当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

外見

女性がデートでジーンズを履く3つの注意点『男はデニム好き』

 

デニムを履いている女性

「今度、気になってる男の子とデートなんだけどやっぱりスカートが良いの?個人的にデニムとかのボーイ的・格好良い系の服装が好きなんだけど・・・。あんまり好かれないかな。」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。

デートの服装って悩みますよね。特に男って女の子の何が好きなのかイマイチ分からない。実はデニムって男の好きな服装の1つなんです。

 

当記事の内容はこちら

  1. 女性がデートでジーンズを履く3つの注意点
  2. ジーンズはユニクロでもOK
  3. デートではTPOに合った服装を心がけよう

 

デニムはラクです。スカートみたいに汚れる心配もありません。

デートコーデにも使えると服装の幅が広がります。注意点を3つお話しますので、当記事をお役立て下さい。

スポンサーリンク

1.女性がデートでジーンズを履く3つの注意点

アドバイザー
まず、女性がデートでジーンズを履く時の注意点をお話しますね。

以下の3つが注意点です。

  1. ワイドのようなダボっとしたタイプを選ばない
  2. ロールアップをしない
  3. ダメージ加工品を選ばない

 

男ってマニキュアが分かりません。自分が付けるものじゃないからです。同じく化粧にも細かく口を出せません。

参考 【結論】派手なマニキュアは逆効果。男ウケする爪を解説

でもデニムは別。デニムは男が大好きな素材の1つなので見慣れてます。

「あれ・・・こいつデニム似合わないな。」

が分かっちゃいます。なので、選び方にコツがあるんですね。

注意点① ワイドのようなダボっとしたタイプを選ばない

細身のデニム

女性って体系隠しのためにダボっとしたのを選んでしまうんですけど、デニムは止めましょう。さらに太く見えるだけです。

上記みたいな細身のを選びます。

※細身のデニムを選びつつ、体型はロングカーディガンなどのトップスで隠します。

View this post on Instagram

・ ・ ・ 去年しまむらで買ったコーディガン❤️ というか、これ、コーディガン⁉️ ・ そんで。。。 すき家でいつも食べるのがこれ‼️ これ以外殆ど食べない🤣 多分キムチのを1回食べただけ。。。 それ位、これが好きなのに。。。 名前が思いだせん🤣🤣🤣 ピリ辛なやつ‼️ うーん🤔 でも、美味しいんよ‼️ 食べてみてね❤️ 名前は教えれんけど🤣🤣🤣 ・ ・ ・ ・ ______________________________ コーディガン→ @grshimamura ロンT→ @nikoand_official バッグ→ @ua_greenlabel モカシン→ @ugg パンツ→ @plst_official ______________________________ #コーディガン #カーディガン #ロングカーディガン #ファーバッグ #バケツバッグ #モカシン #スキニーデニム #スキニー #スキニーパンツ #しまむら #しまパト #しまむら購入品 #しまむらコーデ #しまむら戦利品 #シンプルコーデ #きれいめカジュアル #大人カジュアル #カジュアルコーデ #プチプラコーデ #着回しコーデ #着回し #wear #アジョリーでミチル

A post shared by 高野軍曹 (@takanogunsou0805) on

注意点② ロールアップをしない

デニムのロールアップも止めましょう。というのも、足首って足で1番細いところ。

足首が見えているだけであなたの足は細く見えます。逆に足首が太くなってるとあなたの足は太く見えます。

※UGGのムートンブーツとか男性は苦手です。女性から見れば可愛いのかもしれませんが、男から見ると豚足みたいにしか見えません。

注意点③ ダメージ加工品を選ばない

ダメージ加工のデニム

こういうダメージ加工のデニムも気をつけた方が良いですね。可愛らしさより男っぽさが強くなるためです。

デニムが男っぽい印象のアイテムなのでどちらかと言えば『ガーリーなもの』を取り入れるべき。

軽く刺繍入りとか、そういうのが可愛いですね。

View this post on Instagram

・ 【New Arrival】 スリットワイドパンツ Black/Indigo ¥18,000+tax ・ “Fabulous to fit in.” の刺繍が愛らしいデニム。 すっきりとしたヒップラインから ゆるやかに広がるワイドシルエットが スタイルを綺麗に見せるアイテムです🐿 ・ 8/2(木)19:00より オンラインストアにて発売開始! オンラインストアでは8/2(木)発売の新作アイテムを 先行公開しておりますので、是非ご覧下さいませ。 ・ #etretokyo #etre #mydaysmyetre #etre_denim #denim #casual #ootd #coordinate #code #Message #エトレトウキョウ #エトレ #デニム #刺繍 #刺繍デニム #メッセージ #デニムコーデ #カジュアル #大人カジュアル

