当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

失恋

別れを意識しないといけない、恋人の行動6パターン

モノクロのカップル

必ず無理が出てくるので、それが合図

恋愛は必ずしも上手くいくとは限りません。むしろ、失恋をしない人の方が少ないくらいです。

ですが、別れにはパターンがあります。付き合いだすと相手の行動を許したり、見逃したりしてしまいますよね。そこがいけません。別れを意識しないといけない行動ってあるんですよ。

無理にズルズルと付き合っていた方が辛い時もあります。自分の中でNG項目を作って該当したら別れを意識するくらいの覚悟でいましょう。

今回は一般的にNGとされる行動をまとめてみました。

スポンサーリンク

浮気癖

目潰し

一番やってはいけない行動です。浮気をする人はいつまでも繰り返します。その理由が以下の通り。

・相手の気持ちを考えていない
・責任感が弱い
・自分の行動を抑制できない

精神的に幼稚な人が多いです。こういう人とお付き合いしていても傷つくのは自分だけです。浮気をされたら直ぐに別れましょう。

ただし、どこまでが浮気なのかは難しい所。1度お互いに話し合っておくと良いでしょう。

デートのドタキャン

デートは2人で約束することですよね。それを急にキャンセルするのは人として出来上がっていない証拠です。

しっかりとした理由(仕事・風邪など)があれば良いですが、事前の用事が長引いたなどの個人的な範囲内は許されることではありません。遅刻やドタキャンをする人は甘ったれている所があります。

結婚したとしても自己中心的な行動に振り回される恐れがあります。

携帯の盗み見

恋人の携帯を覗き見する男

2人で居る時ならまだ許せますが、恋人がトイレにいった好きに覗き見をする人はNGです。

自分に自信が無いため、あなたを周りから隔離しようとするからです。異性とメールのやり取りをしているだけで怒ったり、時には携帯を壊そうとするでしょう。ストーカーやDVを起こすのはこの束縛タイプの人です。

女性が男性の携帯を盗み見するケースもあります。これも同じく自分に自信が無いからです。何とか視線を自分に向けようとアクシデントを起こす可能性もあります。

返信・返答の滞り

恋人との仲は連絡頻度と会う頻度に左右されます。仲の良いカップルも片方が転勤になってしまえば別れる可能性はグッと増えます。

電話やメールの返答が少なければ注意しましょう。あなたとの関係に安心しきってしまい、段々と扱いが雑になってくる恐れがあります。また、浮気をしている人も連絡が少なくなる傾向があります。

SPONSORED LINK

自分の家族・友人への悪口

好きで付き合った以上は結婚まで意識していると思います。あなたの大切な人に対して悪口を繰り返すのは、あなたの心を考えていない証拠です。結婚が家と家との繋がりである以上、家族・友人を悪く言う人とは上手くいかない可能性が高いです。

あなたのことを本当に大切にしているのなら、あなたの周りも大切にするはずです。

お金の貸し借り

特に男性ですが、金銭面にだらしない人が居ます。借金があったり、月々の支出が赤字だったり。

女性にお金をねだるようなら直ぐに距離を置きましょう。お金の管理が出来ない=自分の管理が出来ていない証拠だからです。もしかしたら仕事をしていないかもしれません。

私は過去に相手の浮気が原因で婚約破棄しました。また、相手の父親がDVを起こし別れたケースもあります。

人生は長いので必ず問題が発生します。その問題が乗り越えられる関係を築けているかどうか、が別れる別れないの目安になります。

婚約破棄した当初は「浮気しても良いから結婚して。」と思っていましたが、冷静に考えてみるとおかしいですよね。自分で判断できない時は周りから客観的に判断してもらいましょう。

無理をして恋愛を続けるくらいなら1人のほうが余程楽しかったりしますから。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-失恋

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.