当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

脈ありサイン 恋愛アドバイス

【女性心理】心配してくれる女性の好意は脈あり?!チェックすべき3つのポイント

好意を見せる女性

「あの子、俺が風邪を引いた時に優しかったんだよなー。心配のLineもくれたし。これって好かれてるんじゃないの?!」

「僕以外にも優しくしてる女の子。やっぱりそれって性格だよね?でも、もしかしたら僕だけ特別・・・?!」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLog編集部です。

女性の好意って見抜くのが大変なんですよ。ほとんどの場合、女性の優しさは性格でオトコが勝手に好きになっちゃってるだけ。

でも、特別な人だけに見せる優しさもありますよ。

 

当記事の内容はこちら

  1. 心配してくれる女性の好意を見抜く3つのポイント
  2. 女性が誰にでも見せてしまう優しさについて
  3. 彼女の気を引くために心がけたいこと

 

例えば女の子が旅行に行ってお土産を買ってきたとします。これって『普通のこと』なんですけど、お土産の内容があなたの好みにピッタリなら好意。

そういう具体的なことまでお話していきますね。

▼恋愛がつらくなったら…人気の当たる占い▼

関連記事
電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

▼好きな男性に送っちゃうライン▼

関連記事
【女性から聞いた】 好意ある男性に送るメールの特徴9選

こっそりとアピールされていることに気づきましょう。 「女の子って好きな人に送るメールは違うの?」男だって気になりますよね。社交辞令だったらガッカリですし。どうせなら特別扱いして欲しいじゃないですか。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

1.心配してくれる女性の好意を見抜く3つのポイント

ヤングの公園ダブルデート

あなただけの特別なこと、具体的なことがあったら『好意』です。

 

  1. あなたへの心配+具体的な行動がある(デートの誘いなど)
  2. お土産にラブレターが入っている
  3. 実際に様子を見に来てくれる

 

なぜなら、友達くらいにしか思ってない男に『わざわざ助けよう』と思う女性っていません。あなたも友達が風邪引いたからって家まで駆けつけたりしませんよね。

女性は凄く現実的です。

興味が無いカテゴリに分類されちゃうと、会話もしてくれませんし、デートにも来てくれません。私もバーで3時間待ち続けたことがあります。

なのに特別なこと・具体的な行動をしてくれるのは好意がある証拠です。

SPONSORED LINK

①あなたへの心配+具体的な行動がある(デートの誘いなど)

あなたが風邪をひいたとしましょう。

普通の女性なら、

「風邪気味なの?大丈夫?早めに帰った方が良いんじゃない。」

と心配して終わり。

 

あなたに好意のある女性ならその後があります。

「それからどう?熱引いたかな。風邪に良いものあるから今度持って行こうか?」

というように続きが出ます。それも具体的な内容で。

 

気になる人は他人じゃありません。あなたも身内が風邪を引いたら心配しますし看病しますよね。女性が凄く心配するのってそういうことです。

 

※ちなみに【脈アリLINE】女子が送る好意のサインがこれだ!【すぐにデート】に書いてあるLineが来ても脈アリですよ。今までの連絡を確認してみましょう。

【脈アリLINE】女子が送る好意のサインがこれだ!【すぐにデート】

女子って男子に比べて恋愛にシビアです。 嫌いな男子には適当なラインしか送らないのに、好きな男子にはハートマークや賑やかな絵文字を加えます。   当記事では以下の3点をお話します。 女子が好き ...

続きを見る

②お土産にラブレターが入っている

女性ってお土産やお礼をくれますよね。

男と違って気配りや気遣いが上手です。ちょっとした旅行でもお土産をくれます。そこまでは普通。

お土産やお礼の中に手紙が入っていたら『特別な好意』です。なぜなら手書きってメチャクチャ面倒だから。

それに男に手紙を渡したら何て思われるか分かりません。それでも手紙を入れてくれるのは『ラブレター』です。

私も高校時代に頻繁に手紙をくれる女の子がいました。彼女とはその後で付き合うことになりましたね。

③実際に様子を見に来てくれる

体の心配をしてくれるだけじゃなくて、本当に看病しに来てくれる女性は100%好意があります。

一人暮らしの男性の家に女性が入るって普通じゃありません。仲の良い友達でも異性なら一緒の部屋には入りませんからね。

家の中に入らなくても、果物とか風邪薬を持ってきてくれたなら脈アリ。

普段から優しい女性でも『献身的』にまで優しくする人っていません。

2.女性が誰にでも見せてしまう優しさについて

気遣いのできる女性

女性の特徴は「敵を作らないこと」。

サバサバした人は例外中の例外です。

ほとんどの女性が人当たりを良くし、柔らかく接しようとします。社交辞令とか上手ですよね。

 

