当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

結婚

結婚で失敗しないために知っておきたいNG男の特徴8パターン

渋い外国人

どんなイケメン・お金持ちでも無理な男は無理!

女性なら幸せな結婚に憧れますよね?笑顔の絶えない家庭で子供と一緒に旦那の帰りを待つ。小さい頃は当たり前と思っていたことが幸せの形なんですよね。

しかし。

普通の男の人って見つからないものなんですよ。

自分勝手だったり、仕事ばっかりで家庭のことは知らんぷりだったり。結局、幸せは年収や外見では無いんです。そこで、絶対結婚してはいけない男性のタイプをまとめてみました。下手な男性と一緒に居るよりは1人の方が気楽で幸せかもしれませんよ。

スポンサーリンク

ニート・無職・フリーターのどれか

ボロボロのテーブル

働いていない人と結婚するなんて論外!出来ればフリーター、学生も避けた方が良いでしょう。

理由は簡単。

・収入が無い → あなたが働かないといけない

・責任感が無い → 夫としての心構えが出来ていない

・精神的に幼い → 決断力に欠ける

からです。大学生で結婚をするカップルが居ますが、夫が正社員として無事に働けるか分かりません。正社員になって2~3年は勤務した人と結婚すべきですし、男の方もプロポーズをする前に考えるはずです。

趣味が全く無い

趣味が無い=好奇心・向上心が低いということです。

仕事一筋なのかもしれませんが、それはそれで問題です。今はバブル時代と収入が違います。亭主関白が通用する時代ではありませんし、あなたが「専業主婦で居られる」可能性も凄く低いことを覚えておきましょう。

結婚生活を楽しむには共通の趣味や自分に無い才能を旦那が持っていた方が良いに決まっています。

「ねぇ、どっか連れて行ってよー。」「面倒くさいから良いや。」とならないために、今の彼氏の趣味を数えて見ましょう。

交友関係が狭い(親友がゼロ、友達が1人~2人)

仲の良いグループ

凄く内気で友達の居ない男性って居るんですよ。草食系男子にありがちな特徴ですね。親友が居ないと恋愛や結婚でも大きな影響があります。

それは、相談+愚痴が出来ないこと。

結婚では絶対に合わない部分が出てきます。そこを我慢して、少しずつ近づいていくのが「共同生活」です。頭では分かっていてもストレスは溜まるもの。そこで相談したり愚痴をこぼすことになります。親友が居れば話を聞いてくれますよね。誰も聞いてくれないとストレスが溜まり続け爆発します。大喧嘩になるか、別の異性に手を出してしまうことになるでしょう。

極度の潔癖症

男の方がキレイ好き・虫嫌いが多いって知っていましたか?

一緒に住み始めて数ヵ月後。ついに部屋にゴキブリが!

「キャー!退治してー!」「いやいや、俺は絶対に嫌!お前がやれよ!」ではガッカリですよね。姑のようにほこりを指で取って小言を言う男も好きになれませんよね。不潔は嫌ですが、生活に関しては男が大雑把な方がうまくいきます。

車の運転をまかせっきり

黄色のスポーツカー

若者の車離れが進んでいます。ソニー損保が実施した若者に対する車の意識調査(2015年度)によると、

車を所有する経済的な余裕の有無を聞いた項目では、70.7%が「経済的余裕なし」と回答。「車に興味はあるが、所有する余裕がない」という新成人の現状が浮かび上がった。

とあります。

その結果、車の運転に自信が無い・事故が怖いという男が増えています。

男ってミスが怖いので(プライドが傷つくのが怖い)自分の嫌なことって後回しにするんですよね。女性に車の運転を任せるようなら注意しましょう。結婚して子供が出来れば絶対に男が運転しなければいけません。その時に「俺は運転できないよ。」と言われたらどう思いますか?

お金に無頓着(借金など)

一番結婚してはいけない理由、それが借金です!

奨学金は別ですよ。これは自己投資ですから。

借金があることも問題ですが、もっとダメなのが「借金を作ってしまったこと」です。お金の管理が出来ていればこんなことにはなりません。ギャンブルをしたり、無頓着に高価な買い物をした可能性が大です。

例え5万円・10万円でも誰かからお金を借りているのなら要注意です。もし、あなたに「お金貸してくれない。」と言うようならそのお金を上げて別れる覚悟が必要です。

異性との交友関係を自慢してくる

ヒッチハイクの女性

たまに居るんですよね。「俺、前に可愛い子から声かけられちゃってさ。嫉妬した?!ww」みたいに言う男。これほど女心を理解していない発言もありません。

異性との交友関係を自慢する人は、

・自分に自信が無い

・自分のことが好き

・女性の気持ちを理解していない

・恋愛経験が薄い

可能性があります。本当にあなたのことが好きなら声をかけられたことも黙っているでしょう。伝えるにしろ、お前が一番だよ、という安心を与えるフォローがあるはずです。

マザコン

女性が嫌う男性の特徴トップ10にもランキングしています。いくつになっても母親に甘えっきりの男。

結婚したとして、「これはお母さんの方が旨い。」「うちの母親はもっとキレイに掃除していた!」「ちょっと母親に会ってくる。」みたいだったら嫌気が差しませんか?

母親を大切にするのは良い事です。問題なのは母親に依存していることです。マザコンの人は基本的に決断力が無く、人に相談する癖が身についています。女性はともかく、男性で人に依存している場合は将来的に上の立場になる可能性がありません。

まとめ

恋愛と結婚は別物です。付き合うだけならどんな人とでも良いですが、結婚するなら普通の人が良いですよ。好きなものが一緒で、色んなことに笑い合える。そんな2人の関係が一番素敵です。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-結婚
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.