当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

失恋

【必見】彼女を好きかわからない時、実は自分で答えが出ている理由

セピアとビーチ

「付き合ってもう1年。何となく一緒にいるけど、喧嘩も多いし楽しくない。好きかどうか分からなくなっちゃった・・・どうすれば良いんだろう。」

とお悩みでは無いですか?

 

恋愛メディアLoveLogです。付き合って長くなると気持ちがブレちゃいますよね。そういう時って自分の気持ちを確かめるアクションを起こすべきです。

 

当記事の内容はこちら

  1. なぜ、好きかどうか分からなくなるのか
  2. 好きか分からない時に答えが見つかる3つの対処法
  3. 別れる前にあなたがすべきこと
  4. 二股だけは絶対NG

 

あなたが悩んでるのは『別れるべき?別れないべき?』ですよね。そこもすぐ結論を出すんじゃなくて、いくつか試して欲しいことがあります。

せっかく時間をかけて2人が付き合ったんです。まずは気持ちを元に戻せないかできる限りの努力をしましょう。

▼恋愛がつらくなったら…人気の当たる占い▼

関連記事
電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

▼カレの気持ちを見抜く方法▼

関連記事
彼の気持ちが分かった彼女
【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

「こんなに好きだけど、カレは私のこと気にしてくれてるのかな?つらい・・・。」 「LINEの返信も遅いしこれって脈ナシってこと?分からない!」 そんな悩みを解決します。   この記事ではカレの ...

続きを見る

スポンサーリンク

1.なぜ、好きかどうか分からなくなるのか

付き合った最初は1日でも早く会いたかったですよね。できれば2人きりで。

美味しいものを食べれば「食べさせてあげたいな。」って思いましたし、プレゼントも真剣に悩みました。

 

あの気持ちの正体は『恋愛ホルモン』です。

 

恋愛ホルモンが分泌されるとドキドキします。これが恋心の正体です。

恋愛ホルモンは長く一緒にいると分泌量が減っていきます。3年後にはほぼゼロになります。途中で「ドキっ!」とする瞬間があると再び分泌されます。

 

コミュニケーション不足だと恋愛のドキドキが無くなります。好きかどうか分からないのって単純にコミュニケーションが足りなかっただけなんですよ。

 

この状態でコミュニケーションがしっかり取れちゃう異性が見つかると気持ちがそちらにいっちゃいます。その人に恋愛ホルモンが出ちゃうので好きになります。

「あれ、彼女よりこの子の方が好きなのかな。」

って混乱しちゃうんですよ。

①好きなのか「情」なのかどっちかハッキリさせる

一緒に過ごした時間が長いと『情』がわきます。

 

情は単純に『未練』や『名残惜しい気持ち』です。凄く分かりやすく言えば『勿体無い精神』の1つです。

物にも情ってわきますよね。愛車を売るべきなのに『情がわいて捨てられない』とか思います。まだ使えたんじゃないか。思い出が一杯あったのに・・・と少し後悔します。

 

ポイント!

ここで大事なのは『本当に大切なら情なんてわかない』という点です。

あなたは本当に大事なものを捨てようと思いますか?思いませんよね?

好きなのか情なのかと考えた時点で、あなたは彼女のことが大事ではありません。それを前提に好きなのかどうかを確かめることが必要です。

2.好きか分からない時に答えが見つかる3つの対処法

好きかどうかってあなた一人で決められる問題じゃありません。

あなたが彼女のことを思って買ったプレゼントを彼女が「えっ・・・もっと高いものが良いな。」と言ったらショックですよね。

付き合って最初の頃なら「ええ!本当に良いの?!ありがとう!」と言ってくれたはずです。

 

だから、あなたは精一杯の努力をして『彼女を試すべき』です。(ちょっと言い方が悪いですが。)

具体的には以下の方法を実践します。

 

  1. 最初のデートみたいに気合を入れたデートをする
  2. 好きな気持ちを伝える
  3. 精一杯、外見を整える

 

①最初のデートみたいに気合を入れたデートをする

好きか分からない時ってデートの内容にも出ちゃいます。

女性は男に比べてコミュニケーション能力が鋭いので察します。「あ、何か適当に扱われてる。」と感じます。

これが積み重なると女性側も態度が悪くなって当然。

 

そこで、最初のデートみたいにあなたがコーディネートできる最高のデートに誘いましょう。

 

  • デートプランは秘密にする
  • プチプレゼントを用意する
  • 少し遠方に出かける
  • ジャケットを着て入るようなオシャレなディナーを予約する
  • デザートに「いつもありがとう」と入れてもらう

 

これで喜ばなかったら彼女の落ち度。別れても仕方ありません。

でも、精一杯の努力をせずに別れるのはあなたの責任でもあります。この5項目を実践して彼女に喜んでもらいましょう。距離が縮まって昔のように戻れる可能性があります。

※プチプレゼントなら彼女へのサプライズに最適な1,000円のプチプレゼント5選で紹介しているブランド品のノベルティがお勧め。手ごろな価格で有名ブランドのプレゼントが買えます。絶対驚いてもらえます。

彼女へのプチプレゼント
彼女へのサプライズに最適な1,000円のプチプレゼント5選

「付き合う前の彼女にちょっとしたプレゼントあげたいんだけど、良いの無いかな?」 「たまにはデートで驚かせたいから、ちょっとしたサプライズができるプレゼントってある?」 そんなあなたにピッタリなギフトを ...

