当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛まとめ記事

自分に自信の無い女性の非モテ行動と愛されるための改善法

自分に自信のある女性

「とにかく自分に自信が無い。髪の毛も天パだし、ちょっと太ってるし。どうしたら自由に恋愛を楽しめるようになるの?!」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。

自分に自信が無いと『可愛くない』って思い込んで、本当にダメな方に進んじゃいます。どういうことが非モテな考え方なのか。どういう対処をすれば良いのかお話しますね。

 

当記事の内容はこちら

  1. 自分に自信の無い女性の非モテ行動3選
  2. 愛される女性になるために『まずは外見から』
  3. 不安が消えれば楽しい恋愛ができる

 

男性から『素敵だね』って言われたら自信が付きますよね。その一言をもらうための行動を取れるかどうかがポイントです。

具体的に何をすれば愛される女性になれるのか。手順も解説していきますね。

スポンサーリンク

1.自分に自信の無い女性の非モテ行動3選

落ち込んでいる女性

自分に自信の無い女性の行動パターンって決まっています。

以下の3つです。

  1. 化粧や外見にお金を使わない
  2. 人の集まる場所に行かない
  3. 価値観の合う人とだけ付き合っている

 

可愛い・可愛くないが問題じゃなくて、自信があるかどうかです。周りから美人だねって言われてても自分に自信が無いと30%くらいの力しか発揮できません。

自分に自信があるだけで100%以上の雰囲気が出せるものです。だからあなた損してます。

非モテ行動① 化粧や外見にお金を使わない

自分に自信が無いから『可愛いものは似合わない』と思い込んでます。

化粧や外見に投資をしません。ストレス解消のために甘いものを食べたり、ゲームやテレビの世界に逃げてます。

外に出る習慣のある女性って外見に凄くお金を使ってます。

◆1か月にかかる洋服代は?

5位 3万円~5万円(4%)
4位 1円~千円(7%)
3位 1万円~3万円(14%)
2位 0円(18%)
1位 千円~5千円(28%)
同位 5千円~1万円(28%)

引用 CanCan

このアンケートを見て『あ、0円も18%もいるんだ。』って安心したらダメです。それが自信の無い証拠。

あなたが見るべきは1万円使っている人がたくさんいるという点です。

後述しますけど、自分に自身の無い人って似た人を見て安心してます。そうなると成長できません。

非モテ行動② 人の集まる場所に行かない

自分に自信が無いので人の集まる場所に行きません。

特別な場所ではなくて、

  • ショッピングモール
  • 美容院
  • バル、繁華街

とかです。

ファッション性の高いものって人の集まる場所で展開されます。トレンドのものもそうですよね。食べ物も一緒。

そういう場所に行かないとドンドン田舎くさくなってきます。刺激されないためです。

年齢+10歳とかの雰囲気になってくるのでモテません。そしてダサいとか言われて、余計に自信が無くなっていきます。悪循環です。

非モテ行動③ 価値観の合う人とだけ付き合っている

自分に自信が無い人って『自分を褒めてくれる人』だけと付き合います。

同じような体型・雰囲気の人。母親、家族とかそのレベル。自分を否定する人とは距離を取るようになり、そのうちリセットします。

一つ上の人になるためには、憧れの人を見つけないといけません。憧れの人ってキラキラした人で、見ていると眩しい人。そういう人とも距離を取ってしまいます。

 

人の集まるコミュニティに参加して、価値観の違う人・色んな年齢の人と付き合いましょう。そうするとあなたを受け入れてくれる人も見つかります。

「ありのままの自分で良いんだ。」

と思ったほうが、何でも試せるようになるので自分に自信がついて素敵な女性になります。

2.愛される女性になるために『まずは外見から』

相談

愛される自分に自信のある女性になるには考えを変える必要はありません。

取りあえず外見から入りましょう。外見が整うと勝手に気持ちもビシっと切り替わってきます。環境も変化するからです。

以下の4つの手順をお試し下さい。

  1. 美容院で髪型を整える
  2. スポーツジムやヨガで『筋肉』を付ける
  3. トレンドファッションを取り入れる
  4. 1日1回外に出るようにする

 

