当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

片思い

なぜか気になる人って好きな証拠?あなたの運命の人である7つの理由

なぜか気になる男性なぜか気になってしまう男性

「別に好きとかじゃないんだけど、なんか気になっちゃう男性がいる。これって何なんだろう。思わず見ちゃったりするんだよね。いや、好きじゃないんだよ。」

という悩みにお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。

心理学やジェンダーを学んできたのでその経験を元に恋愛心理をお伝えしています。

好きじゃないと言っても『何か気になる』のは恋の始まりです。当記事ではその理由を7項目お話します。

 

当記事の内容はこちら

  1. 何だか気になる男性があなたの好きな人である7つの理由
  2. 直感で選んだ恋は長続きしやすい
  3. 彼が好きだと気付いたあなたへ

 

好きの反対は無関心。だから気になっていて彼のことを考えてしまうのは『好き』な証拠です。

その証拠を具体例と共にお話しますね。

▼恋愛がつらくなったら…人気の当たる占い▼

関連記事
電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

▼年上男性が年下女性に求めてること▼

関連記事
年上男性が年下女性に求めている7つのこと

やっぱり年上の彼氏が欲しい!と思っているあなた。当然ながら同年代と同じアプローチをしてはいけません。 年齢が上であればあるほど精神年齢も高くなります。4歳までなら実年齢差を感じることもないでしょうが、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

1.何だか気になる男性があなたの好きな人である7つの理由

手をつなぐカップル何だか気になる男性と何だかんだで付き合っちゃった彼女

 

何だか気になってる人がいるとモヤモヤイライラしますよね。別にイケメンとかじゃないのに、気になっちゃう自分に疑問を持ちますよね。

それは好きな証拠。認めればラクになれます。

何だか気になっちゃう男性が好きな人である理由が以下の通りです。

  1. 気になっているのは既に他人扱いしていない証拠
  2. 男性のことを考える時間が長いのは好きな証拠
  3. 彼のことが気になるのは『知りたい』の裏返し
  4. 他人以上友達未満の関係である
  5. 彼を良く見かけるのは意識して見ているから
  6. 世話を焼きたい母性が働いている
  7. 第一印象で一目ぼれをしてしまった

 

惚れにくい人。今まで男性を好きになったことが無い人ほどこんな状態になります。好きって頭で理解できると一気に好きになれますよ。

理由① 気になっているのは既に他人扱いしていない証拠

ドーナツ男子何だか気になってしまう男性

好きの反対は無関心です。

無関心というのは街を歩いていてすれ違った人・コンビニの店員さんのようなもの。人だけど全く気にしていませんよね。『風景』のような存在です。

だから気になっているのは好きになりかけている証拠です。

女性はどんなイケメンでも赤の他人とは付き合えません。

あなたの中で他人以上の存在になった時点で彼氏になる可能性があるのです。

理由② 男性のことを考える時間が長いのは好きな証拠

例えば2人の男性に同時に告白されたとします。

あなたが長続きするのは『朝起きた時に顔を思い出した男性』だったり『ふとした時に考えちゃう男性』です。

その人のことをずっと考えているのは心の中で大事な存在になっているため。

「あいつはいつも私のことをバカにしてくるし・・・イライラする!」

みたいな感じで考えていても、気にした時点で彼氏候補になってます。

 

ちなみに人は恋愛ホルモンPEAが分泌されると特定の人のことしか考えられなくなります。食欲も落ちて、緊張感からイライラしたりドキドキします。

理由③ 彼のことが気になるのは『知りたい』の裏返し

スマホを触る女性ついつい気になっている彼に連絡をしてしまう女性

好きじゃないけど気になっているからついつい質問攻めとかしていませんか?

 

  • いつもコンビニだけど自炊とかしてるの?
  • その貧乏ゆすりってずーっとなの?
  • スマホ触ってるけど何してるの?

 

あなたは共通点を探しています。共通点が増えると好意につながりますし会話も弾むからです。

人は『自分の話』をするのが一番好きです。

彼は質問攻めされて嫌な顔をしていますか?リズムが良くてどんどん話してくれますか?

それはあなたとコミュニケーションの質が近い証拠です。付き合ってもケンカをせずお互い気持ちの良いペースで会話ができます。

だから長続きする関係になれます。

理由④ 他人以上友達未満の関係である

アドバイザー
他人ではないけど友達でもない。この関係が恋人になりやすいです。

男女は仲良くなりすぎちゃうと付き合うまでに時間がかかります。

『友達』というカテゴリに入っちゃうからです。

「仲は良いけど友達だからね。」見たいに考えちゃって付き合うにならないんですよね。恥ずかしさもでちゃいます。

でも、何だか気になる程度は『他人以上友達未満』の関係。

あなたは彼を友達にするか恋人にするかあいまいな状態で悩んでいるんです。ということは、好きになりかけていて、恋人候補にもなっている証拠です。

理由⑤ 彼を良く見かけるのは意識して見ているから

待ち合わせをする男性いつも視界に入ってくる男性

彼のことを気にしていないつもりでも、ついつい視界に入ってきちゃいますよね。

それってあなたが意識して見ているから。

すれ違った人をじっくり見ないですよね。でも、髪型がおかしいとか、気になる部分がある人は見ちゃいます。それが意識しているからです。

 

