当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

失恋

失恋のストレスを買い物で解消するのはアリ?無し?【自暴自棄のススメ】

買い物でストレス解消

「今思い出しても別れ話がイライラする!ヤケになって買い物しちゃおうかしら・・・。欲しいものも一杯あったし、今日くらい良いよね?!」

とモヤモヤしているあなたの悩みを解決します。

 

LoveLog編集部です。

買い物依存症にならない程度なら買い物でストレス発散はアリです。

 

当記事の内容はこちら

  1. 失恋後は家に引きこもるより発散した方がいい
  2. 買い物は自分への『投資』
  3. 失恋後に優しくする男に近寄るよりマシ

 

失恋はちょっとした事故のようなもの。ケガを放置しておくと悪化してどうしようもならなくなります。

そうなる前に買い物くらいで良くなるならラッキーです。特に注意すべき点なども一緒にお話しますね。どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

1.失恋後は家に引きこもるより発散した方がいい

悩む女の人
カレに振られちゃった・・・。つらいよ。外に出たくないよう・・・。
大変ね。なら一緒にスイーツ食べ放題で発散よ!男なんて星の数ほどいるし!
アドバイザー

失恋するとベッドの中でメソメソ泣きたくなっちゃいます。

できたらカレが戻ってこないかな。なんて考えちゃいます。これが1番ダメ。

理由はともあれ、オトコから別れ話を出す時って本気です。男は別れる時の言葉が見つからないだけで、気持ちはブレませんから。

 

もう戻ってこないことを前提にストレスを発散しないとあなたがつらいだけ。新しい恋にも勧めません。何よりもストレスはお肌に大敵です。

①泣くこと・自暴自棄になることを我慢するとストレスがたまる

で、あなたがすべき事は思いっきり泣いて自暴自棄になること。暴飲暴食でも良いです。友達の胸の中でワンワン泣いたってOK。

失恋の時に我慢しちゃう子いるじゃないですか。無理してポジティブな音楽を聴いたりして。

 

そうじゃなくて、失恋の時にすべきなのは感情を出しちゃうこと。だって、あなたの味方はあなたしかいないんです。気持ちに素直になれば良いじゃないですか。

 

失恋の時は失恋の音楽をガンガン聴いて、ちょっとだけシックに一人でバーに行って見たりして。

大人な時間を楽しみましょう。今の時間は今しか楽しめませんからね。

2.買い物は自分への『投資』

欲しかったワンピース

「ストレス発散のために買い物するなんて無駄じゃん。」

というあなた。ちょっと待ってください。そうでも無いんですよ。

失恋後って普段のブレーキが外れてるんです。

欲しかったなってものをついつい買っちゃいます。ここまでは確かに浪費。

ただ、挑戦してみたかったこと・気になっていたことにも手を出せちゃうんです。これは凄くメリットなんですよ。

 

人生を良くする方法って実は『挑戦』でしかありません。行動しないと良い悪いも何も分からないからです。男だってそうで、経験をたくさんした人ほど女の子に優しくて格好良いじゃないですか。

 

挑戦してみたかったあのブランドのワンピースを買いました。着てみたら凄く似合ってた!これは魅力アップですよね。

こんな感じで『投資』だと思ってお金を使いましょう。

①元カレへの最大の復讐は前よりキレイになること

あなたが自分にお金を使えば使うほど、あなたは魅力的になります。

実はコレ。元カレへの1番の復讐なんですよ。

男は8割の女性がストライクゾーン。そして飽きっぽいんです。あなたも付き合ってしばらく経って飽きられちゃったのかもしれません。

数ヶ月後。

ふと再開した時にあなたがメチャクチャ魅力的になってたらどうでしょう。元カレは絶対後悔します。

逆にあなたは元カレのことを格好良くも何とも思わなくなってます。あなたがレベルアップしてるからです。

 

あなたが努力してキレイになればなるほど前より良い男と出会えます。そういう意味でもお金はドンドン使って良いんです。

 

失恋と復讐の話は失恋の復讐はあり?なし?恨みをプラスに変える3つの考え方というタイトルでもまとめています。

最初の恋が実る確立なんて1割以下。誰もが失恋してます。それなら失恋をプラスに考えて、自己投資を続けましょう。

失恋の復讐はあり?なし?恨みをプラスに変える3つの考え方

「浮気されて失恋した。元カノに復讐したい!」 「私にカレはずっと嘘を付いていた。どうにかしてギャフンと言わせたい。」 当記事では理不尽な理由で失恋した場合の復讐について解説します。   恋愛 ...

続きを見る

3.失恋後に優しくする男に近寄るよりマシ

失恋後にずっと弱ってると大抵男が寄ってきます。獲物に寄って来るハイエナ・ハゲタカみたいに来ます。(本能的なもんなんですかね。)

で、こういう時に来る男って優しさも何にも無いです。

本当に優しい男って、失恋前の色々大変な時から相談に乗ってくれます。あなたが大切にすべきはこういう人。

 

失恋後に一気に発散して元気になってる女子には寄ってきません。こうやって力強く生きてる女子をそいう男は避けるからです。

①弱ったあなたを狙う男に要注意

大事なことなので繰り返します。

失恋の時につらいのって、そこで流されてしまってさらに失恋することなんですよ。

「何やってんだ・・・私・・・。」

みたいな感じで自分が嫌になります。

恋愛するとお金も時間も無くなります。無駄なことにお金を使うくらいなら、自分の好きなものを買って発散して投資しちゃった方がためになります。

 

だから失恋後はお金を使って発散しちゃいましょう。

まとめ

買い物依存症になるから買い物でストレス発散は止めとけ!って話もあるんですけど、失恋の時は別です。

仕事のストレスと違って一時的な大きいストレスですからね。

こういう時の自暴自棄って楽しいじゃないですか。自由を感じられて。色々大変だったからこそ、今くらいは自分を自由にさせてあげましょう。

 

以上、「失恋のストレスを買い物で解消するのはアリ?無し?【自暴自棄のススメ】」という記事でした。

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-失恋
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.