当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

外見

【靴、カバン?】 女性が見ている男のファッションアイテムとは

スニーカー

面積の少ない部分、出番の少ないアイテムが大事

「足元には気を使いなさい!」
年上の男性から100%言われるアドバイスです。
仕事上のアドバイスですが、恋愛でも通用します。

女性はマニキュアや髪飾りなど細かい部分にも気を配ります。
そのため、男と女で目に入る部分が違うんですよね。

今回は印象を良くするために男がこだわるべきファッションアイテムをまとめました。

スポンサーリンク

まずは足元から

ヤングのジーンズ

靴は地面に接するアイテムです。
ファッションの中でも一番汚れやすい部分を担当しています。
そのため、靴がピカピカな人はしっかりしている印象になります。

ヨレヨレのスニーカーよりも、革靴を履いている人の方が大人っぽいですよね。
お金に余裕が無い人は目立つアウターを優先しがちです。
靴にお金をかけている人は金銭的にも安定している印象を与えます。

靴下

グローバルワークの靴下

知人の女性からこんな事を聞きました。
「女の人が男の人の靴を見るのは当たり前。出来る人は靴下をチェックする。」
確かに痛い所を突いています。

靴をこだわってみても、靴下に穴が空いていたら終わりです。
毛玉だらけだったり、おじいちゃんが使うような色合いを選ぶのも残念ですよね。

こんな配色だとオシャレですよね。

ジーパンの裾

丈の長いジーパンを履いていると裾を靴で踏んでしまいます。
擦り切れた感じが格好良いのですが、女性人気はイマイチです。
同じくダメージパンツも不人気。

加工の少ないリジットジーンズだとキレイ目な印象を与えます。

次は小物

サングラス
足元の次はメガネ・サングラスなどの小物です。
アクセサリ・時計は男性でも積極的に気を使いますよね。
それ以外のものにこだわってみましょう。

カバン

カバンの中身

スマホが大きくなってきてからカバンを持つ男性が増えました。
まさか不必要な大きいカバンを持っていませんよね。

ボディバッグやカメラバッグ程度のショルダーバッグ。
レザートートがオシャレで見栄えも良い形です。

本革製品を持つことでシンプルで大人びたイメージになります。
女性っぽくならないことを心がけましょう。

ハンカチ

男性の半数がトイレで手を洗わないと言われています。
デートの時にハンカチを持っているだけで好印象なんですよ。
(ミニタオルも可)

ハンカチ程度なら高いものを買っても知れています。
バーバリーやブランド物を取り入れるとオシャレですよ。

財布(中の見た目も大切)

一時期、マジックテープ式の財布が話題になりましたね。
いつまでも中高生が使っているような財布ではお金を格好良く払えません。
良い財布を持つことで積極的に支払いが出来るようになります。

せめて本革の長財布か2つ折財布にしましょう。
ルイ・ヴィトンの偽者や、大きなコンチョの付いた財布は幼いイメージが隠せません。
悩んだら黒いブランド物の財布にしておきましょう。
(ビジネスで使えるようなもの)

シャツ・アウターは基本

トップスがしっかりしていれば良いんじゃないの?
というのは半分が正解で半分が間違いです。
面積の大きい部分は気を使っていて当然だからです。

こだわりは細部にこそ発揮されます。
あまり目に付かない部分に気を使っているから印象が良くなります。

男性は靴を1足持っていれば十分という人が多いんですよね。
靴と時計がしっかりしていると、トップスはファストファッションでも十分に通用します。
小物にこそお金を掛けるようにしましょう。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-外見

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.