続きを見る

②好きな気持ちを伝える

ちゃんと彼女に好きな気持ちを伝えていますか?

女性はいつも不安です。彼氏からどう思われているか、嫌われていないかって思ってます。その自信が無くなれば自分のことを好きだと思ってくれる人に気持ちがうつります。

恥ずかしいかもしれませんが、好きだと言う気持ちを伝えましょう。

既にお話したとおり、彼女はあなたがどういう気持ちなのか不安+何となく察しています。

「好きだよ。いつもありがとう。」

の一言とちょっとしたプレゼントが彼女の気持ちを落ち着かせます。

③精一杯、外見を整える

最初に恋愛ホルモンの話をしましたが、人って簡単に飽きちゃいます。

どんなキレイな彼女と付き合っていても1年で慣れます。女性も一緒。あなたは彼女ができた安心感で自分を育てることを忘れてきませんでしたか?

1度、美容院で髪型を整えて、女性ウケするファッションでビシっと決めてみましょう。

あなたも彼女が凄くオシャレをしてきたら嬉しいですよね。

2人でオシャレして、オシャレを楽しめる場所に出かけましょう。特別なデートは2人の距離を縮めます。

 

※女子ウケするファッションはキレイ目コーデがお勧め。具体的には自信が無くて彼女ができないあなたへ。そろえて欲しい3つのファッションでお話しています。

ラクな格好に逃げるんじゃなくて、ジャケットを着てビシッと決めましょう。

幸せそうな男女
自信が無くて彼女ができないあなたへ。そろえて欲しい3つのファッション

「背が低いから女の子にモテない・・・。」 「会話が苦手で女の子と話せない。どうしたら良いんだろう。」 当記事では手っ取り早く自信を付けるためのファッションアイテムをご紹介します。   女の子 ...

続きを見る

3.別れる前にあなたがすべきこと

アドバイザー
別れるなら失敗した原因を考えるべきです。

失恋は珍しいことじゃありません。

最初の恋で結婚までできる人は全体の1割以下。90%以上の人は失恋を経験しています。

あなたが別れると同時に彼女も別れます。失恋はお互いに痛手。決して彼女のことだけを責めてはいけません。

大事なのは「どうしてこの恋が失敗したのか」を前向きに考えることです。

①今回の失敗を次の恋愛に生かす

例えば会う頻度が少なくてコミュニケーション不足になったとします。

次の恋では会う頻度を増やして、LINEもマメに送るようにします。これが女性が喜ぶポイント。

 

「彼女の方がダメだったんだ。少し連絡が少ないくらい我慢すべき。男は急がしいんだ。」

 

とか思ってると同じレベルの女性しか寄ってきません。もちろん失敗します。

 

お互い他人です。気持ちがどうかなんて口に出さないと分かりません。

そこを理解しつつ、相手を不安にさせないよう行動できるのが素敵な付き合い方です。

 

今回の別れを成長につなげることがあなたができる最後の感謝です。

4.二股だけは絶対NG

「どうせ別れるんなら、いまのうちの彼女を見つけよう。」

と思っていませんか。

私も二股された経験があるので言いますけど、二股って信用を失います。

噂が一気に広まりますので、あなたの友達がササっと離れていきます。プラスで、二股相手の方にも情報が伝わります。関係が悪化します。

1番の問題はあなたが変わっちゃうことですね。

1度でもやっちゃうと次からもやっちゃいます。そういう意識が生まれます。

 

好きで付き合った彼女です。

お互いぶつかりあって別れるんじゃなくて、感謝をしつつ別れましょう。

まとめ

  1. 好きかどうか分からない場合、別れた方が良い
  2. 別れられない原因は「情」
  3. 好きでもない相手と一生過ごせるかどうか考えてみる
  4. 別れる前に徹底的に話し合いをする
  5. 別れても友達関係を続けても良い
  6. お互い精神的に成長できれば復縁しても良い

イライラ・モヤモヤした状態を続けるのが一番良くありません。大事な人生を無駄に過ごしています。恋人がいる間は別の恋人を作ることもできませんからね。新しい恋をするために、今の恋に終止符を打ちましょう。

 

以上、「好きかどうか分からない時【答えが見つかる3つの対処法】」という記事でした。

 

関連記事
電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

関連記事
彼の気持ちが分かった彼女
【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

「こんなに好きだけど、カレは私のこと気にしてくれてるのかな?つらい・・・。」 「LINEの返信も遅いしこれって脈ナシってこと?分からない!」 そんな悩みを解決します。   この記事ではカレの ...

続きを見る

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-失恋
-,

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.