当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

片思い 恋愛アドバイス

付き合う前に確認すべき!頼りない男を見分ける5つの確認事項

好きになるとその男性の全てが良く見えるもの。でも、付き合ってみたら全然違った!ってこと多いんですよ。

今回は付き合う前に確認して欲しい男性の行動を5つご紹介します。意中の男性がこれに当てはまっていたら「ダメ男」の危険があります。別の男性を捜した方が身のためかもしれませんよ。

スポンサーリンク

頼りない男を見抜く5つの確認事項

苦手だから - 車の運転をしない

「俺、車の運転得意じゃないからしたくないんだよね。」と、車の運転をしない男は要注意です。女の子とデートするなら格好良く見せたいもの。例え苦手でも、車の運転くらいは率先して行うべきです。

それをしないのはストレスから逃げたいため。

男がストレスから逃げ始めるとろくなことになりません。仕事は続きませんし、自分から何かをしようとしなくなります。

また、本気でデートを楽しませたいと考えるのなら車は必須。移動の疲れがありませんし、公共交通機関が使えない場所もデートプランに加えられます。

ちなみに車の運転をしない理由がガソリン代だったら論外です。まだ自分のことを中心に考えている甘ちゃんの可能性が大だからです。

デートの段取りをしない

男に取ってデートとは女性との仲を深める大切なイベント。ビジネスと同じくらい大事なので、できる男はプランを考えます。

頼りない男は必ず「君はどこに行きたい?」と聞いてきます。

優しさのつもりでしょうが、結果的に自分で考えることを止めています。本当なら「あの子は何が好きだったっけな。カフェだったかな。それなら、パンケーキが美味しいって評判のあのカフェにしよう。あそこなら近くにショッピングモールもあるし、その後に買い物もできるな。」と、女性が喜ぶ企画を考えて実行しなければいけません。

女性に主導権を渡す男に限って「私は〇〇に行きたいな♪」と言っても「それはちょっと・・・。」と否定します。

お店の予約ができる・できないは大問題

私がデートの段取りで一番大事だと思っていることが「お店の予約」です。

仕事で大事な接待がある時、必ずお店を予約しますよね。「あ、お店満席でした!テヘっ♪」じゃ済まされないからです。

ならデートは?仕事と恋愛の違いはあるにせよ、意味は一緒です。行きたかったお店が満席。そこで「どうしよう」って困っている男。頼りないと思いませんか。

クレジットカードを持っていない

今時クレジットカードを持っていない男なんて居るの?と思いましたね?居るんです。私の会社にも3名居ました。

クレジットカードを持たない理由は、

  • お金を際限無く使ってしまう
  • 何か怖い
  • 面倒臭い

の3つ。どれも良い意味ではありません。お金を使ってしまうから持たないのはまだマシな理由です。自分の性格を分かっているから持たないようにしているのですから。

何か怖い。面倒臭い。で持たないのは向上心や好奇心が無い可能性があります。クレジットカードは現金が足りない不安を解消し、支払いもスマートに終わります。全ての支払いを1枚のクレジットカードにすれば年間で3~5万円のギフト券に早代わり!こんなにたくさんのメリットをドブに捨てています。

時間があればスマホゲーム

あなたがトイレから戻ってきたらスマホをポチポチ。会話の途中でもスマホをイジイジ。何をしているのかと思ったらスマホアプリのゲーム。

これ、要注意です。

世の中にはスマホゲームに100万円以上課金している男がたくさん居ます。スマホをしながらの会話が日常的に行われているのなら、知らないうちに誰かの信用を落としています。人の顔を見ないで返事をすると相手をイライラさせるからです。

「まぁ、ゲームくらいいっか。」と思ってスマホゲーム中毒の男性と結婚した女性が居ます。せっかく頑張って作った食事中もスマホを触る。会話中も触る。育児の途中でも触る。結果、離婚しました。

女性より男性の方がスマホゲームに夢中になることが多いです。そして、スマホゲームは他人と比べてしまう中毒性があります。権力や野心の大きい人ほど課金に走ります。ほどほどの課金は良いですが、5万、10万単位の課金。あなたは許せますか?

ケチ

デート代は割り勘。しかも1円単位!

節約の考えは素晴らしいんですが、ケチになると問題です。男は使うべきタイミングでお金を使わないといけません。自己投資の考えの無い男はお金以上の価値になる「経験」ができていません。若い頃の経験が30代・40代になり生きてきます。人脈にもつながります。

もし、本当にお金が無くてケチなのなら将来設計などを聞いてみるのも良いでしょう。目的・目標のある節約と単なるケチは違います。

「割り勘主義」の裏にある問題

「女だって特別扱いする時代じゃない!デートもガソリン代も全部割り勘!」と言う男性も増えています。これは間違いです。デートの目的があなたと付き合うことである以上、レディファーストを心がけ女性を楽しませることが目的達成の近道だからです。

わざわざ割り勘にして女性に不信感を抱かせる必要はありません。そこが分からないのは、その男性の恋愛経験が乏しいからです。

まとめ

デート中、違和感を覚えたら注意した方が良いですよ。付き合ってから喧嘩して別れると、その噂が広がる恐れがあります。それよりも「この人・・・ちょっと合わないかも。」で終わった方が楽です。

頼りない男を養うより一人で居た方が有意義な時間を過ごせます。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-片思い, 恋愛アドバイス

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.