A post shared by ETRÉ TOKYO (@etretokyo) on

2.ジーンズはユニクロでもOK

ちなみにジーンズはユニクロで全然OKです。

ユニクロのジーンズは値段に比べてクオリティが高いことで知られてます。

『カイハラ』っていう最高峰のデニム生地メーカーが手がけてますからね。

参考 ユニクロ カイハラ社の説明

 

ストレッチ性も高いですしスキニーからストレートタイプまで、色んな種類があります。裾直しも無料。アンクル丈にすれば足首も見えてスマートになりますね。

プチプラのジーンズはあり?なし?

H&MやGUのジーンズも使用してもちろん大丈夫です。

ただ白色のデニム生地は注意が必要。プチプラ品のデニム生地って薄いのが多いのでパンツが透けます。それならユニクロで買った方がまだマシです。

View this post on Instagram

. UNIQLO×GU スキニー履き比べ ◡̈︎✧ . #ウルトラストレッチジーンズ /ユニクロ/¥3,990 こちらは定番だけど、 #スーパーストレッチスキニージーンズ /GU/¥2,490 もあなどれないっ! 意外とGU派かも🙈💕 . ユニクロの方は、より生地が 柔らかくストレスフリー! ただその分レギンスに近いような 感じで体のラインが出やすい、、 お尻のピチピチ感が気になります🙈 . GUの方もストレッチはきいていますが ユニクロより生地は少し硬め、 よりデニム感が強いです。 お尻のぴっちり感が目立たないから、 シルエットで選ぶならこっちかな😊 . デザインはほとんど変わりません! 私はシルエット的にGUかなーと思ったけど、 ユニクロは本当に履きやすいしワンサイズ 上げたらぴっちり感も和らぐかな🤔❔ . 詳しくはRoofa( @roofa_fashion )さんの 記事でも読めます📝 よかったらご覧になって下さい🤗 . . . #uniqlo#uniqloginza2018ss #gu#gu_for_all#denim#skinny

A post shared by Reiko (@reikotokiyoshi) on

3.デートではTPOに合った服装を心がけよう

男は女性の服装が『場に合っているかどうか』はかなり見てます。

アウトドアなのにヒールを履いてくるとか、オシャレなディナーなのにスニーカーとか。そういうのはメチャ気にします。

というのも、男が『社会的な生き物』だからです。

ビジネスの場で汚れたスニーカーを履いてきたらNGです。上司に叱られちゃいます。それと一緒で、女性も場にあった服装かどうかを第一印象で判断してます。

 

まずはTPOに合った服装かどうかを考えましょう。

デートで男性にモテやすい服装について

デートで男性に好まれる服装は以下の記事でご紹介しています。あわせてご覧下さい。

男が見てしまうファッションチェック
男が思わず見とれる女子ファッションの共通点『実は2ポイントだけ』

「ちょっとでも出会いを増やすため、男性が好きそうなファッションにしたいんだけど・・・男性目線でだとどういう服が好まれるの?やっぱりワンピース?」 というお悩みにお答えします。   恋愛メディ ...

続きを見る

 

デニム・スカート関係なく、大事なのは『肌見せ』です。

「結局・・・露出かよ。」

と思われるでしょうが、男ってそういうものです。そこを知った上でファッションを考えると男性ウケしやすいです。

ちなみに肌見せは全体の15%が最適。見せすぎてもダメなんですね。だからワンピースって好まれるんですよ。

まとめ

私の周りの男性も『女性のデニム良いよねー。』とか言ってます。確かにテレビでも女性版のベストジーニスト賞やるくらいですからね。

やっぱりスカートより動きやすいですし、何より温かいですよね。是非ともデニムコーデ、デートで挑戦してください。

 

以上、「女性がデートでジーンズを履く3つの注意点『男はデニム好き』」という記事でした。

 

真剣に彼氏を作りたいあなたへ。こちらの記事も読まれています。

彼氏を作る方法
彼氏の作り方『恋愛経験ゼロ→カップル→長続き』を目指す方法

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

続きを見る

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-外見
-,

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.