当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛まとめ記事

恋愛運が上がる簡単な習慣 ドーンと16パターン!

指と指を繋ぐ

あなたが変われば世界も変わる!

出会いがあっても付き合うまで出来ない。
そもそも、異性との交流が無い。

悩んでいる男女は多いと思います。

学生時代は出会いや恋に溢れていましたが、社会に出ると生活だけで手一杯になっちゃうんですよね。
それでは恋愛は遠ざかるばかりです。

習慣を変えるだけで恋に近づけるものなんですよ。
恋愛がうまく回らないのは、環境ではなくあなたの行動に理由があるのかもしれません。

恋愛運が上がる些細な習慣・行動を一気にまとめてみますので参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

早起きする

カプチーノ

夜の出会いは長続きしないが、朝の出会いは一生の出会いになる。
という言葉があります。

朝は気持ちを落ち着けるホルモン「セロトニン」が分泌され、
精神的に落ち着いた状態で行動できます。
夜中心の生活から、朝中心の生活に切り替えましょう。

朝ごはんを外で食べる

休日の朝は喫茶店やカフェで過ごしましょう。
昼・夜の外食に比べ安く済みますし、意外と出会いがあります。
馴染みの店員さんが出来ると生活に潤いが出来ますよ!

挨拶をする

近所の人には積極的に挨拶をしましょう。
「おはようございます」の一言だけで関係は一気に良くなります。

しばらくしたら、
「今日も暑いですねー。」「雨降りますかねー。」
のように、少し会話出来るようにしましょう。

雨の日こそ出かける

天気が悪いから・・・と外出を見送るのは止めましょう。
雨の日こそ良い事があるかもしれません。

台風・雷・竜巻は別ですが、基本的に天気は行動を妨げる理由になりません。
変わった雨具・オシャレな雨具があると雨の日が待ち遠しくなります。

これなんて裏地が青空ですからね!注目されること間違いなしです。

車をキレイにする

クラシックカー

車で生活スタイルが分かっちゃうってご存知です?
中がゴチャゴチャしている人は部屋もゴチャゴチャでしょうし、
ディズニーグッズを乗せている人は部屋に縫いぐるみがあるでしょう。

買ってから1回も洗車・車内清掃していないのであれば、
車で異性が離れていっている可能性があります。
(だらしない、不潔という印象になるため)

1ヶ月に1回は洗車機に通し、車内に掃除機をかけるようにしましょう。

遠出できるように

車は恋を近づける大事な道具です。
助手席に女性を乗せれば2人きりの空間が出来上がりますから!

最近は運転が苦手な男性が増えています。
苦手なのは構いませんが、挑戦しない事は止めましょう。
ゆっくり安全運転で遠方まで旅行してみましょう。

運転に自信が出来ますし、デートの時も積極的に車移動できるようになります。

好きな音楽を見つける

いつもラジオを流していませんか?
ラジオから流れてくる音楽は誰かが決めているものなので受動的です。

自分のこだわりの音楽を流すことで異性から魅力的に移ります。
(演歌でもクラシックでも何でも良いのです。こだわりは大切です。)

自分にお金をかける

ビジネスとお金

U-noteさんに面白い記事が載っていました。

「今を我慢し無理をしてでも貯蓄する」 という人もいるようなのです。しかし若くいられる今は、貯蓄ではなく自己投資すべき時期。たとえ貧乏であっても今、自己投資をするか否かで自分の将来が大きく変わります。

私も全く同意見です。

お金を使っていない人は全く魅力がありません。
経験談もありませんし、自分を見つけられていないからです。
(何が好きで何が嫌いなのか。)

もちろん赤字・借金はダメですが、お金はある程度使うべきです。

習い事をする

社会に出てから一番簡単にコミュニティを広げる方法。
それが習い事です。

・ジム
・テニスサークル
・パン教室
・音楽活動(ゴスペルなど)
・楽器、絵画

何でも良いので始めて見ましょう。
しかし、続けられるものじゃないと意味がありません。
習い事=恋愛 ではなく、定期的に新しい人との出会いがある場と捉えると良いですよ。

ファッションを楽しむ

服は自分を魅力的に見せる道具です。
いつも安いものばかり着ていませんか?
イオンで売られている服だと知らないうちに誰かとかぶっています。

自分のスタイルに合ったパンツ・シャツを着こなすだけで見違えます。

黒・白の服ばかりでなく、色の付いた服にも挑戦してみましょう。
春・秋のように季節で素材を変えるのもオススメです。

雑誌を講読する

情報を全部無料で仕入れていませんか?
情報にお金を出した方が自分のためになります。

ファッション雑誌や情報誌で構いませんので、お気に入りの一冊を見つけましょう。
(美容院で色々と見てみると良いですよ。)
ファッションに関して言えば、最初は雑誌の真似をするのが一番です。
憧れのコーディネートを実践すると外に出るのが楽しくなります。

平日に用事を済ます

ベビーカー
定時で帰宅。
疲れたーと、家で休んでしまいますよね!
思い切って外に出てみましょう。

銀行周り、買い物、郵便物・・・
簡単な用事を済ませておくと土日にノビノビできます。
気持ち的に余裕が出来るため急な誘いにも対応できるようになります。

散歩+本屋

用事の次は自分の好きな事をしてみましょう。
繁華街を歩くだけでも良いですし、本屋で新刊を探しても良いでしょう。
(私は一人で飲みに行っていました。)

まるで休日のような気持ちになります。
最初の方に書いた「朝カフェ」じゃないですが、
定期的に「夜カフェ」に通うのもオシャレですよね。

平日でも行く曜日を決めていると店員さんは覚えてくれます。
(むしろ、平日はお店が空いているので覚えやすい。)
同じ曜日に来るお客さんとも仲良くなれるので、新しいコミュニティとしてオススメです。

何にでも参加してみる

気の乗らない飲み会・コンパってありますよね。
思い切って参加してみましょう。

知り合いがほとんど居ないパーティーにも行ってみましょう。

知り合いが居ないのなら、知り合いを作るチャンスが多いという事です。
参加してみたら思ったより楽しかった。というイベントも意外と多いんですよ。

何もしないより挑戦して失敗した方が身に付くことはたくさんあります。

自分から誘う

誰かに誘われるのを待つだけでは、そのうち誰からも誘われなくなります。
自分で幹事をして積極的に人を誘ってみましょう。

最初のうちは失敗するかもしれません。
数回やっている間に段取りできる力が身についてきます。

飲食店やイベントに詳しくなるため、
人をデートに誘う理由もどんどんと増えます。
(1人で入りづらい店に一緒に行ってほしいとか。)

既婚者・恋人がいる仲間を増やす

恋人のいない仲間でワイワイしていても恋には繋がりません。
恋愛経験豊富な人と付き合いアドバイスを貰いましょう。

恋人がいる人は異性を紹介してくれる可能性がありますし、
既婚者の人も結婚していない人を誘ってくれるかもしれません。

最後に

恋愛は1人の問題ではありません。
あなたがどのように自分を大きく見せようとしても相手の見方が違えば失敗します。

恋愛運が悪いのなら自分を変えるしか無いのです。
時間の使い方・習慣・他人との関係性・・・
今と間逆の事をしてみると上手に行くかもしれません。

全てに共通していますが、積極的に外出しましょう。
出会いは必ず外にあります。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛まとめ記事

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.