当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

脈ありサイン

【脈アリLINE】女子が送る好意のサインがこれだ!【すぐにデート】

好きな男の子にラインをする女子

女子って男子に比べて恋愛にシビアです。

嫌いな男子には適当なラインしか送らないのに、好きな男子にはハートマークや賑やかな絵文字を加えます。

 

当記事では以下の3点をお話します。

  • 女子が好きな男子に送るラインの内容や返信頻度
  • 女子からの好意に気付いた男子がすべき行動
  • これでも失敗する男子について

 

「これはいける!付き合える!」と思った男子に限って失敗します。

それも含めて細かく解説していきますね。

スポンサーリンク

1.女子が好きな男子に送るラインの内容・返信頻度について

スマホを触る女性

結論から言えば、女性らしいラインが来たら脈アリです。

男みたいに文字だけのLINEやスタンプだけはダメ。連絡が面倒と思われています。

女子同士はデコデコなラインをやり取りします。

他にも『恋をしている女子特有の連絡方法』があります。

それが以下の通りです。

①ハートマークが異常に多い

ハートマークって使うのが恥ずかしいじゃないですか。

女子も一緒です。

女子同士は可愛いラインが当たり前。ハートを使っても恥ずかしくありません。

でも男子にハートを使うのは恥ずかしいもの。それでも送っちゃうのは『好意があるから』です。

 

バレンタインも義理チョコでハートのチョコは渡しません。

ハートのチョコは特別な男子にだけ渡す物。これと同じです。

②即返信が来る。または全く来ない

LINEを送るたびに1分以内に返信が来ることはありませんか?

返信が速い女子は好意を持っています。

女子はコミュニケーション能力に優れています。コミュニケーションでストレスを解消したり、ストレスを受けています。

嫌いな男子に返信するのって面倒なんですよね。即座に返信がこれば少なくとも嫌われてはいません。

 

ちなみにですが、女子から電話番号を聞いてきたり、手を握ってきたら完全に脈アリです。

スマホを触る女性
女性から電話番号を聞いてきたけど、これって脈アリ?

BBQの解散時。可愛いなと思っていた女の子が「電話番号聞いて良い?」と言ってきた!これってそういうことですよね、脈アリですよね? のように、女性から電話番号を聞いてきたから「彼女ができる!」と喜んでい ...

続きを見る

③最初に『忙しい所ごめんね』という謝りが入る

今お話したとおり、女子はコミュニケーション能力に優れています。

「こんなことを言ったら悪いかな?」

「今、忙しくないかな。」

と気にしてLINEします。

どうでも良い相手には気にすることもありません。最初に気を使う謝りの言葉が入っているのは好きな証拠です。

④遊んで欲しいなという内容が入っている

直球で『時間があったら遊ばない?』と言ってくるのは脈アリです。

デートに誘って欲しいと言っているのと同じだからです。

あなたはデートをするか断るかのどちらかを選ばないといけません。理由があってデートを断る場合は理由をちゃんと伝えましょう。

そうしないと「嫌われた!」と思って女子は離れていっちゃいます。

2.女子からの好意に気付いた男子がすべき行動

アドバイザー
好意をもて遊ぶと、その女子の周りにも嫌われますよ。

女子からの好意に気付いたら、即座に行動しましょう。

適当な返事をしているとその女子の集団に嫌われます。

あなたのことを好きだと女子は必ず誰かに話しています。グループ化して、あなたとその子を何とかして付き合わせようと考えます。

以下の2点に気をつけましょう。

①できるだけ早くデートをする

あなたもその子のことが気になっていたら、即デートしましょう。

デート内容は適当で構いません。

ファミレスでご飯を食べたり、一緒にイオンに行けば大丈夫。女の子はもうドキドキです。

特別なデートをしちゃうと女の子側が『脈アリだ!』と思ってしまいます。

まずは近場のデートをして本当にその子と付き合っても良いかを考えましょう。

②その子と付き合うかどうか、1ヶ月以内に判断する

女の子は男子が思っている以上に『現実的』です。

あなたのことが脈ナシだったら、すぐ別の男子を探します。その間およそ1ヶ月。

あなたは1ヶ月以内に付き合うか判断しないと『脈ナシ』になってしまいます。

3.女子の好意が分かっていても失敗する男子について

注意ポイント

恋愛はタイミングが大事。タイミングを逃すと好意のある女子とも付き合えません。

「恥ずかしいから向こうから告白するのを待ってよう。」

だと9割失敗します。

草食系男子より肉食系男子がモテるのもこのためです。

 

LINEにハートが多い。返信も早い。遊んで欲しそうにしている。

こんな好意のサインが分かったら安心しちゃいますよね。

でも、安心していると失敗します。せっかく付き合えそうな女の子も逃がしてしまいます。

その理由が以下の通りです。

①告白する勇気が出ない

「告白するのが恥ずかしい。どうやって言い出せば良いんだろう。」

女子が強くなったと言っても、女子から告白する子はほとんどいません。

女子はあなたの告白を待つだけ。

それもずっとは待ってくれません。

数回デートをして楽しかったら告白しましょう。

 

告白ってそんなに難しいことじゃないんですよ。

デートの終わった帰り道に、

「試しに付き合ってみよっか。」

と言うだけ。

『試しに』というのは、一応は女子の逃げ場を作っておく言葉です。ほとんどの女子は返答に困ります。

その時は「付き合ってみたらお得だよ♪」みたいに、気楽な言葉で押します。

女子は内容を聞けるほど冷静じゃありません。最後の一押しで『仕方なく引き受けたい』んです。

②女子の好意がずっと続くと思っている

「あの子、俺のこと好きなんだ。なら、少しそのままにしておくか。」

と放置するのはダメ。

他に気になる子がいたとしても、その子を放置してはいけません。既にお話したとおり、1ヶ月間放置すると脈ナシになるからです。

その子に向き合うか、最初から好きだった子だけを狙うか。

ちゃんと決めないと二人とも失うことになりますよ。

まとめ

ちなみにデートでは女子もあなたのことをチェックしています。

あなたに好意を持っているとマイナスのギャップが不安ですね。

「えっ・・・この人の私服センス無さ過ぎ・・・。」

みたいなイメージ。

簡単なデートでも最低限の清潔感は整えましょう。

女子が喜ぶ清潔感は下の記事をお読み下さい。細かなアイテムまでバッチリ紹介しています。

幸せそうな男女
自信が無くて彼女ができないあなたへ。そろえて欲しい3つのファッション

「背が低いから女の子にモテない・・・。」 「会話が苦手で女の子と話せない。どうしたら良いんだろう。」 当記事では手っ取り早く自信を付けるためのファッションアイテムをご紹介します。   女の子 ...

続きを見る

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-脈ありサイン
-, ,

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.