当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛まとめ記事

電車で分かる!彼氏にしても良い男とダメな男の8つの違い

ロンドンの地下鉄

「彼氏が車で送ってくれなくて電車帰りになっちゃった・・・。」

「満員電車なのに彼氏が私のことを守ってくれない。どうして?!」

そんな疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。彼氏を試すのに電車って使えます。なぜなら、電車でダメな行動をする男って多いからです。

 

当記事の内容はこちら

  1. 電車で彼氏にしても良い男とダメな男を判断する8つのこと
  2. 自宅まで送ってくれない彼氏はNG?
  3. 良い男は女性を守ろうとする

 

車より電車が便利な地域に住んでいたので、彼氏が電車内でどういう行動を取るのかを見てきました。良い男と悪い男の共通点がちゃんとあるんですよ。

細かくお話しますね。

スポンサーリンク

1.電車で彼氏にしても良い男とダメな男を判断する8つのこと

変な顔の男性

良い男は女性や弱者を守ろうとします。ダメな男は自分のことしか考えていません。

この違いを見抜く方法が以下の8つです。

  1. 女性や老人に席を譲るかどうか
  2. 座席1つであなたを座らせるかどうか
  3. 重い荷物を持ってくれる
  4. 他人との間に入ってくれる
  5. 降りる駅を見ていてくれる
  6. 安心して眠れるかどうか
  7. 優先席に座ってしまうかどうか
  8. 電車内の子どもにイライラしない

①女性や老人に席を譲るかどうか

良い男は女性や老人に席を譲ります。もちろん、あなたも座らせようとします。

なぜなら男の方が体力があって肉体的には強いと知っているから。

女性を優先するのは当たり前なんですけど、女性の方が弱いって分からない男が多いんですよ。弱い人に優しい人はやっぱり結婚してからでも家族に優しいです。

②座席1つであなたを座らせるかどうか

電車内で席が1つだけ空いていたとします。当然、あなたを座らせるんですけど、彼氏が取れる行動って4つあります。

  • 自分が座る
  • 女性を座らせる
  • 他人に座らせる
  • 荷物を置く

お互いに荷物があったときも、あなたの荷物を持ってくれてあなたを座らせるのが最高。その時に「筋トレになる。」みたいに気を使わせない一言があれば言うこと無しです。

たまに自分が座る男いるんですよね。そういう人と付き合うと大変です。

③重い荷物を持ってくれる

電車だと車と違って荷物を持たないといけません。

女性って荷物が多いから大変ですよね。鞄も結構重いです。そこを分かってくれて鞄を持ってくれる彼氏は最高です。

男って見栄っ張りなので、外見を気にして彼女の鞄とか持ちません。

それでも持ってくれるのは愛されている証拠です。

④他人との間にはいってくれる

混雑してきた時に近くに誰か来るのって嫌じゃないですか。

特に女性って背が低いので、中年男性の顔が髪の毛に当たって汗でベットリになったりします。そういうのを察してくれて他人との間にはいってくれる彼氏は良い男です。

満員電車だと痴漢の危険もありますからね。守ってくれる男性って貴重です。

⑤降りる駅を見ていてくれる

電車って混雑すると駅の表示が見えません。プラスで、ザワザワしてくると『次は〇〇駅です。』というアナウンスも聞こえません。

できたら背の高い男の人に降りる駅を見ていて欲しいですよね。で、そういうことが自然にできる男性は素敵です。

素敵なだけじゃなくて『ビジネスマン』としても優秀です。先のことを考えて行動してくれていますからね。こういう所に仕事っぷりって出てきます。

 

※こういう段取りのできない男性はケチだったり準備が苦手です。付き合う前に確認すべき!頼りない男を見分ける5つの確認事項にまとめていますが、物事も決断できない男です。

会社の人で全く仕事のできないゴリラ風な男性がいます。年下からも叱られていて、実は自宅でも叱られてます。こういう人と結婚すると女性が大変です。

付き合う前に確認すべき!頼りない男を見分ける5つの確認事項

好きになるとその男性の全てが良く見えるもの。でも、付き合ってみたら全然違った!ってこと多いんですよ。 今回は付き合う前に確認して欲しい男性の行動を5つご紹介します。意中の男性がこれに当てはまっていたら ...

