当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

外見

デートで彼女がマスクをつける4つの理由『察して好感度アップ』

マスクをつける女性

「最近、彼女がずっとマスクをしてデートをしてくる。どうしてだろう?外してって言っても外してくれないし。何か嫌われてる?理由はなんだろう。」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。

女性がマスクをするのは風邪だけじゃなくて『見せたくないものがある』んです。そこを察してあげると好感度上がりますよ。

 

当記事の内容はこちら

  1. デートで彼女がマスクをつける4つの理由
  2. マスクを付けた彼女が喜ぶデートプラン

 

マスクを付けて来てもデートに来てくれるのは好きな証拠。そこの心を感じてあげましょう。

どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

1.デートで彼女がマスクをつける4つの理由

マスクの女性

マスクを付けるのは風邪か『見せたくないものがある』の2つだけ。

だからマスクを外してなんてお願いすると嫌われます。

 

以下の4つがマスクを外せない理由です。

  1. 風邪を引いてしまった
  2. 化粧をしていない
  3. 口にヘルペスができている
  4. 肌荒れをしている

 

理由① 風邪を引いてしまった

とりあえず風邪を引いている可能性があります。これはマスクをしていて当然。

でも、本当はデートをキャンセルしてもらった方が良いですね。

デート前日に風邪を引いた時の対応 無理して行く? それともキャンセル?をご覧下さい。

キャンセルしてもらって看病したり心配した方がお互いにラクです。気を使ってあげましょう。

デート前日に風邪を引いた時の対応 無理して行く? それともキャンセル?

「楽しみにしてたデートがあるのに熱が出ちゃった。こういう時って無理して行くべき?それともキャンセルすべき?」 という疑問にお答えします。   恋愛メディアLoveLog編集部です。結論から言 ...

続きを見る

理由② 化粧をしていない

女性は化粧を隠すためにマスクをします。

急なお客さんが来た時に母親がマスクをしたことはありませんか。これ、隠すためです。

  • デートに遅刻しそうだった
  • 道中で化粧をしようとしたら化粧品を忘れた

などの理由が考えられます。こういう時はマスクを外さなくて良いデートプランにしてあげるべきです。(後述します。)

オシャレなお店に行ったりすると逆効果。マスクを外さないとダメですからね。

あなたも寝癖状態でオシャレなお店に入るの嫌じゃないですか。これと一緒です。

理由③ 口にヘルペスができている

ヘルペスができると唇の辺りに大きなニキビみたいなできものが数週間できます。

参考 再発を繰り返す単純ヘルペス

かなり大きいので女性は気にします。彼氏にも見せたくないと悩む女性もいます。

単純に皮膚の感染症でして人にもうつります。同じタオルを使うだけでもうつります。ヘルペスの時も外出を控えてもらって、ゆったりしたデートをオススメします。

理由④ 肌荒れをしている

女性はホルモンバランスで簡単に肌荒れします。

「月の途中から肌がボロボロ・・・化粧も崩れちゃうし、余計に肌が荒れるから悩む。」

という状況です。

女優さんでも肌ツヤの良いときと悪いときありますよね。肌ツヤの悪い状態を想像してください。可哀想でしょ?

こういう時もマスクを外すと乾燥で悪化しますので、外さなくて良いデートを心がけましょう。

2.マスクを付けた彼女が喜ぶデートプラン

アドバイザー
マスクを外したくなさそうな時は、マスクアリで遊べるデートを考えましょう。

マスクで顔を隠したいので、マスクを外すのはNG。

特に食事やショッピングは注意が必要です。ショッピングで服を試着する時って店員さんがマスクを外せって言ったりしますからね。そういう一言でもイラっとします。

プラン① 食事はファストフード

食事はハンバーガーなどのファストフードにしましょう。イオンならフードコートがお勧め。

ファストフード店ならテイクアウトで公園などの人目に付かない場所でも食べれます。フードコートも席が自由なので隅の方の席に逃げられます。

オシャレなお店ならずっとマスクを外さないとダメですが、ファストフード店やフードコートなら1口食べる度にマスクをしてもOK。

特にヘルペスはうつるものなので嫌がられます。そこを察してあげましょう。

プラン② できるだけ外出を増やす

サングラスと同様、お店の中でマスクをしていると嫌がられることがあります。(真冬や花粉症のシーズンは別ですが。)

なので、どちらかと言えば外出の時間を増やすデートが喜ばれます。

いっそのこと動物園とか水族館の方が自然ですね。食事も外が多いのでオススメです。

まとめ

男からすればマスクは風邪か花粉症の時のアイテムです。でも女性からすればいろんな使い道があるんですよ。

冬だと防寒でマスクをつけたりもしますね。

だから「外せ」とか言わずに「どうした?」と心配してあげましょう。そういう気持ちを喜びます。単純に化粧を忘れたくらいなら安心ですけどね。

 

以上、「デートで彼女がマスクをつける4つの理由『察して好感度アップ』」という記事でした。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-外見

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.