当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛まとめ記事

涙もろい男との恋愛はアリ『優しい性格+人の痛みが分かる』

涙もろい男性とのデート

「凄い涙もろい男性を好きになっちゃったんですけど、こういう男性って恋愛的にどうなんでしょう。性格とか。つらいことを経験してきたから良い人ですよね。」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。

ジェンダーや心理学を学んできたので、その経験から男性心理を読み解いています。涙もろい男性は素敵な人です。早く付き合うべき。

 

当記事の内容はこちら

  1. 涙もろい男性と付き合った方が良い3つの理由
  2. 「どうして優しくしてくれるの?」→気持ちが分かるから
  3. 本当に優しい男性は行動で判断できます。

 

男って恋愛では優しくないです。でも、何度も失恋したり経験を積んで『女性に優しくしよう』と思います。

だから涙もろい人はたくさんの経験をした証拠なんですよね。

こういう具体的なことまでお話していきます。どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

1.涙もろい男性と付き合った方が良い3つの理由

映画を見て泣く男性

男は泣くことが格好悪い、我慢した方が良いと思って生きてます。

それなのに涙もろいのは「つらいこと」や「我慢しなくても良い」という人生観になった証拠。若い男性ではまず無理です。

だから涙もろい人とは付き合うべきです。以下の3つが具体的な理由になります。

  1. 人の痛みが分かる
  2. たくさんの失敗や経験をして生きる力がある
  3. 一緒の気持ちを共有できる

 

理由① 人の痛みが分かる

涙もろい男性は人の痛みが分かる男です。

「こんなことを言ったら傷付くだろうな。」

「今は理屈じゃないか。分かってあげるのが優先だな。」

ということを理解できます。これ、恋愛では凄いこと。

男は感情論が分かりません。女性が共感して欲しいなと思ったことでも理屈っぽく解決策を話します。だからすれ違ってケンカしやすいんですね。

こういうケンカが無くなります。あなたも分かってもらえて満足。ケンカが無ければ長続きします。

理由② たくさんの失敗や経験をして生きる力がある

涙もろい男はたくさん失敗をしています。

男が成長するのって経験でしかありません。家に引きこもって何もしていない男は『少年みたいなキラキラした目』をしていて、精神年齢が低い状態。

女性の方がリアルに物事を考えるので精神年齢が高くなります。

恋愛は精神年齢が近い人ほどうまく行くため、基本は経験豊富な年上男性との相性が良くなるんです。

 

例えば若くて涙もろい子って高校時代あたりからたくさん失敗してます。失恋したり、友人とケンカしたり。

そういう子は精神年齢が高いので同年代でも楽しく付き合えます。

※詳しくは以下の記事もご覧下さい。

参考 一番相性の良い男女の歳の差って?

【重要】一番相性の良い男女の歳の差って?4歳差のカップルが理想的な理由

「好きな人が6歳年上なんだけど大丈夫かな?」 「4歳差のカップルが理想的って本当?」 当記事ではそんな疑問にお答えします。   同世代のカップルを多く見るのは学生まで。 社会に出ると様々な年 ...

続きを見る

理由③ 一緒の気持ちを共有できる

女性の感情を理解できるので、一緒の気持ちが共有できます。

「悲しいね。悲しかったね。」

「嬉しいね!嬉しかったね!」

みたいなこと。これができない男はたくさんいます。

大事なペットが亡くなったらあなたは悲しいですよね。でもほとんどの男は『どこに埋めよう』とか『いつかは死ぬんだよ』みたいなことを言ってきます。

「悲しいよね。」と言ってくれる男はいません。でも涙もろい男はそれが言えます。

2.「どうして優しくしてくれるの?」→気持ちが分かるから

アドバイザー
あまりに優しすぎるので「どうして優しくしてくれるの?!」みたいに言っちゃうこともあるかと思います。それにお答えします。

 

涙もろい男性はとにかく優しいです。

あなたがわがままを言っても許してくれます。本当は叱って欲しいのに許してくれます。

その理由は「気持ちが分かるから」です。

 

わがままを言いたい時って苦しかったり、自分の存在意義を確かめたい時じゃないですか。それが理解で来ちゃうんですよね。

人は理解できることにはイライラしません。だから許してくれます。

優しくない男の心理:格好をつければモテる

逆に優しくない男は格好をつけます。

わがままに対しては「お前、そんなわがまま言ってたら俺はなれちゃうよ?!」みたいに言います。なぜなら、格好をつければモテると思ってるから。

まだ女性の気持ちなんて分かりません。自分がどう思われるかが大切であり、女性の気持ちがどう変化するのかなんて想像もできないためです。

だから若い男性は女性に厳しくしたり、わざと距離を取ったりします。分かりやすいですね。

3.本当に優しい男性は行動で判断できます。

失恋した男性

女性の『好きな男性の性格1位』は常に優しい人。

でも優しい人の見抜き方って難しいですよね。

「合コンでは誰にでも優しくしていたけど、デートしてたらあんまりだった。」

というケースもあります。

 

あなたが見るべきは男性の行動です。本当に優しい男性って行動に出ちゃうんですよ。

女性がトイレに行きたいのを見たら店員さんにトイレの場所を聞いてくれるとか。女性が嫌がることはすぐに辞めるとか。

電車の行動でも見抜けますね。

女性を優先に座らせてあげる。荷物は持ってあげる。

こういうのを自然にできる男性が優しい男性です。

 

優しい男性を見抜く手段の1つとして涙もろさを確認して下さい。

まとめ

男は年齢と共に涙もろくなります。

CMでも泣いちゃいますからね。(赤ちゃんがニコニコしてるCMとか)

今気になっている涙もろい彼を絶対にゲットしたいあなたは、彼氏の作り方まとめページもご覧下さい。

男性ウケの良いファッションから、男性の行動から好意を見抜く方法まで。全てをまとめています。

彼氏を作る方法
彼氏の作り方『恋愛経験ゼロ→カップル→長続き』を目指す方法

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

続きを見る

 

以上、「涙もろい男との恋愛はアリ『優しい性格+人の痛みが分かる』」という記事でした。

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛まとめ記事
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.