当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛の基礎

恋人のできない男たちを見て、共通していた事。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%91%e3%82%8b%e7%94%b7%e6%80%a7

男性の多くが恋人を作るためには、

  • お金(年収)
  • 外見の良さ
  • コミュニケーション能力

の3点が必要だと考えています。

これ、ちょっとおかしいと思いませんか?確かに年収1,000万円の人が美人を連れて歩く姿は分かります。しかし、明らかにお金の無い人でも恋人を作り幸せそうにしていることってありますよね。

私の周りに恋人が全くできない男性が5名居ます。彼らは見た目が悪いわけでもなく、正社員として真面目に働いていますのでお金が無い訳でもありません。面白いことに、彼らに共通していたことがあったんです。それが恋人のできない原因でした。詳しくお話します。

スポンサーリンク

恋人のできない男性のたった1つの敗因

%e6%88%8c%e3%81%ae%e9%8a%85%e5%83%8f%e3%81%ab%e8%a9%b1%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%91%e3%82%8b%e7%94%b7%e6%80%a7

結論から言います。

「押しが足りない。」

それだけです。

2人きりでデートができる。メールも続く。そこまで関係が進んでいて彼女ができないのは、後一歩の踏み込みが足りないからです。

つまり、優しすぎるんです。

彼女作りは面接と同じ

あなたも面接をしたことがあるでしょう。

例えばこの2つの例のどちらが採用されると思いますか?

例1

「私、自分に自信がありません。積極的に作業を行いたい気持ちはありますが、そこまでする必要も無いかと思いとどまってしまうんです。それでも採用してくれませんか?」

例2

「私、人の気持ちを考えることができます。場を和ませる努力ができますし、結果も出す自信があります。採用してもらえませんか?」

後者が採用されます。

恋愛も同じで、自分の良さをアピールし、女性にその気にさせないといけません。告白して「ちょっと考えさせてくれる?」と言われても、ついつい付き合いたくなるような説得が必要です。

彼らは100%付き合ってもらえる自信が無いと告白もできないのです。

「100%付き合える」はありえない

どうして絶対に告白を成功させたいのか。それは失恋が怖いからです。今の関係を続けていれば別れることはありません。楽しい時間が続けられます。それを失うのが怖いのです。

しかし、この時点で恋愛としては失敗です。告白すれば成功する可能性があります。告白しなければ絶対に付き合えることはありません。

告白は五分五分なものなのです。自分の中で線引きをし「今日は絶対に告白するぞ。」と決めなければいけません。

女性に悟られてはいけない

つないだ手

男「手を繋ぎたいなー。モジモジ(手をニギニギしている。)」

女(ああ、この人。手をつなぎたいのか…。)

このシーンを想像してみて下さい。デートの主導権を女性に握られてしまっています。男性は余裕が無く、女性をエスコートすることができていません。

これも自信の無さから来る「押しの弱さ」です。

2人きりでデートをしているのです。恥ずかしさを感じることはありません。手をつないだ方がドキドキして楽しいですよね。それはあなただけでなく、女性も同じです。デートである以上、もっと仲良くなる行動を取らないといけません。そしてその行動は男性が先にするべきです。

仲良くなる戦略を練ろう

私のであった、恋人ができない男性たちはデートプランを考えることは上手でした。女性が楽しむようなプランを立て、時間配分まで考えます。問題なのが、そこに仲良くなるプランが練りこまれていないことです。

例えば、

  • 遊園地に入った瞬間に手をつなぐ
  • 観覧車で思いを伝える

のようなことが必要です。お互い楽しいだけなら友達と変わりません。どうやったら男として見てもらえるのか。ドキドキしてもらえるのか、まで考えないといけません。ディナーの後に腕を組むでも構いません。2人の距離が近づけば女性もドキドキします。ドキドキする回数が多いほど恋人関係に近づきます。

まとめ

「あーあ。何でこんなに彼女ができないんだろう。」と思ったら即勉強が必要です。恋愛もちょっと勉強するだけで女性心が分かったりします。

何度も失恋するより1冊、恋のハウツー本を読む方がラクですよ。

目次のタイトルだけでも勉強になります。

●第4章 出会いから交際へ進む6つのテクニック
1.出会いの場を求める
2.見えない言葉を大切にする
3.次につながる魅力の言葉を投げかける
4.さりげなく相手を褒める
5.さりげなく気持ちを伝える
6.間隔を空けずに次の約束をする

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛の基礎

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.