならないため男同士では入りません(そもそもオシャレすぎて恥ずかしいですし)。

それなのにカフェやイタリアンの話題を出してくるのは興味を持って欲しい証拠。「気になる!連れて行ってくれる?」の一言を待っています。自分から誘う勇気が無いからデートの口実を欲しがっているんですよね。

「何でも相談してね。」

持ち物や自分に自信が無いから女性に対する優しさでアピールします。自信が無くても男の心理・・・頼られたい・守ってあげたいという感覚は持っています。だから「相談に乗るよ!」と言っちゃうんです。

もちろん親身になって力になってくれます。あなたとしては、思いっきり頼ってしまった方が良いですよ。好意をそのまま受け取ることで喜んでもらえます。

細かなプレゼント

メイクアップ道具

男だって男同士の恋愛相談をします。こぞって先輩達がアドバイスするのは「マメな連絡」「プレゼント」です。コスメの試供品や小さなお菓子など頻繁に物をくれるのは好きになって欲しいから。旅行のお土産もプレゼントみたいなものです。「物をくれる」回数を数えてみて下さい。

誕生日やイベント時は必ずお祝い

男にとって女性との仲を深めるために忘れてならないのが「誕生日」「クリスマス」などのイベント。興味無い人の誕生日なんて覚えていませんよね。あなたの誕生日に真っ先にメールをくれたり、何かしらのプレゼントをくれるのは特別なポジションにいる証拠です。

あなたについての情報収集

デスクワーク

彼女にしたい!と思ったら恋人の有無を確かめないといけませんよね。男は好きな子ができると他のことが考えられなくなります。本当は質問攻めにしたいんだけど、シャイだから本人に面と向かって聞けません。そこで共通の知人や先輩・後輩から情報を集めようと必死になります。

なぜか好みや興味あるものを知っている

その結果、あなたの好き嫌いや集めているものが分かるようになります。

男性とのメールで、

男「最近、●●って映画やってるよね。あれ面白そうじゃない?」
女「そうそう、私もそう思ってたんだよ!見に行きたいねー。」
男「あ、なら一緒に行こうか。チケットついでに買っておくよ!」

のような流れになったことありませんか?
さりげなく好みをチェックしてデートに誘っているんですよ。実は男性はその映画に興味が無いかもしれません。共通の話題や趣味を増やして仲を深めようと努力しています。

まとめ

「草食系や自信の無い男なんて女々しい!」と思わないで下さい。バブル時代と現代は違いすぎます。現代の男性は確かにひ弱で頼りがいが無いかもしれません。ですが、人の気持ちが理解でき協力して過ごしていこうとする協調性を持っています。

「私は男らしくてガツガツした人しか嫌っ!」と思っていると婚期を逃すかもしれませんよ。男性の見るべき場所を変えてみる必要があるかもしれません。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-脈ありサイン
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.