だから、基本的に女性って優しいんです。誰にでもする優しさを覚えておかないと「勘違い」で好きになっちゃいますよ。

そこでガツガツ行っても嫌われるだけ。何が当たり前の優しさか覚えておきましょう。

 

具体的には以下の3つが要注意です。

 

  1. 体調・疲れに対する気遣い・優しさ
  2. 料理を取り分けてくれる・飲み物を注ぐ
  3. 軽いボディタッチ

 

①体調・疲れに対する気遣い・優しさ

既にお話したとおり、女性は体調不良や疲れを心配してくれます。

しかも男が「疲れたなー・・・。」という時に限って優しくします。なぜなら、些細な変化を女性は見逃さないから。

思わず好きになってしまうのもわかるんですけど、『具体的な誘い』とかが無ければ単なるコミュニケーションです。

②料理を取り分けてくれる・飲み物を注ぐ

飲み会やパーティでの話。

大皿の料理を取り分けてくれたり、あなたの飲み物が無かった場合「何か注文する?」と聞いてくれる子がいます。

家庭的で良い感じですよね。

自分の飲み物まで見ていてくれたことに感動しちゃいます。

「ああ、この子は俺のことを見ていてくれているんだな。」と勘違いするのは仕方ありません。

でも、これは好意じゃありません。

『母親の真似』をしてるだけです。

 

女性は男と育ってきた環境が違います。

男が女の子を守ったり、社会的な生き方を学んできたのと同様。女性は女性らしい気遣いを学んで着てます。それだけです。

③軽いボディタッチ

熱があるかどうか確かめるために『おでこを触る』とか、体温を見るためのボディタッチがあります。

こういうボディタッチで好きになっちゃうのもNG。女性ってコミュニケーションとして軽いボディタッチをします。

疲れた男の手をマッサージしたりとか、そのくらいは普通にします。男から触られるのはダメでも自分からならOKなんです。

3.彼女の気を引くために心がけたいこと

アドバイザー
女性の好意が分かったらちゃんと行動しましょうね。

もし、あなたにだけ特別な優しさを見せているのなら『好き』ってことです。

ちゃんと気を引くための行動をしないと飽きられて離れていってしまうかもしれません。だから出会ってから3ヶ月以内に告白した方が良いんです。

 

体調不良を気遣ってくれたのなら、そのお礼をしましょう。

デートをする理由にもなります。プラスでちょっとしたプレゼントを渡せば大喜びです。

※1,000円で買える女性がメチャクチャ喜ぶプレゼントを厳選しています。彼女へのサプライズに最適な1,000円のプチプレゼント5選をご覧下さい。

彼女へのプチプレゼント
彼女へのサプライズに最適な1,000円のプチプレゼント5選

「付き合う前の彼女にちょっとしたプレゼントあげたいんだけど、良いの無いかな?」 「たまにはデートで驚かせたいから、ちょっとしたサプライズができるプレゼントってある?」 そんなあなたにピッタリなギフトを ...

続きを見る

 

女性って男の『清潔感』を見てます。

ちゃんと髪の毛を切って、口臭を防いで、キレイ目ファッションにすれば嫌われることはありません。身だしなみを整えてデートに行きましょう。

体調不良の時って疲れた顔をしてるんです。それとは違い、生き生きとした格好いい姿を見せればギャップになります。女性ってギャップに弱いんですよね。

※女性が好きなキレイ目ファッションコーデは自信が無くて彼女ができないあなたへ。そろえて欲しい3つのファッションをご覧下さい。

とりあえずこれを揃えればOKというアイテムが載ってます。

幸せそうな男女
自信が無くて彼女ができないあなたへ。そろえて欲しい3つのファッション

「背が低いから女の子にモテない・・・。」 「会話が苦手で女の子と話せない。どうしたら良いんだろう。」 当記事では手っ取り早く自信を付けるためのファッションアイテムをご紹介します。   女の子 ...

続きを見る

まとめ

やっぱり心配してくれたり優しくしてくれる女性って良いですよね。

それが好意じゃなかったとしても、癒してくれる性格の女性は素敵です。結婚しても良い奥さんになります。

男が狙うべきはそういう女性ですね。

早速、プチプレゼントやキレイ目コーデを実践してデートに誘ってみましょう。

 

以上、「【女性心理】心配してくれる女性の好意は脈あり?!チェックすべき3つのポイント」という記事でした。

 

関連記事
電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

関連記事
【女性から聞いた】 好意ある男性に送るメールの特徴9選

こっそりとアピールされていることに気づきましょう。 「女の子って好きな人に送るメールは違うの?」男だって気になりますよね。社交辞令だったらガッカリですし。どうせなら特別扱いして欲しいじゃないですか。 ...

続きを見る

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-脈ありサイン, 恋愛アドバイス
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.