当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

婚約破棄

マリッジブルーの対策。女性が出している4つのサインと対処法がこれだ!

幸せそうなカップル

「結婚することになったんだけど、彼女が冷たい。」

「プロポーズしてから何だか彼女が会ってくれなくなった。どうしてだろう。」

当記事ではマリッジブルーの症状と対策についてお話します。

 

マリッジブルーはほぼ全ての女性に起こります。

放置しておくと突然の婚約破棄や浮気につながります。あなたがマリッジブルーの症状に気付いて対処すれば幸せな結婚ができます。

当記事では実際に婚約破棄してしまった私が『マリッジブルーの症状と解消法』について解説します。

あなたも婚約破棄しないよう、しっかりと勉強しておきましょう。

どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

1.マリッジブルーになると彼女からの連絡が増える

スマホを触る女性

女性は男性の7倍不安になると言われています。

プロポーズ後の女性は、

「本当にこの人と結婚して良いんだろうか。」

と不安になっています。

その不安が様々な行動になります。彼女も不安を解消しようと色んな行動を取ります。

あなたはその行動に気付いて、女性から不安を取り除かないといけません。

マリッジブルーになった女性は『連絡』が増えます。

電話はもちろん、急に会いたくなる時もあります。

あなたはいち早く彼女の元に駆けつけなければなりません。それだけで彼女の不安は解消されます。

①プロポーズ後のデート回数を増やそう

プロポーズに安心して女性と会う頻度を減らしていませんか。

実はプロポーズよりマリッジブルーの方が怖いんです。

プロポーズに成功した今だからこそ、女性に優しくしなければなりません。多少のワガママも許しましょう。

この時のあなたの行動を女性は一生覚えています。

2.マリッジブルーになると結婚に対する具体的な話を出さない

アドバイザー
女性が結婚に対して行動していないのはマリッジブルーです。

女性にとって結婚は憧れのもの。

 

  • ゼクシィを買わなきゃいけない!
  • ブライダルエステに通わないと。
  • 式場はどうしよう。誰を呼ぼう。
  • ドレスはどんなのがあるだろう。

 

男をほったらかしにして突っ走るのが普通です。

それをしないのは『結婚して良いかどうか。』の判断に迷っているため。

まだ不安な証拠です。

①結婚の楽しさを伝えよう

結婚を迷っている彼女には結婚の楽しさ・喜びを伝えることで解決します。

 

どんな家庭が作りたいのか。

結婚生活はどうしていきたいのか。新婚旅行先はどうするか。

 

あなたの理想で構いません。具体的な答えを伝えましょう。

「この人と結婚すれば楽しそう。」

そんな簡単な気持ちが彼女のマリッジブルーを治します。

3.2人になった時に会話をしない

マリッジブルーになった女性は考え込みます。

人は頭の中だけで考えると悪いことを想像します。

「この人と結婚したらどうなるだろう。お金は大丈夫かな。」

など、様々な問題を考えています。

不安になって会いたくなるのに、2人になると会話が減ります。会話するよりも考え込んでしまうためです。

いつもより話が弾まないと感じたらマリッジブルーを疑いましょう。

①ポジティブな気持ちを彼女に伝える

女性の口数が減った時、あなたは理屈を伝えてはいけません。

女性は理屈ではなく不安という感情と戦っています。

だから、あなたも感情で女性を励ましましょう。

「俺、頑張るからさ。何とかなるから大丈夫だよ。」

「お前が誰よりも好きだから良いんだよ。」

少しクサいセリフでも構いません。

とにかく前向きにポジティブな発言を繰り返しましょう。

女性が思わずフフっと笑ってしまったらOK。これでマリッジブルーは治っています。

4.指輪の代わりに特別なプレゼントを渡す

あなたは婚約指輪を渡しましたか?

もし、話だけでプロポーズしたのなら注意が必要です。

『結婚の証拠』

があると、女性はそれを見て安心するためです。

婚約指輪の代わりに何かしらの特別なプレゼントを渡しましょう。

①婚約指輪は1万円のものでも良い

お金が無くて婚約指輪を買えない人が増えています。

それなら安い1万円以下の婚約指輪でも構いません。

「ちゃんとしたものは出世払いにするよ。頑張るからさ。」

と一言添えれば十分です。

彼女をマリッジブルーにさせるくらいなら、ケチらず何かしらのプレゼントを渡しましょう。

まとめ

マリッジブルーはどんなに気の強い女性でも発症します。

イメージは『軽いうつ病』です。

「俺の彼女は絶対にマリッジブルーなんてならないよ。」

と思っている人ほど婚約破棄されます。

女性は弱いもの。

プロポーズされて感情が高ぶっている今だからこそ、あなたの全力を出し切る時です。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-婚約破棄
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.