当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

女性心理 外見

【女子ウケのために】 男目線の格好良い服装はもう止めよう。

ポーズをとる少年

ボロボロのジーンズやドクロ柄のTシャツは・・・

恋愛経験の薄い人がほとんど勘違いしていること。
それは、男性と女性が一緒と思っている事です。

顕著に現れるのが服装。
例えば、男が格好良いと思って着る服。
ピチピチのタンクトップや文字だらけのTシャツ。直ぐにシンプルな服装に変えましょう。

今回は恋愛に関しての服装の話題です。

スポンサーリンク

キーワードは清潔

洗濯物

女子ウケの良い服装の条件。
それが「清潔感」です。

最低限守らなければいけない事がこちら。

・襟が黄ばんでいない
・ヨレヨレでない
・靴に汚れが無い+かかとを踏んでいない
・ジーパンが穴だらけじゃない
・服のサイズが合っている

これを守るだけで、オシャレの仲間入りが出来ます。

オタクファッションってあるじゃないですか。
上の条件を満たしてしまっているんですよね。

ユニクロの大きいサイズのシャツをタックイン。
いつも同じ靴。
色あせたTシャツ。

一歩踏み込んで

色や素材を組み合わせることでさらに清潔感を向上出来ます。

・白、水色を優先的に着る
・夏はサンダル、冬はスウェードなど季節を考える
・シャツ、ジャケットを羽織る

スーツ好きな女子が多い理由がここです。
ビジネスは清潔感が命ですよね。
髪の毛もショートにしますし、ひげも剃って出かけます。

悩んだらシャツにジャケット!
セミフォーマルスタイルなら間違いありません。

アクセサリに要注意

男も光物や着飾ったアイテムが好きです。
時計やブレスレット・ネックレスって格好良いですよね。

まさか、十字架モチーフのアイテム。使っていませんよね?

中学・高校時代に憧れたものというのは基本的にウケが悪いです。
(腰パンなども。)

メンズ雑誌を見てください。
アクセサリと言えばターコイズや小さいモチーフのインディアン系。
ドクロや十字架関連は滅多に見ません。
(紹介されていたとしても、モデルが外人さんなので似合っているだけです。)

私の一押しはこちらのショップ。
男心をくすぐるアイテムなのに、女性も使えるという落ち着いたアイテムが揃っています。

悩んだら勉強しよう

私も今でこそファッションが趣味なので、色んなブランドの良さも分かります。
昔は何も分からず、適当に気になったものを買いあさっていました。

それでは自分目線のファッションしか出来ないんですよね。
客観的に自分を見るためにも勉強をしておきましょう。

こちらの本が簡単で参考になります。
まず持っておきたい基本色から、場面に応じた服装まで考えられるようになります。

異性との出会いは第一印象が8割です。
清潔感を忘れないようにして下さいね。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-女性心理, 外見

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.