当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛まとめ記事

チヤホヤされる美人より「普通だけど面白い女子」が好かれる理由

ビーチでサイクリング

「あのイケメン。どうして普通っぽい女の子と付き合っているんだろう?」

と、不思議に思った事はありませんか。真剣に恋をしたい女性に「外見以外の良さ」を求める男性は多いので、交際相手にコミュニケーションの上手な女性を選ぶことは少なくありません。

では、どうしてトークや行動にユーモアのある女性が好まれるのか、男性目線で詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

男性は「気楽さ」を求めている

肩をマッサージする男性

男性の生活はストレスとの戦いです。ほとんどのストレスは仕事上での出来事になります。

  • 上司との関係
  • 長時間の残業
  • 責任問題

プライベートの時間はストレスを解消することになります。

女性との付き合いもストレスの解消・・・つまり「癒し」を求めています。

男性が癒しを感じる瞬間はホッとする時・笑い合える時です。男って親友と一緒に居るとゲラゲラ笑っているじゃないですか。あれが何よりの癒しなんです。

面白い女性は男性にとって「親友」のような存在になります。遊び対象の女性ではなく、生涯大切にしたい恋人であり仲間になります。

話すよりも聞く方が上手

男性は女性よりコミュニケーション能力で劣っています。

原始時代、女性たちは狩りに出た男性を村で待たなければなりません。同性から嫌われてしまうと居場所が無くなってしまうため、コミュニケーション能力が発達しました。

会話に関しては女性の方が男性より優れています。なので、積極的に話してくれる女性は男性にとって「楽」なんです。男性が考えて会話しなくても大丈夫ですからね。

男性にとって考えなくて良い時間は「気楽」であり「癒される瞬間」です。

男性特有のユーモアをキャッチしてくれる

男性は少年の心を持ったまま大人になっています。好きな女の子にいたずらをしたり、困らせて喜ぶのはそのためです。

いたずらした時、女性の反応が面白かったりリアクションが大きいほど好感を持ちます。

どれだけ美人でもユーモアが通じないと男性は楽しくありません。単なる遊び相手として都合の良い時だけ連絡をするようになります。

無表情・無感動では父性が満たされない

女性に母性があるように男性にも父性があります。

父性とは、

  • 守ってあげたいという気持ち
  • 何かをしてあげた時の満足感

というようなものです。

デートで美味しいお店に連れて行ったとしましょう。たくさん食べて「美味しい」と言ってもらえると男性は満足します。逆に無表情・無感動では父性は満足しません。自分の心を満たしてくれる別の女性を捜すようになります。

男子の思う面白い女子とは

  • 反応が大きい
  • 表情に出やすい
  • 子どものような初々しさがある
  • 物を知りすぎていない
  • 趣味がある

あなたが欠点と思っているものを男性は喜んでくれます。頼りない部分があるから守ってあげたいと思うためです。

気になる男性に対して少し大げさなリアクションを取るように心がけましょう。

男性は鈍感です。

あなたが思っている倍くらい大げさに行動して、分かりやすい伝えないと理解してもらえません。

昭和のお笑い番組のように、リアクションを大きくして男性に面白いと思ってもらえるようになりましょう。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛まとめ記事

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.