当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

告白

【結論】女からの告白はナシ『告らない男の3つの問題点』

告白するか悩んでいる女性

「もう5回もデートしてるのに全然告白してくれない。そういう空気作ってみたり、2人きりで夜景見たりもしたのに・・・。いっそのこと女から告白するのってどうなの?!」

そんな疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLog編集部です。

女性からの告白はナシです。理由は2つ。告白しない男に問題がある点。付き合ってから男が付け上がる点です。

 

当記事の内容はこちら

  1. 告白しない男の3つの問題点『決断力無さすぎ』
  2. 女から告白された男の心理
  3. できる女は男に告白させる

 

当記事を書いている私も学生時代に告白しました。付き合えたんですけど・・・。そういう経験を元にお話します。

どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

1.告白しない男の3つの問題点『決断力無さすぎ』

ヤングの外人

告白もできない男は『男』としてダメです。そういう男って決断力がありません。

ビジネスでもチャンスを逃すし堂々とした振る舞いもできません。その度にあなたが頑張るっておかしいじゃないですか。

 

他にもこんな問題点を持ってます。

  1. 肝心な時の勇気がない
  2. 失敗を怖がっている
  3. 女性の気持ちを分かっていない

 

問題点① 肝心な時の勇気がない

告白できないので勇気がありません。

男の勇気ってメチャクチャ大事です。決断力=勇気と言っても良いくらい。

  • 誰も発言しない時に手を上げる
  • オシャレなお店も率先して入っていく
  • 自分で責任を取ってくれる

こういうことにつながります。

告白できない男ってプロポーズもしません。指輪を買って渡すとか、そういうのじゃなくて『そろそろ結婚する?』みたいに聞いてきます。

問題点② 失敗を怖がっている

告白する勇気が出ない理由が失敗が怖いから。

  • 振られたらどうしよう・・・。もう遊べないかな。
  • 振られるくらいならこのままの方が良いのに

とか思ってます。

このままじゃ先に進めないですし、数ヵ月後には飽きられて終わり。それなら告白した方がワンチャンあるってことまで意識が回りません。

失敗が苦手な男はビジネスもダメ。いつまでも下の方にいます。下手したら新入社員からも叱られます。

※失敗が怖い男はネガティブ男子に多いです。【ネガティブな男は疲れるだけ】恋愛は"楽しさ"が無いと続かないも一緒にお読み下さい。

この記事の内容がピッタリだったらダメ男です。

【ネガティブな男は疲れるだけ】恋愛は"楽しさ"が無いと続かない

「彼氏がネガティブで困ってる。いつもグチグチ文句ばっかり言ってるし、疲れちゃう・・・。こういう男と付き合い続けるのって良いのかな。」 という疑問にお答えします。   恋愛メディアLoveLo ...

続きを見る

問題点③ 女性の気持ちを分かっていない

告白しない男は女性が告白を待っている。という気持ちが分かりません。

女性の気持ちが分からない男って危険です。優しさが空回りして女性に決断を求めてきたり、やたらと高価なものをプレゼントしたりします。

このまま告白しなかったら『付き合ったのと一緒の状態』になるとか思ってますけど、女性にしてみれば時間の無駄。そういうことも考えられません。

2.女から告白された男の心理

ちなみに女性から告白した場合の成功率は男性が告白するより4倍以上高くなると言われてます。

まぁそうですよね。

男って8割の女性がストライクゾーン。女性から寄ってきてくれたら、カモがネギしょってやってきたようなもの。

でも、女から告白する男ってろくなことを考えてません。

以下の2つが男が思うことです。

  1. 自分がそんなに魅力的だったと思う
  2. 何をしても許されると思う

 

男の心理① 自分がそんなに魅力的だったと思う

女性が男の鈍感さにイライラして告白したなんて思ってもいません。

「俺って女から告白されるくらい魅力的だったんだ。」

と思います。そういう自信が付いちゃうのでナルシストになります。わがままになります。

男の心理② 何をしても許されると思う

ナルシストな考えになっちゃうので、女性が何をしても喜ぶと思います。

  • 遅刻しても大丈夫
  • 誕生日にプレゼントを渡さなくてもOK
  • ドタキャンしても平気だろう

ホントにこんなことを思います。

プレゼント選びも女性のことを考えないので、良く分からない木のボックスとか渡してきます。適当なアクセサリの方がまだ嬉しいのに・・・。

3.できる女は男に告白させる

アドバイザー
あなたが取り組むべきなのは告白させることです。

 

いつも良いカレシを連れている女性って上手に男を告白させてます。

告白させるには油断と好意が必要。

確かに男は『告白の失敗』が怖いです。でも勇気のある男はある程度の好意が分かれば告白しちゃいます。

男側から告白すれば自信も付きますし、自分勝手な男性心理も出てきません。

以下の3つの方法をお試し下さい。

  1. 友達経由で『告白待ってる』を伝える
  2. 2人きりの空間を作る(ドライブオススメ)
  3. 特別なデートをする(ディズニーなど)

 

これでダメなら別の男性を狙った方が良いです。

告白しない理由を探ろう

ただし、男性側にも告白しない理由があるかもしれません。

これって女性に取って嬉しいことばかりじゃありません。

  1. 別で狙っている子がいる
  2. 仕事が忙しすぎて恋愛どころじゃない
  3. 過去につらい恋愛ばかりしている

いつまで経っても告白してくれないってつらいですよね。告白しない理由もさりげなく調べるべきです。

それでも分からなければいっそのこと占いで判断しちゃうのも手。このままずーっと付き合うか付き合わないかの状態を続けるよりマシです。

ちなみに占いなら『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由という記事をご覧下さい。

女性誌でも話題の占いが3,000円分無料の実質タダで占えます。下手にショッピングモールの占いとかやるよりもお得です。

電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

まとめ

できる男はどこまでもできますし、ダメな男はどこまでもダメ。そういう時代になってきたなーと感じてます。

全然告白をしてこない同世代男子より4歳上の男を狙うと生活も安定しますよ。(ちょっとリアルな本音ですが。)

 

以上、「【結論】女からの告白はナシ『告らない男の3つの問題点』」という記事でした。

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-告白
-,

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.