当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛まとめ記事

逃げ癖のある彼氏を甘やかせてはいけない5つの理由『苦労します』

逃げ癖のある彼氏を叱っている

「彼氏に逃げ癖があって困ってる。親にも会ってくれないし、仕事もつらかったら辞めちゃうし。こんなことで大丈夫なの?甘やかせても良いの?」

そんな疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。

ネガティブ男子と付き合った経験から『逃げ癖のある男はダメ男』だと断言します。そういう男を甘やかすとろくなことになりません。

 

当記事の内容はこちら

  1. 逃げ癖のある彼氏を甘やかせてはいけない理由5つ
  2. 逃げ癖のある彼氏は結婚してから大変
  3. 付き合って半年以内なら別れるのもアリ

 

逃げ癖って直りません。性格だからです。

絶対逃げられない環境(期間工とか)ぐらいにしないと本気でやってくれません。そのくらい逃げ癖の男ってダメなんです。

こういう具体的なことまで解説していきますね。

スポンサーリンク

1.逃げ癖のある彼氏を甘やかせてはいけない理由5つ

ふくれっつらの男性

逃げ癖のある男を甘やかせても何も良いことはありません。

 

具体的には以下の5つが理由です。

  1. つらいことがある度に立ち向かわなくなる
  2. 1人で行動できなくなる
  3. 大事な時の決断を彼女任せにしてくる
  4. 仕事が続かないので生活が大変になる
  5. あなたを頼りにしてくる

 

逃げ癖=甘え癖なので、あなたを母親のように使ってきます。

アドバイザー
個人的には付き合ってはいけない地雷男子だと思ってます。

理由① つらいことがある度に立ち向かわなくなる

逃げ癖があると立ち向かうことをしなくなります。

立ち向かうってそんな大きいことじゃなくて、

  • 会社の朝礼で話すのが嫌だから辞める
  • 近所で苦手な人ができたから引越す
  • 友達から注意されたので縁を切る

とかそういうレベルです。

逃げ癖ができちゃうと『解決』ができなくなります。解決手段が逃げだからです。

こういう男って伸びシロが無いのでどんどん年収が下がります。30代になってアルバイトも珍しくありません。

理由② 1人で行動できなくなる

決断ができなくなるので1人で行動できなくなります。不安だからです。

どのくらい決断できなくなるかと言うと、

  • 初めてのお店に入れない
  • 服を買うかどうか決められない
  • 車の運転が怖い

というレベル。

道が分からなくて怖いから車の運転も彼女任せにしてます。あなたも運転を任されていませんか?

理由③ 大事な時の決断を彼女任せにしてくる

転職する時に、

「工場勤務かこっちの営業職がどっちが良い?」

と聞いてくるようになります。これ、自分で決められないのであなたに決断を迫っているんです。

これで仕事を辞めたくなった時に

「君が選んだ仕事。合わなかったよ。」

のように責任転嫁してきます。

もちろんプロポーズも自分からしません。彼女が言い出すのを待ってます。

そのうち「お金が無い。どうしよう。」という相談もしてくるようになります。普段から甘やかすことに慣れちゃうと、これも自然に手助けするようになっちゃいます。

ブラック企業に洗脳されるのと同じでダメ男に洗脳されます。注意しましょう。

理由④ 仕事が続かないので生活が大変になる

仕事が続かないので仕事を選べなくなります。当然、給料も少ないので生活が大変になります。

何度も仕事から逃げていると正社員勤務ができなくなります。

派遣→パート→アルバイトと下がっていき、最終的に無職になります。

なぜなら、年齢の高いアルバイトになるので風当たりが強くなるからです。年下に注意されると即逃げます。

理由⑤ あなたを頼りにしてくる

甘やかすとあなたを頼りにします。最終的に『ヒモ』になろうとします。

逃げ癖のある男は『自分を守る考え』は強いので、あなたを上手に操作します。

「次はがんばって仕事を見つける」とか「君だけが頼りなんだ。」とか言ってきます。あと平気で泣きます。

そこで甘やかすと何度も繰り返すようになります。

2.逃げ癖のある彼氏は結婚してから大変

仕事を探すふりをする男

逃げ癖のある彼氏は結婚してからが本番です。

既に何回もお話している通り『仕事』が続きません。お金で困ります。

そして結婚式・新婚旅行・子育てで悩むことになります。

結婚式の挨拶や謝辞が嫌なので結婚式をしたくありません。そこで逃げ癖を発揮。家族婚くらいで我慢させようとしてきます。

新婚旅はパスポート取得とか旅行先の勉強が怖いので国内にしようとします。しかも近場。

 

最後に子育て。

どうやって子どもを教育するか。その前に出産はどこの産婦人科にするのか。そういうことを全部嫁任せにします。働かずにずっと家でゲームも珍しくありません。

30代以降は転職もできなくなる

結婚後も仕事で逃げ続けていると就職先が無くなります。

私の会社にも50歳でアルバイトの人いますね。やっぱり奥さんが看護師で働き続けています。お金が無いらしく会社の若い子にお金を貸せと行ってみたり、借金をして会社に借金会社から文句を言われたこともありました。

そういうことになります。

3.付き合って半年以内なら別れるのもアリ

思い出の時計

まだ付き合って半年くらいなら別れちゃうのもアリです。

「そんな別れるとか気軽に言わないでよ。」

とお思いでしょうけど、将来のことを考えると付き合い続けるよりお勧めです。

 

何度もダメ男と付き合っちゃう女性って特徴があります。

それは『許しちゃうこと』です。

甘やかすと許すは一緒。男の「今回だけ・・・。」とか、そういうのを信じちゃいます。

だから思い切って別れちゃった方があなた自身のためになります。

性格を変えさせるより別の男を見つけるのがラク

性格を変えさせるって大変で、人の性格を変えるより自分の性格を変える方が手っ取り早かったりします。

何度も何度も叱り続けると数年間かかります。その間にもあなたは歳を取ります。結婚できずに30歳になると恐怖ですよね。

それよりも若いうちに別の年上男性でも見つけた方がラクです。

付き合うと『彼氏が全て』って思いますがそんなことはありません。出会いなんてそこらじゅうにありますし、基本的に男は女性が好きです。8割がストライクゾーンです。

ちゃんと狙えば良い彼氏が見つかります。

 

「別れようかな・・・でも彼氏のことがまだ気になるし・・・。」

というあなたには占いがお勧め。

占いってちょっと怪しいですけど相談のプロです。不安になる夜中でも対応してくれるので女性には嬉しいサービスです。

ちなみに女性誌ではココナラの占いが話題。『『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由』でまとめてますが、3,000円の無料クーポンが付いてくるので初回は無料で占ってもらえます。

電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

まとめ

弱い男って確かに魅力的です。守ってあげたいとか思います。

でも先々のことをリアルに考えて下さい。

頼りになってバリバリ働いてくれてる年上男の方があなたは確実にラクになります。苦労したいかラクをしたいか。真剣に考えて見ましょう。

 

以上、「逃げ癖のある彼氏を甘やかせてはいけない5つの理由『苦労します』」という記事でした。

 

人気記事 『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

人気記事 【カレの気持ちが知りたい】心を読み取る3つの方法『良く当たります』

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛まとめ記事
-,

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.