当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛まとめ記事

『3日間』メールの返信が来なくて嫌われた!3つの判断基準がコレ

メールが来なくてつらい彼女メールの返信が来なくて悩んでいる女性

 

「気になってる彼からメールの連絡が来ない・・・もう3日目。これって脈ナシだよね。嫌われたのかな。彼の気持ちが知りたい。」

という疑問にお答えします。

 

恋愛メディアLoveLogです。

心理学とジェンダーを学んだ経験から男性心理を読み取ってます。

3日間もメールやLineが無い時の考え方は3つあります。まだ絶望的じゃないですけど、あなたが不安な気持ちに耐えられない怖さもありますね。

 

当記事の内容はこちら

  1. メールの返信が来なくて嫌われた時の3つの判断基準
  2. 不安な気持ちでついつい彼に連絡してしまうあなたへ
  3. 大事なのは彼の気持ちを振向かせること

 

彼から連絡が来た!と思ったら友達とかでガッカリしますよね。そういう時の気持ち的な対処法も一緒にお話します。

どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

1.メールの返信が来なくて嫌われた時の3つの判断基準

連絡待ちの彼女連絡待ちの状態の彼女

 

メールの返信が無い時ってずっとスマホの画面を見ちゃいますよね。彼との写真を確認したり、ついつい電話しそうになったり・・・。

そんな時の嫌われているかどうかの判断基準は以下の3つです。

  1. 返信が無くて3日以上経過しているかどうか
  2. 普段から連絡をしないタイプだったか
  3. 彼の気持ちを害するようなことをしたか

 

判断基準① 返信が無くて3日以上経過しているかどうか

返信が必要な内容を3日以上返信しないのは何かしらのアクシデントがあった証拠です。

 

  • スマホが壊れた
  • 連絡するのを忘れている
  • 仕事が大変

 

こんなところ。男性は仕事優先なので残業をしていたら連絡を返さないことがあります。学生さんだったら部活やバイトが大変みたいなイメージ。

 

ここが大事!

男はマメじゃありません。

小まめに連絡してくれた彼氏がいたのなら、その人が特殊だっただけ。基本はズボラで面倒くさがりです。それを前提に彼の最近の忙しさを考えてみましょう。

判断基準② 普段から連絡をしないタイプだったか

彼は普段から連絡をしないタイプの人じゃありませんでしたか?

マメとかとは別なことで、そもそもスマホを触らないタイプの男性っているんです。面倒だから電話で済ます。みたいなイメージですね。

 

彼が『男友達とも連絡を取らないタイプ』だったら3日以上返信が無いのは普通。メールするより電話した方が出てくれると思います。

ただし、返信が無かったから不安とかそういうことを言っちゃダメ。あくまで彼のペースに合わせましょう。

判断基準③ 彼の気持ちを害するようなことをしたか

彼との連絡が無くなる前に彼が嫌がることをしませんでしたか?

 

  • わがままを言う
  • 彼のことを否定する
  • 連続でメールやLineをし続ける

 

男は好きになると一直線ですけど、嫌いになるのも早いです。あなたのことを『面倒な女』とか思ったらアウトです。

男から嫌われる4つの行動『男性心理を知ってモテ女になろう』」という記事をご覧下さい。参考になるかと思います。

男から嫌われる4つの行動『男性心理を知ってモテ女になろう』

「別に外見が悪いわけじゃないのに、いっつも男から嫌われちゃうんだよねー。そろそろ彼氏も欲しいし、男ってどういう行動が嫌いなの?教えて欲しい。」 という疑問にお答えします。   恋愛メディアL ...

続きを見る

2.不安な気持ちでついつい彼に連絡してしまうあなたへ

テーブルとスマホ彼の連絡を待っている状態

 

不安な気持ちってつらいですよね。ついつい彼に「催促してみよう。」とか思っちゃいます。

でも、大事なのは彼と付き合うこと。それを忘れちゃいけません。

あなたが不安になったからと言って男性の嫌がることをしたらマイナス効果。我慢も必要です。

ちなみに特に嫌われやすい女性の言動が以下の通り。

嫌われやすい女性の言動:催促してくる

男は誰でも催促する女性が苦手です。

というのも、男性は会話や連絡でコミュニケーションを取らないから。単なる伝達手段だと思ってます。

コミュニケーションなら会うだけで十分。プレゼントを渡せば言いとか思ってます。なので、メールで返信を催促する女性が面倒になります。

「SNS依存とかじゃなくて趣味を見つけろよ。」

みたいに思う男も少なくありません。

 

