当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

結婚

【趣味?外見?】男が結婚したいと思う女性の特徴8パターン

日常的なことをアピールしよう!

突然ですが、今の彼氏と結婚したいと思っていますか?

・大好きだから当然!
・付き合って3年以上経っているから意識するよね。
・私、25歳だからこの人で決めないと・・・

などなど、色んな理由により結婚を具体的に考えるようになります。
ここで大事なことがあります。男性って女性に比べて結婚に焦らないんですよ。
そりゃそうですよね。1人だと責任がありませんし、好きなものも買えます。30代・40代でも十分に結婚できます。

今の時代、女性から男性に結婚を意識させるような行動を取るべきです。
そこで男性が「こんな女性となら結婚しても良いな。」と思う人をまとめてみました。

photo By: ajari

スポンサーリンク

手料理が美味しい

By: kimishowota

昔から胃袋をつかむと男は逃げていかない、と言いますよね。これは間違いありません。
「外見」は大切ですが、キレイだから結婚したい!って話を聞かないんですよ。
恋愛には刺激や情熱を求めますが、結婚には安心や家庭感を求めます。そのシンボルが料理なんですよね。

イタリアンやフレンチを作るよりも和食が出来た方が喜ばれます。
なぜか?と言われると日本人だからとしか良いようがありません。
古き良き日本の家庭像が根付いているのかなーという印象です。

女性に言いたい。モテたくて習い事をするなら英会話とかバイオリンとかじゃなくて料理にしましょう。

高いものに手を出さない

By: Dick Thomas Johnson

「ブランド物を持っている!凄いね!」とならないのが男性です。男同士なら自慢の種になるんですけどね。
女性がヴィトンやコーチのバッグを持っていると「意識が高そう。」「アピールしすぎ。」という印象になります。
(似合っている人なら良いのですが。大学生や社会人なりたての子が持っていると残念に見られます。)

男性と一緒に買い物に行ったとしましょう。
良いバッグが見つかったとしても「5,000円か・・・高いな。」という感じにします。
男性から「金銭感覚の常識的な子」と思われるのと同時に「俺が色々と買ってやろう。」という使命感を植えつけられます。

男性は自分が幸せに出来る子としか結婚しないんです。
高いものは自分から買うのではなく、男性からプレゼントしてもらえるように心がけましょう。

小さなことでも感激する

By: MIKI Yoshihito

基本的に涙もろい女の子は人気です。
例えば男性がなんでもない日にプレゼントを持ってきたとしましょう。
思いっきり喜んであげて下さい。思わず涙ぐむのもOKです。

男性からは「この子はこんな些細なことでも喜んでくれるのか。」とビックリされるはずです。
女の子が喜んでくれると「もっと良くしてあげよう。」と感じます。
その積み重ねが結婚を意識させます。

行動・言動が面白い

By: martinak15

世の中に可愛い女の子って多いと思いませんか?けれど、面白い女の子って少ないんですよ。
男の親友って一緒にバカ笑いできる人たちばかりなんです。
その輪に入れるくらいユーモア精神のある女性は無くてはならない存在になれます。

私も気軽に冗談が言え、些細な言動が笑える女性と結婚しました。
逆に言えば「あなたが大好きだから結婚しないと付きまとう。」みたいな重たい女性は不人気ということです。

頑張っているのに空回りする

上記に似ていますが、女性はほどほどに失敗した方が良いです。
と言いますのも、失敗するから男性が「仕方ないなぁ。」とフォローできるんです。
男には頼られたい願望がありますからその部分を突いてあげることになります。

ポイントは「頑張る」こと。
頑張らずに口だけで「あれもやれ、これもやれ。」と言う人はいずれ痛い目を見ます。
日ごろから自分で行動しているから男性も積極的に行動してくれるようになります。

節約家

By: fsecart

インターネットで「黒ギャルと結婚した」男性の話があります。
黒ギャルって結婚したいと思う女性では無いんですよ(恋愛対象には見られますが)。
家事や家庭から間逆の雰囲気ですからね。

ですが、この話の黒ギャルは違います。
手料理ができ、居酒屋で3.000円くらい食事をしたら「高いからもう帰ろう。」と言うような子なんです。

男性は夢を見るものですから、女性には現実を見てサポートして欲しいんですよね。

予約・段取りが出来る

社会的常識があるかどうか、です。
結婚式・新婚旅行・初めての同棲など、男女が大喧嘩をする場所って決まっているんですよね。
その原因は「どちらか一人に全てを押し付ける」から。

お互いに予約や幹事業務が出来るとケンカではなく仲間意識が生まれます。
男性は仕事をしている7割の男性が段取り力を持っています。
女性はどうしても男性に頼りがちになりますが、出来る限りは協力するようにしましょう。

美意識がある

By: Vladimir Pustovit

「可愛い・可愛くない」ではありません。可愛くなる努力をしているかどうかです。
男性は女性に出来る範囲内でキレイであって欲しいと思っています。カップルになった時点で好きなのは間違いありません。ですが、自分のためにさらにキレイになってくれると嬉しいんです。

結婚して体重が20キロも増えた。家ではTVの前でせんべいバリバリ。そりゃ男性も冷たくなりますよ。
化粧をして、良い姿を男性に見せることを忘れないで下さい。
男性はその気持ちを汲んで結婚を考えてくれます。

それでもダメなら

結婚しないなら別れる。と言う方が良いですよ。
世間がどう言ったって女性は若い方が良い男性を見つけられます。いつまでも先の無い恋愛をする必要はありません。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-結婚

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.