続きを見る

⑥安心して眠れるかどうか

彼氏がしっかりしているのなら、あなたは電車内で眠っても平気ですよね。それができているかどうか確認しましょう。

「あ、私。彼氏のことが頼りなくて眠れてないわ。」

と思ったら要注意。そういう時って逆に彼氏があなたに全部任せて寝ちゃいます。

⑦優先席に座ってしまうかどうか

優先席って空いていれば座って大丈夫です。

でも、普通の男性なら周りの目を気にして座ったりしません。あと男性って席を譲るのが苦手なので、該当者が来ても譲らない人がほとんどです。

あと、彼女がいるのに優先席に座ったとしてどう思われるかを考えています。

そういう意味で優先席に座る彼氏って感心できません。

⑧電車内の子どもにイライラしない

3歳以下の子どもって注意しても注意が分かりません。1~2歳の子だと母親もどうして泣いているのか分かりません。

なので電車内で子どもが泣いたりするのは仕方無いんですけど、それにイライラする男って多いんです。(子ども嫌いが多いですから。)

子どもに優しい彼氏はそれだけでステータスなので大事にしましょう。

2.自宅まで送ってくれない彼氏はNG?

ドライブ中

「私のことが大事なら、電車であろうが彼氏は送るべき。」という意見があります。

これには反対で、電車くらいは一人で乗って帰れるべき。というのも男性に頼りっきりにならず自立すべきだからです。そうしないと依存になっちゃいますからね。

 

常識的に考えて最寄り駅の改札まで見届けるまでが普通です。

もし一緒に電車に乗ることまでお願いしたのなら、あなたは面倒な女になります。

※面倒な女については「うわっ、面倒!」しつこい女と思われる7つのパターンでお話してます。男も意外と女性の細かい部分を見てますよ。

「うわっ、面倒!」しつこい女と思われる7つのパターン

「最初の頃は楽しく遊んでいたのに、最近そっけない・・・。」とお悩みじゃないですか? 実はガツガツされすぎるのが苦手なタイプの男性も居るんです。特に自分の時間を大切にするタイプの男性には要注意!出すぎた ...

続きを見る

①駅から自宅までが暗くて怖い場合

とはいえ、あなたの自宅の最寄り駅が防犯的に危ないことがあります。

そういう場合はそのことを彼氏に伝えましょう。

  • 車デートにする
  • 泊まりにする
  • 暗くなる前に帰宅する

という3つの選択のどれかを決めてくれるはずです。

3.良い男は女性を守ろうとする

既にお話しましたけど、良い男は女性を守ろうとしてくれます。

荷物を持ってくれたり、道路側の道を歩いてくれたり。全部守りたいなという気持ちから出てます。

電車内は危険で一杯です。人が多いからです。

満員電車でちゃんと守ってくれるかどうか。電車を間違えないように確認してくれるかどうか。ちゃんと確認しましょう。

アドバイザー
借金持ちとか、暴力的とか。色々問題ある人って外面に出ちゃいます。

 

ちなみに、不自然に優しすぎる男も危険ですよ。

女性子どもどころか、男にまで席を譲ったりみたいな感じ。そういう人って何か闇を持ってます。

まとめ

動物園でートとかで、2人とも足が疲れてるのに席を譲ってくれる男。良いですよねー。

彼氏って仕事以上に人生が決まっちゃう大事なことなので、慎重に選ぶべきです。

「男だって人間。試すなんてひどい。」

みたいに言われますけど、女性は試した方が良いです。

 

以上、「電車で分かる!彼氏にしても良い男とダメな男の8つの違い」という記事でした。

 

人気記事 『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

人気記事 【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛まとめ記事
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.