だから、催促はグっとこらえるべき。

彼に催促したくなったあなたへ

不安になったら占ってもらった方が良いです。

女性の恋愛が失敗するのって不安な気持ちに耐えられないことが多いんです。だから当たる占いをすれば気持ちは落ち着きます。彼に返信を催促する事も無いですし、相性とかも分かっちゃいますね。

 

最近、女性誌でも『ココナラ』の占いが当たると人気。実は登録無料で3,000円のクーポンがもらえるので初回はタダで占えます。

『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由』という記事でも解説しているので1度お試し下さい。

どうせタダなので使うだけお得です。

電話占いをする人
『恋愛相談満足度95%』今、ココナラ電話占いが当たる!と評判の理由

泣く女性ずっと連絡もなくなっちゃったし、私って嫌われたのかな・・・。またこの恋も失敗なのかな。誰かに相談したいけど友達もいないし。占いとかどうなのかな・・・。 恋の悩みでモヤモヤしているあなたの疑問を ...

続きを見る

 

女性誌で話題!3,000円無料で占ってもらえます。

 

3.大事なのは彼の気持ちを振向かせること

アドバイザー
彼があなたのことを好きになれば嫌でも連絡してきます。

 

大事なのはあなたの魅力を高めることです。

彼が返信をしないのはあなたのことを気にしていない証拠。気になっていれば、彼の方からバンバン連絡してきます。男ってそういうものです。

 

だから、男ウケすることを考えましょう。

女性ウケと男ウケって全く違います。男はぶりっ子の方が好きだったりします。

とりあえず外見を男ウケするのは必須。男は外見から女性を見て、そこから内面を見ます。これは8割以上の男性がそうですね。

以下の記事で男ウケしやすいファッションを解説しています。

男が見てしまうファッションチェック
男が思わず見とれる女子ファッションの共通点『実は2ポイントだけ』

「ちょっとでも出会いを増やすため、男性が好きそうなファッションにしたいんだけど・・・男性目線でだとどういう服が好まれるの?やっぱりワンピース?」 というお悩みにお答えします。   恋愛メディ ...

続きを見る

 

後は、彼だけが全部の男!とか思わない方が良いです。

いつでも出会いが増やせる。彼氏が作れる魅力があれば、1人の男性に必死になる状況じゃなくなります。必死にならなければあなたに余裕ができます。

逆に男が必死になってメールしてくるのをみて、

「私ってこんな感じだったんだ。」

って気付けますよ。

 

彼氏の作り方は以下の記事でまとめています。

彼氏を作る方法
彼氏の作り方『恋愛経験ゼロ→カップル→長続き』を目指す方法

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

続きを見る

まとめ

片思いってつらいですよね。それに男が気付いていない時はもっとつらいです。

友達とかから「あの子、あなたのこと好きらしいよー。」とか伝えてもらっても、それがどういうことなのか分からない男もいます。鈍感。

だからあなたも自分の不安に負けないように戦って下さい。

せっかくの出会いです。あなたが諦めてしまったらそこで試合終了です。

そのためには使えるものは何でも使いましょう。

 

以上、「『3日間』メールの返信が来なくて嫌われた!3つの判断基準がコレ」という記事でした。

スポンサーリンク

女性誌で話題の当たる占い『ほぼ無料』

『彼がどんな気持ちか分からない・・・。』

『恋愛の不安な気持ちで押し潰されそう。どうしたらいいんだろう。』

というあなたに2つの占いをご紹介します。

どちらも女性誌で話題になっていて『ほぼ無料』で受けられます。彼が今、どういう気持ちで何を考えているのか。あなたとの脈があるのか知りたくないですか。

こんな不安な気持ちが続くなら別れる!とか思わずに、有名占い師に占ってもらいましょう。

【ココナラの電話占い】 3,000円分無料

人のスキルを売る版のメルカリが【ココナラ】です。

有名占い師の人が全国の人を占おうとサービスを展開してます。イオンとか駅前とかで人が来ているか分からない占い屋じゃなくて、月数百件もこなしていて『あの人当たる!』と噂になっている人に夜中でも占ってもらえます。

3,000円分無料なので初回は無料でも受けられますよ。

【ココナラ電話・チャット占い】 ワンコイン~占い可能

カウンセラーと1対1のチャットやメールで占ってもらえる新サービス。1万人以上の占い師がサービス出品中でして『電話と違って面倒じゃない』のが嬉しいです。1回たったの500円で有名占い師に占ってもらえます。そこらへんの占い屋だと5,000円とかかかるので、スタバのコーヒー1杯分で占ってもらえるのはお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛まとめ記事
-,

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.