目が合わせられない・目が合ってドキドキするのも既に恋愛モードになっている証拠。その気持ちが分からなくてイライラしているだけです。

理由⑥ 世話を焼きたい母性が働いている

アドバイザー
女性は人を育てたい、癒してあげたいという母性があります。

何だか気になる人って「イケメン」とかじゃありませんよね。普通の人やだらしない人なんだけど、気になっちゃいますよね。

それはあなたの母性が働いているから。

彼の世話を焼いてあげたいって思ってます。

その気持ちで男性と付き合うと長続きします。言いたいことが言えるからです。あなたの今までの環境や生き方から、彼とは相性が良いって感覚で分かっちゃってるんですよね。

似たもの同士ってケンカもしやすいんですけど、真逆だとうまく行きます。女性が力を持っていて、男性がそれに納得する関係だと結婚も意識できますよ。

理由⑦ 第一印象で一目ぼれをしてしまった

人は顔を見ただけで『好き・嫌い』の判断ができます。

実は第一印象で一目ぼれしていて、あなたが『そうじゃない』って言い聞かせているだけなんです。このパターンだと目があってドキドキします。

もう恋愛ホルモンが出ちゃってるからです。

理性と感情は違います。感情が先に出ちゃって、理性が押さえつけている。そんな状況です。

2.直感で選んだ恋は長続きしやすい

空を見上げるカップル直感で付き合って大正解だった二人

 

女性は感覚で物事を判断できるので、直感で付き合った方がうまく行きます。

既にお話したとおり、今のあなたは『感覚的には彼が好きなんだけど、理性がまだ早いといっている状態』です。

 

直感は決して『運』とかじゃありません。

あなたが今まで生きてきて身に付いたものを元に頭が自動的に計算した結果です。だから直感で物事を決めるとうまく行きます。

なぜか気になる男性とのスピリチュアルについて

ちょっと非科学的な話もしておきますね。

『占い』とか『オーラ』『スピリチュアル』って言葉があります。似ている2人が惹かれあうとか、必然的に出会う予定だった。という話です。

 

これも一理ありまして、相性の良い2人って最初は仲が悪くても惹かれあいます。ドラマのワンシーンみたいなイメージですね。

アドバイザー
結局、リズムとか雰囲気が合っていて気になっちゃうんです。

 

このオーラやスピリチュアルを無料で判断してもらうことも可能です。

最近、女性誌でも『ココナラ』の占いが当たると人気。実は登録無料で3,000円のクーポンがもらえるので初回はタダで占えます。

『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由』という記事でも解説しているので1度お試し下さい。

電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

 

女性誌で話題!3,000円無料で占ってもらえます。

 

 

3.彼が好きだと気付いたあなたへ

手を振る女性彼が好きだと気付いた彼女

 

気にしてないつもりだったけど、彼のことが好きだった。

と言えるようになったらアプローチをしましょう。男性って女性ほど敏感じゃありません。あなたがどれだけ好意を伝えても「ふーん。」みたいに思って流してしまいます。

数ヶ月経つと彼が勝手に別の女性にアプローチすることも。

 

なので、できるだけ短期間で彼の気持ちを振向かせないといけません。

詳しくは『彼氏の作り方『恋愛経験ゼロ→カップル→長続き』を目指す方法』という記事で解説しています。

 

もう『出会い』を探す必要は無いんですから、男性ウケを考えればOK。

プラスで男性の好意を見逃さないようにチェック。あなたを気にしているなって思ったら距離を詰めていきましょう。わざと2人のドライブデートとかすれば彼から告白してくれます。

『男性心理』男が照れ隠しにする行動8パターン『好意を見逃すな!』

「気になってる男性がいる。デートすると落ち着きが無くなったり、メガネを外したりするんだけど、これって脈アリなんじゃないの?!」 という疑問にお答えします。   恋愛メディアLoveLogです ...

続きを見る

まとめ

恋愛って難しいものです。今まで気にしてなかった人を急に好きになることもありますし、友達だと思ってた男性から告白されることだってあります。

でも、気になる人・好きな人がいるって幸せなこと。

そのチャンスを逃さないように努力して下さい。まずは彼のことが好きだと認めることから始めましょう。

 

以上、「なぜか気になる人って好きな証拠?あなたの運命の人である7つの理由」という記事でした。

 

関連記事
電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

関連記事
年上男性が年下女性に求めている7つのこと

やっぱり年上の彼氏が欲しい!と思っているあなた。当然ながら同年代と同じアプローチをしてはいけません。 年齢が上であればあるほど精神年齢も高くなります。4歳までなら実年齢差を感じることもないでしょうが、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-片思い
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.