恋愛のQ&A

遠距離中の彼氏と連絡が取れない時。彼氏が狙っている3つのこと

投稿日:

遠距離のカレに会いに行く途中

「毎日ちゃんと連絡くれてたのに、もう1週間も音信不通。既読も付いてるのに連絡なし。不安で心配で胸が張り裂けそう。どうしたら良いの?」

そんな疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLog編集部です。

大学でジェンダーや恋愛心理学を学んできました。男が連絡をしなくなる狙いは簡単。別れたいからです。

 

当記事の内容はこちら

  1. 遠距離中の彼氏と連絡が取れない時の3つの狙い
  2. 遠距離でも成功するカップルと失敗するカップルの違い
  3. 問題はあなたが不安に耐えられるかどうか

 

心配になったり不安になるのって『離れていくんじゃない?』と思うからです。でも、そう感じ始めると恋愛って失敗します。信用できなくなるからです。

そういう点も詳しく解説しますね。

SPONSORED LINK

1.遠距離中の彼氏と連絡が取れない時の3つの狙い

彼氏をずっと待っている女の子

遠距離に関わらず連絡が無くなる時って気持ちが揺れてます。

本当に好きな相手なら連絡を止めるなんてしないからです。

 

彼氏が連絡を止める時、以下の3つのことを狙ってます。

  1. 自然消滅を考えている
  2. あなたから別れ話をさせようとしている
  3. 不安な気持ちで愛を確かめている

 

不安な時ってあなたも「もしかしたら・・・。」と思ってます。女性の直感は鋭いので下手な理論より直感を信じるべきです。

狙い① 自然消滅を考えている

連絡を無しにして自然消滅を考えています。

理由は『好きな子ができた』とか『遠距離だから恋愛が楽しく無い』とかそんなこと。他のカップルが楽しくしてるのを見て羨ましくなるんです。

男って見えないところで上手に遊びます。

泊まりの出張とか有名ですね。だからビジネスホテルの近くに飲み屋があったりします。

遠距離になった瞬間、彼氏の男友達が誘ってくるんですよ。合コンとか。それで本気にしちゃって、あなたと別れようとする。

でも男は言い出せません。だから連絡をやめて上手に別れようとしてくるんです。

本気で自然消滅を狙う場合、徐々に連絡頻度を落としてきます。少しずつ距離を置くイメージですね。こういう時は要注意ですよ。

狙い② あなたから別れ話をさせようとしている

わざとあなたを不安にさせて『面倒な女扱い』させようとしています。

不安になってたくさん連絡をしちゃいますよね。共通の知人とかにも連絡しますよね。これって男から見ると「面倒な女」です。

あなたに面倒な女のレッテルを貼って、自分が悪くない状況にしてから別れようと考えてます。最悪のパターンです。

恋愛慣れした賢い男に多いパターンです。

狙い③ 不安な気持ちで愛を確かめている

嫉妬深い男に多いパターン。連絡がとれないと焦りますよね。そういう気持ちを見て「ああ、愛されてるなぁ。」と確かめてます。

こういう男って結婚しても気持ちを揺さぶりますので即別れた方が良いです。ダメ男です。

2.遠距離でも成功するカップルと失敗するカップルの違い

手をつなぐカップル

「でも、遠距離で成功するカップルもいますよね。何が違うんでしょう?」

とお思いですよね。

もちろん、遠距離でゴールインできるカップルとできないカップルには違いがあります。

以下の3つをご覧下さい。

  1. 約束を守れるか
  2. ゴールインまでの道筋ができているか
  3. お互いを信用できるか

 

違い① 約束を守れるか

まず約束を守れるかどうか。

連絡もそうですけど、遠距離はお互いの距離を離さないための約束が絶対必要です。

  • 月に1回会う
  • 毎日連絡する
  • 異性とは遊ばない

こんなことですね。

で、こういう約束を破るのって男からが多いです。結婚生活も男が問題を起こすパターンが多数。上手に女性が誘導しないと失敗します。

連絡が取れていない時点であなたの彼氏は問題です。

ネガティブな男とか危険です。【ネガティブな男は疲れるだけ】恋愛は"楽しさ"が無いと続かないをご覧下さい。

女性の愛を試したりしてきますから。その割りに否定的で約束を破ったりします。

【ネガティブな男は疲れるだけ】恋愛は"楽しさ"が無いと続かない

「彼氏がネガティブで困ってる。いつもグチグチ文句ばっかり言ってるし、疲れちゃう・・・。こういう男と付き合い続けるのって良いのかな。」 という疑問にお答えします。   恋愛メディアLoveLo ...

続きを見る

違い② ゴールインまでの道筋ができているか

「1年後に転勤から帰ってくるので、そしたら結婚しよう。」

みたいに遠距離が終わる時間が分かっていると続きます。ゴールが見えていますからね。

ゴールの見えない我慢ってどこかで挫折します。腕立て伏せ50回!とか言われたら頑張れますけど、回数制限無くずっとだと心が折れちゃいます。

こんなイメージですね。

違い③ お互いを信用できるか

もし、約束などをしないならお互いを信用するしかありません。

結婚できる2人ってそれぞれが自立しています。連絡の無い時はそれぞれが個人の時間を楽しんでますし、出会った時は2人で思いっきり遊ぶ。そういう関係です。

連絡が無いと不安なのは彼氏を信用しきれていないから。

同じく、彼氏が連絡をしないのも彼女のことを気にするやさしさが無いから。

3.問題はあなたが不安に耐えられるかどうか

アドバイザー
後はあなたが連絡の無い不安に耐えられるかどうかです。

でも、連絡が無いのって『物理的な理由』の可能性もあります。

スマホが壊れたとか、仕事が忙しすぎて病気になった。事故にあったという可能性もゼロではありません。

そういう時は友人と連絡したりSNSの確認で分かります。

確認できるまでは不安が続きます。もしかしたら確認できるまで1週間掛かるかもしれません。その間に不安に耐え切れないと潰れちゃいます。別れようって思うようになります。

結論:本気で好きなら不安を我慢すべき

「何としてでもこの恋を実らせたい。」

「彼氏のことは信じてる。でもちょっと不安になっちゃっただけ・・・。」

というあなたは不安を我慢するか自分で解消すると良いです。

女子って『不安が我慢できなくなって別れるケース』が多いんです。そういうの勿体無いので。

 

そういう時は占いをお勧めします。

占いって当たる当たらないより『不安な時に相談できる』のが強みなので、気持ちが一気に落ち着きます。

最近女性誌でも話題の『ココナラ占い』だと夜中の不安な時でも占ってもらえます。3,000円の無料クーポン付きで初回なら無料で占えちゃうのも強み。

詳しくは『『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由』をご覧下さい。

電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

まとめ

恋愛って近くの人ほど成功してますし、どちらかが遠くに住んでしまったら追いかけて近くに住みたくなるもの。

実際、遠距離ってお金も掛かるし大変です。

なので、しがみ付くのは分かりますけど連絡をしないような彼氏とは無理しないことをお勧めしますよ。

 

以上、「遠距離中の彼氏と連絡が取れない時。彼氏が狙っている3つのこと」という記事でした。

 

人気記事 『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

人気記事 【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

SPONSORED LINK
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
LoveLog編集部

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛のQ&A
-

Copyright© ラブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.