当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛まとめ記事

絶対に言ってはいけない、面倒な女性と思われる5つの言葉

お願い中の女性

ケンカの原因。コレかもしれません。

男性とうまくいかない。はたまた、彼氏とギクシャクしてばかり。もしかしたらあなたの些細な一言が原因かもしれません。

賢い女性は男性を立てつつうまく誘導しているんですよ。おだてておいて食事をおごってもらったり、格好良い服を着てきた日には褒めてあげます。それだけで男性は女性に何かしてあげたい気持ちで一杯になるんです。

「だって男の方が収入も多いんだし、女性はリードされて当然!」と思っているあなた。どうせならケンカせず、男性から引っ張っていってもらった方が嬉しくないですか?
そこで今回は、男性にとってNGな女性の言葉をまとめてみました。

スポンサーリンク

「やっぱり無理。」

By: Roger H. Goun

簡単に言えば「ドタキャン」です。女性は気持ちの移り変わりが激しいため、男性に比べてドタキャンをする可能性が高いです。私も何度も経験があります。

男性にとってドタキャンは最悪の行動でしかありません。
だって、

  • 段取りが狂う
  • 楽しみだったことが無くなる
  • 予約キャンセルをしないといけない

ですから。

特に「予約キャンセル」が厄介。せっかく電話をして予約をしたのに、お店に断らないといけません。男性は他人に迷惑をかける行動を嫌います。予約を止めるのはお店にとって大迷惑ですよね。

迷惑=面倒な女性 と言う感じで受け取ってしまうんです。

「だって〇〇じゃない?」「どうせ〇〇でしょ?」

By: Chris Marchant

「どうせ掃除も出来ないんでしょ?」「だって公園で遊んだって汚れそうじゃない?」などなど。
だって・どうせは否定語です。最初に持ってくる時点で相手のことを批判する意図があります。
男性はプライドが高い生き物ですから、自分の考えを否定されるのが大嫌いです。

特に女性は言葉だけで男性に攻撃しがちです。
A子「だってお金掛けたデートしたいじゃん?!」
B男「例えば?」
A子「それは男が考えることでしょ?」

憧れだけで遠方の旅行をねだっても移動手段や予約方法の段取りが伴っていないことがあります。
一緒に計画を立てないのであれば、あなたは男性にとっての重荷になります。

「友達のカップルはこうしていたよ。」

By: Tranpan23

例えば友達カップルがディズニーランドに行ったとしましょう。羨ましくなって「友達はディズニーランドに行ったって。良いなー。」と言います。これが男性をどれほど悩ませているか。

あなたが「ディズニーランドに行きたいから連れて行ってくれない?」と言うなら良いんです。
男性は自分は自分。相手は相手と言う考えがあります。例えあなたの友達がディズニーに行ったとしても「だから何?」と思うだけです。

自分の意思をハッキリと伝えるようにしましょう。人をダシに使って失敗したとしても、最初からあなたの気持ちは男性に届いていないのですから。

「やっぱりこっちの方が良い!」

By: Zengame

いわゆる「決められない女子」です。
右と左に服を持って「どっちが可愛いと思う?」って聞きますよね。
男性が頑張って答えたとしても「えー。こっちも可愛くない?」と言います。

女性にとっては会話を楽しんでいるだけなのでしょうが、男性にとっては悪ふざけされているようなものです。
食事の時も似たようなパターンがありますよね。

私の実体験になりますが、、、
イタリアンに行こうとしていたのに、急に「すき家に寄って!」とのこと。
理由を聞くと「父親の晩ごはんを作らなくちゃ・・・」だからでした。

理由があるなら最初から伝える。そうでなかったら謝る。たったそれだけのことです。

「この日はどうする?この日に予定いれちゃった!」

By: Tatsuo Yamashita

彼氏との関係に慣れてくると彼氏を「特別」だと思わなくなります。
ついつい友達との予定を入れすぎて彼氏と会う時間が無くなっちゃった・・・。
彼氏だから分かってくれるよね!

これは男女関係の落とし穴です。

こんな話があります。
いきつけの飲食店があったとしましょう。たまたま満席になりました。
あなたはメインの食事を終えたところなので出て行っても大丈夫な状態。

男性「マスター。俺、常連だからまた来るよ。お会計お願い。」
女性「マスター。私、常連だから良いよね。コーヒーお願い。」

彼氏だって予定があります。そこは勝手に決めず、一緒に考えてデートを重ねていくべきです。
自分の予定のために彼氏を都合よく考えているとそのうち別れ話に発展します。

番外編

他にも、

  • あーも言ったじゃない、こうも言ったじゃない。
  • 元カレの話
  • どうして機嫌悪いの?私何かした?
  • 男らしくない!
  • そんなにお金無いの?

などがあります。どれも男のプライドを刺激するか、女性が自分の感情を守ろうとしているのが原因です。
男・女の前に、社会人として常識ある行動を取ると男性にとって居心地のいい女性になれますよ。

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛まとめ記事
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.