当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

片思い

好きな人に振向いてもらえない時に考えたい10の言葉

自分自身に負けないように

「好きだ!」と思うと、どうしてもっと好きになっちゃうんでしょうね。寝ても冷めても気になるあの人のことを考えるようになります。ですが、そんな恋ほど上手くいかないもの。自分の気持ちに気付いてもらえずにイライラする日もあるでしょう。

そんな辛い片思いの時に考えておきたいことをまとめました。

恋には余裕が必要です。自分に余裕が無いとギクシャクして相手は去っていってしまいます。真剣に「好き」だからこそ、別のことを考える時間が必要です。

By: Zengame

スポンサーリンク

1段階進むことだけ考えよう

By: Kentaro Takahashi

「今日も挨拶しか出来なかったぁぁ、、。」心の中はデートの誘い、気の利いた冗談など言いたいことで一杯です。けれどドキドキしてしまって何も出来ないものですよね。そのうち別の人と付き合ってしまうんじゃないかと不安になります。

そんなに恋を焦る必要はありません。

恋が進展するのはデートをしてから。2人で遊べるようになるにはそれなりの時間が必要です。少しずつステップアップしていけば良いんです。

  • まずは挨拶できる関係
  • 挨拶から少し会話ができる関係
  • 連絡先の交換
  • 友達
  • 2人でも楽しめる関係
  • 特別な関係

いきなり付き合っても失敗します。1段階ずつ近づいていけば良いんです。

家の中は自分の時間

連絡先が交換できました!メールを送ろうかな、どうしようかな・・・。答えが出ないことに悩み続けるようなものです。進展させたいのなら連絡するべきですし、無理したくないなら送らなくて良い。それだけのことなんですけどね。

人は自分の頭だけで物事を考えると悪い方向に捉えてしまいます。

メールしても1時間返信が無いだけで「嫌われたんじゃないかな。」「もうダメだ!」と感じてしまいます。なので、家の中では恋愛以外のことを考えましょう。恋愛以外の時間がある人ほど余裕があるように見えます。余裕がある人ほど恋は成功します。

恋愛の勉強をしよう

アイスと本

好きなことって勉強しますよね。恋愛も勉強してみると楽しいものですよ。男女の考えの違いを知ることでスムーズにお付き合いできる可能性が増えます。

例えば会話。男性は自分のことを良く見せる話をして女性にアピールします。これって一番ダメなパターンで、女性にたくさん会話をさせる男性ほど人気が集まります。

先ほど、家の中では趣味の時間を過ごそうと書きました。ここで恋愛について勉強する時間を作るのも良いですよね。

別の人にも目を向けよう

好きになるってその人のことしか考えられなくなることですよね。ですが、絶対に数名の異性と同時に関わっていた方が成功率が上がります。

理由としては、

  • 「失敗しても次がある」という考えが余裕に繋がる
  • 異性とのコミュニケーション方法が学べる
  • 本当に気になっている人が焦る(自分じゃない人を好きになったのかと思うため)

いつも恋人が居る人は常に異性と関わっています。異性と関わることは決してダメなことじゃありません。付き合わなくても良い友達付き合いをしている分には問題が無いのですからね。

コミュニケーションは絶対に必要

おんぶしているカップル

恋を焦ってはいけない!と書きましたが、コミュニケーションは絶対必要です。会話無しで進展することは有り得ません。

振向いて欲しいけど嫌われるのが怖いからそっと見守っている。これでは自己満足で終わってしまいます。悩むくらいなら話してみる・メールしてみる・デートに誘ってみる方がずっと前進できます。

恋が辛いのはどっちつかずだからです。

挨拶が出来る程度の仲になったら思い切って誘ってみましょう。

その恋の目標を作ろう

あなたは片思いしている人とどうなりたいですか?仲良くなりたいのですか、それともお付き合いしたいのですか?当たり前のことですが、これって凄い大切なことなんです。

仲良くなりたいだけなら簡単。友達になれば良いんですから。一緒に好きなことでもしていれば仲良くなります。

付き合うとなると別です。友達付き合いと恋愛は全く別のものです。相手の幸せを考えて行動しなければいけません。自分だけがひたすらに話している関係ではNGということです。

例えば「8月には絶対にプールに誘う!」とか、「クリスマスまでには付き合う!」という具体的な目標を作ってみましょう。漠然と眺めているのはアイドルの写真集を見ているのと同じことです。

「恋人の有無」は最初に聞こう

2つのハートのシンボル

目標が「付き合うこと」なら絶対に聞いておかないといけないこと。それが「恋人居るんですか?」です。

恋人の居る相手に片思いするのはハッキリ言って無駄です。そこからお付き合いできる可能性もありますが、無理な恋は長続きしません。相手が浮気をしてあなたとお付き合いするようなら、その後の関係性を心配するべきです。

諦めきれないかもしれませんが、異性は星の数ほど居ます。「縁が無かった」というのも恋愛では立派な理由になります。

相手にとって特別な人になることを意識しよう

では、どうやったら振向いてもらえるのか。それは「特別なこと」を繰り返せば良いんです。

  • サプライズプレゼント
  • その人だけにハートマークのメール
  • 定期的な気遣い

そのうち「あれっ?私にだけ優しい気がする。」って気付いてもらえるはずです。小さな優しさは小さな告白と一緒です。些細なことの繰り返しが2人の距離を縮めていきます。

「自分がしたいこと」より「相手がしたいこと」を優先しよう

今までにも「会話」を例にしてきました。人は話すことが大好きです。相手のことが好きなのなら、その人に話をさせてあげなければいけません。

良くある間違いが「自分の興味あることに連れて行く」ことです。そりゃ自分は楽しいですよ。けれど、相手が楽しいかは別問題ですよね。女性を誘うなら「美味しそうなカフェがあるんだけど。」と言った方が成功率があがります。男性なら「鉄板肉料理のお店に行きたいんだけど、女1人では入れないし・・・」と誘えば行けそうですよね。

気になる人を振向かせたいのなら情報を集めることです。占いや偶然に頼っていてはいけません。

それでも胸が苦しいなら気持ちを伝えよう

「振向いてくれるまで待てない・・・辛い。」そんなこともあります。どうしても仲が深まるまで待てないのなら告白してしまいましょう。成功率は低いでしょうが、告白すると気にしてもらいやすくなるメリットがあります。

告白することで自分に余裕が出来て自然に会話出来るようになる可能性もあります。

恋愛に決まった形はありません。ゆっくりとした恋もあれば若い頃のような「突然の告白」も有りなんです。今回の恋愛がどのような恋なのか客観的に考えて見ましょう。

まとめ

私も学生時代に好きで好きでたまらない人が居ました。何回かデートまでは出来たんですけど、結局焦りすぎてダメでした。20代後半になり女性慣れしてきたため、自分に合った人が分かるようになりました。現在は結婚しています。

振向かせるにはそれなりの努力が必要です。(特に男性は)

10つのことをお話しましたが、特に大事なのは恋の勉強だと思います。

当ブログもかなりの数の記事がありますので、現在の状況にあった記事をご覧になってはいかがでしょう。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-片思い

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.