手順① 美容院で髪型を整える

まずは髪型をトレンド感のあるものにします。

学生時代。髪の毛を切って染めた日って「もっと私を見て!」みたいな気分になりましたよね。あれと同じことをします。

トレンドの髪型になると1週間は素敵な気分が続きます。それを習慣化してしまうと1年のうち数ヶ月間は『自信のある自分』を取り戻せます。

取りあえずホットペッパービューティーでも見て予約しましょう。1件しかない個人店でも若い人が経営してたらオシャレにしてくれます。

正直に『自分に自信が無いので、生まれ変わったような髪型にできません?』って言えばOKです。

>> ホットペッパービューティー

手順② スポーツジムやヨガで『筋肉』を付ける

ダイエットする必要はありません。筋肉を付けましょう。

というのも、男って8割の女性がストライクゾーン。痩せ型・太り型というのは『肥満』じゃなければ問題になりません。好みが違うだけです。

で、大事なのが『筋肉』。

太ってようが痩せてようがたるんでるのを男は嫌います。だらしないとか、不潔。自分で何もしないって思うからです。

自分で筋トレとかしても続きませんし成果が出ません。ので、手っ取り早くスポーツジムやヨガがオススメ。

どうしても自宅で。と思うなら、厳し目のDVDオススメです。

少し前のですけどジリアンを1ヶ月くらい続けると違いますよ。短時間で終わりますしラクです。

※ダイエットって名前になってますけど、筋トレありのハード系です。

手順③ トレンドファッションを取り入れる

「自分には似合わないだろうな。」と思ってるトレンドファッション。挑戦しましょう。

というのも、誰もが似合わないって思ったものに挑戦してオシャレになっていきます。似合わないって『普段着ていなかったから想像できない』だけ。

3日着れば普通になります。

トレンドファッションは何を買えば良いか分からないと思いますが、圧倒的にGUがオススメ。

ユニクロと違ってGUはトレンド色の強いコロコロ商品を変える戦略を使ってます。ZARA系ですね。なので、GUの人気商品で揃えるだけでトレンドファッションになります。

もう少し上を狙いたいならZARAが良いです。

手順④ 1日1回外に出るようにする

自宅にいても評価が上がりません。

自信を付けるには他人からの評価が絶対必要だからです。他人からの評価って別に『褒めて』貰わなくてもOKで、歩いていて男性から見られるだけでも評価が上がります。

やっぱり素敵な女性って男は見ちゃいますからね。

人は3日くらい続ければ習慣化します。

1日1回。オシャレをして散歩しましょう。

オシャレをするというのがポイントで、化粧の練習にもなります。オシャレをしなくて外を歩くなら今までと一緒ですからね。

3.不安が消えれば楽しい恋愛ができる

いざ男性とあっても会話ができないでしょう。

やっぱり、

「私、好かれて無いんじゃないかな。本当は私となんて話したくないんじゃないかな。」みたいに思っちゃいます。

気になるカレと電話番号を交換できても連絡をためらうでしょう。そういう時は自分の不安を消すためにどんな手段でも取るべきです。

あなたが一歩踏み出すために

男の気持ちを知る手段って色々合って、ほとんどはLINEで分かります。

以下の2記事をご覧下さい。

変な顔の男性
「誘い方で分かる!」男子の好意の本気度+10つの具体例

「男子からカラオケや買い物の誘いが来るんだけど、これってデートなの?それとも単なる遊び?脈アリかどうか知りたいけど、実際はどうなんだろう。」 という疑問にお答えします。   恋愛メディアLo ...

続きを見る

彼の気持ちが分かった彼女
【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

「こんなに好きだけど、カレは私のこと気にしてくれてるのかな?つらい・・・。」 「LINEの返信も遅いしこれって脈ナシってこと?分からない!」 そんな悩みを解決します。   この記事ではカレの ...

続きを見る

あなたが気付いていないだけで、男って好意を出してます。気持ちが分からない時も色んなところで合図を出してます。

もしダメなら次の男を探すだけ。そのくらいカジュアルに恋愛は考えてOKです。最初の人と結婚するとか全体の1割以下で都市伝説レベルです。

ちなみに、それでも不安が消えなかったらいっそのこと占いもオススメ。占い士って相談のプロですからね。

「あなたは素敵な女性です。」

の一言で自信が湧いてくるものです。

ちなみにココナラの電話占いだと3,000円無料です。ほぼタダで占いできちゃうので、取りあえず試してみるのもありです。

参考 『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

まとめ

今のままウジウジしてても人生は変わりません。

人生って1回なので、どうせならイケメンと楽しい恋愛したくないですか。そのために美容院に行ったりオシャレするくらいなら簡単です。

是非とも一歩を踏み出してください。

 

以上、「自分に自信の無い女性の非モテ行動と愛されるための改善法」という記事でした。

 

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛まとめ記事
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.