当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

失恋

失恋してすぐ付き合う恋が失敗しやすい5つの理由

割れたガラス

「別れてすぐ付き合うのって大丈夫なのかな。まだ元カレのことも覚えてるし・・・。でも寂しいから付き合っちゃいたい気持ちもある。どうしよう・・・。」

というあなたの疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLog編集部です。結論から言うと別れて3ヶ月くらいは様子見した方が良いですね。悪い男が寄ってきます。

 

当記事の内容はこちら

  1. 失恋してすぐ付き合うと別れやすい5つの理由
  2. 長続きする男の見分け方
  3. 自分を磨けばいい出会いにつながる

 

当記事を書いている私も失恋して1週間で付き合ったことがあります。結局、1ヶ月も持ちませんでした。

「私なにやってんだろ・・・。」って自分を責めてつらかったですね。

あなたも同じような状況にならないよう、まずは当記事をご覧下さい。

スポンサーリンク

1.失恋してすぐ付き合うと別れやすい5つの理由

元カレがくれた小さな花

失恋後に付き合うとだいたい1ヶ月以内に別れます。

その理由は以下の5つです。

 

  1. 彼氏を元カレと比べてしまう
  2. 元カレから復縁を迫られる可能性がある
  3. 焦って悪い男と付き合ってしまう
  4. 元カレと同じことを求めてしまう
  5. 失恋がクセになる

 

①彼氏を元カレと比べてしまう

別れてすぐだと元カレのことを細かく覚えてます。だから彼氏と元カレを比べてしまいます。

別れた後って元カレの良い所ばっかり思い出すんですよ。

だから彼氏の『物足りない部分』が気になります。

元カレに比べて今の彼氏は付き合った期間も短いです。まだまだ分からない部分だらけなのに、そこを考えずに見劣りしちゃうんですよね。

 

「あ~・・・やっぱり元カレの方が良かった。」

 

と思っちゃうとその恋はもうダメです。

②元カレから復縁を迫られる可能性がある

男って面白くて、本当は別れたくないのに勢いで別れを切り出す時があります。プライドが高いんですよね。

だから、別れたと思ってたら元カレから復縁を迫られることがあります。

その時に「ごめん。もう付き合っている人がいるの。」と断れますか?

断れるような男性なら良いですけど、元カレに未練があると悩んじゃいますよね。ここで二股をしちゃうと彼氏どころか友達も離れてっちゃいます。

彼氏に未練があるのなら、1ヶ月くらい様子見すると良いですよ。その間に元カレが友達連中から説得されてることがありますから。

③焦って悪い男と付き合ってしまう

失恋後って男が寄ってきます。しかもそういう男って悪い男です。

「お、アイツ別れたんだ。今なら落とせるかな・・・グフフ。」ぐらいに思ってます。

でも、失恋の後って焦っちゃうんですよね。二度と良い恋愛ができないような気持ちになっちゃいます。だから悪い男とも付き合ってしまいます。

気持ちの整理がついて、冷静になれるまで付き合うべきじゃありません。

④元カレと同じことを求めてしまう

元カレとどんな生活を送っていましたか。

「休日の朝はカフェでご飯。いつも旅行に連れて行ってくれた。」

そういうことを次の彼氏にも求めちゃうようになるんですよね。

男も単純ですけどバカじゃありません。

今の彼氏も「まだ未練があるんだな・・・。」と気付きます。そう思ったら男って早く別れます。男が決断すると止められませんからね。

⑤失恋がクセになる

「私、悲劇のヒロインみたいで可哀相…」・って思ったことありませんか?失恋を繰り返すことで、失恋している自分が1つのステータスになります。

するとどうなるか。
「私みたいに恋愛ベタな女、嫌でしょう?」というように、卑屈な態度をとるようになります。
男から見れば、ただの面倒な女性です。

面倒な女が好きな男って恋愛慣れしてなくて、人のコトをそんなに考えられません。そういう甘えた男と付き合うと早くに別れることになります。

2.長続きする男の見分け方

泣く女性
でも、一人でいるのは寂しいです・・・。
アドバイザー
長続きできるちゃんとした男の人を見つけましょう。

恋愛が長続きする男は『精神年齢が高い人』です。

一般的に女性は男性より精神年齢が4歳高いと言われています。精神年齢がつりあわないと子どもっぽく感じてしまい、ケンカが増えます。だから別れやすくなります。

 

※相性のいい年齢については一番相性の良い男女の歳の差って?をご覧下さい。具体的な年齢まで書いています。

【重要】一番相性の良い男女の歳の差って?4歳差のカップルが理想的な理由

「好きな人が6歳年上なんだけど大丈夫かな?」 「4歳差のカップルが理想的って本当?」 当記事ではそんな疑問にお答えします。   同世代のカップルを多く見るのは学生まで。 社会に出ると様々な年 ...

続きを見る

 

精神年齢が高い男の特徴は以下の通り。

 

  1. たくさんの失敗をしている
  2. 社会に出ている
  3. リーダー的な立場を取ったことがある
  4. こだわりがある

 

失恋で焦って付き合っちゃうと、こういう大事な部分を見逃します。1度も働いたことの無い人が人の苦労や気持ちを分かるはずがありませんよね。

デートもちゃんと段取りをして準備してくれる人がよいですよ。

3.自分を磨けばいい出会いにつながる

もう二度と出会いが無い・・・と悩んでしまったら、自分磨きをしましょう。

なぜなら、恋愛って自分とつりあった人しか見つかりません。

セレブな人は同じセレブな人と付き合いますし、チャラい人はチャラい人と付き合います。テレビドラマみたいに『全く違う環境の人』と付き合うのはほとんどありません。

 

良い恋愛をしたいなら自分を育てれば良いんです。

  • ダイエットをする
  • トレンドの髪型・服装に挑戦する
  • 打ち込める趣味を見つける
  • 仕事でも上を目指す
  • 疲れた時、1人でストレスを解消できる方法を探す

こんなことが自分磨きにつながります。

まとめ

男は星の数ほどいます。ダメな男と付き合うくらいなら、あなた一人で生きていた方がストレスがたまりません。

それでもつらいなら占いで相談してみたり、女友達とパーッと遊んで発散した方が良いです。

電話で相談する占いとか流行ってますからね。詳しくは『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!もご覧下さい。

無理して付き合ってこれ以上傷を広げないようにしましょう。

以上、「失恋してすぐ付き合う恋が失敗しやすい5つの理由」という記事でした。

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-失恋
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.