当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

失恋

恋に破れたら即実践!悲しい気持ちを改善する4つのこと

別れてしまった2人

「好きな人にもう恋人がいた。」

「頑張って告白したけど振られてしまった。」

当記事では恋に破れたら役立つ行動をご紹介します。

 

失恋は良くあること。

問題なのは悲しい気持ちのまま、家に閉じこもってしまうことです。これでは素敵な出会いもありません。

大事なのはつらくても行動することです。

私自身、婚約破棄を経験しました。3年以上がむしゃらに行動した結果、何度も出会いがあり、結婚もできました。

当記事では恋に破れたあなたが即実践できる行動を4つお話します。

これを実践すれば今よりもっと素敵な人と出会えるようになりますよ。

どうぞご覧下さい。

スポンサーリンク

1.失恋後は早寝早起き、運動を大切にする

スポーツをする女性

恋に破れるのは大きなストレスです。

人は大きなストレスにより自律神経の働きが乱れます。

会社でミスをした時や、翌日に嫌なことがあると眠れなくなりますよね。これと同じ状況になっています。

ただし、失恋のストレスは改善できません。既に終わったことだからです。

生活の乱れを改善することから失恋のストレスを改善するしかありません。

そのために生活習慣の改善をしましょう。

 

  1. 早寝早起きをする
  2. ちゃんと食事を摂る
  3. 日光に浴びる
  4. 運動をする

 

この繰り返しで落ち込んだ気持ちが改善されていきます。

大事なのは『運動』です。

運動すると失恋のストレスが解消されます。

①人は作業しながら考えることができない

失恋は厄介なものです。

ふとした時に思い出してストレスになるためです。

失恋後は嫌なことだけ思い出さない工夫が大切です。

もっともオススメな対処法が『ジョギング』です。

 

人は何かをしながら物事を考えるのが苦手。単純作業をすることで失恋のストレスから逃げ出せます。

ジョギングは運動になるだけでなく、ストレスと戦うホルモンを出してくれます。

ジョギング中は失恋を思い出さなくなります。

適度な疲労で夜は眠りやすくなります。

恋に破れたら早起きをしてジョギングをする習慣を作りましょう。

②身体の不調は精神的な負担につながる

精神的なつらさは身体の不調とつながっています。

風邪の時は気分が落ち込みやすくなります。ケガをした時も同じです。

だから、失恋した時は元気な身体を維持しましょう。失恋のつらさが和らぎます。

2.素敵な人・前向きな人と遊ぶようにする

アドバイザー
ポジティブな人、困難に立ち向かう人と接することで気持ちが前向きになります。

失恋後は人の影響を受けやすくなります。

乾いたスポンジを想像してください。あなたの心は乾いている状態。

どんな液体でも吸収してしまいます。

失恋後に悪い人たちと一緒にいれば悪い影響を受けます。宗教を受け入れてしまうのもこの時期です。

 

恋に破れた今だからこそ、素敵な人や前向きな人と遊びましょう。

単純に格好良い・可愛い人と一緒にいるだけでも違います。

恋愛に対して前向きになれるためです。

①人生に成功している人たちには特徴がある

「どうして俺ばっかり失敗するんだろう。」

「私はやっぱりダメな女なのかな。」

と思っていませんか?

人生に成功している前向きな人たちはそれ以上に失敗しています。

今、素敵な恋人を連れているあの人も影では何度も失恋しています。失恋する度に自分の悪い部分を改善して良くなった結果なのです。

あなたも『自分を改善できるかどうか』で人生が変わります。

恋に破れた理由はあなたの何かが悪かったため。そこを1つ1つ改善しましょう。

外見を整えるのも構いませんし、コミュニケーションに磨きをかけるのも良いでしょう。

3.失恋後は家の中にいる時間を減らす

家でボーっとしている失恋した男性

失恋後は2つの行動パターンがあります。

 

  1. 外に出て暴飲暴食する
  2. 家の中で泣く

 

家の中で泣くのは止めましょう。なぜなら、家の中にいると悪いことばかり考えるためです。

人は頭の中だけで物事を考えると悪い方向に進みます。

外に出ないと新しい刺激も出会いもありません。

できるだけ外に出るようにしましょう。

①どれだけ出費しても外に出た方が良い

私は婚約破棄した年は1度も貯金しませんでした。

100万円以上を出費しました。

そうしないとストレスでどうにかなりそうだったからです。

たくさんお金を使った変わりに、たくさんの出会いや学びがありました。

ジムに通って新しいコミュニティを作りました。

毎日のようにバーに通って、常連さんらと仲良くなりました。

どれだけ出費しても構いません。何かしらの勉強になると思って外に出るようにしましょう。

4.失恋系のサイトや名言を読む

アドバイザー
あの偉人たちも失恋はしています。

歴史上の凄い人たちはもちろん、大企業を立ち上げた人たちも失恋はしています。

当ブログのように失恋した人たち向けの情報を扱うブログもあります。

そういった情報を見てみましょう。

頭の中だけで考えるよりも答えが見つかります。

「元気を出して。今あなたを苦しめているのは唯一無二の相手じゃないわ。あなたの人生は他にもあるの」

-ヘレン・ガーリー・ブラウン-

①失恋は良くあることという認識をする

失恋の名言やブログを読むことは解決にはなりません。

しかし、失恋は良くあることだと分かります。

最初の恋で成功する人は全体の10%以下。9割以上の人が失恋を経験しています。

あなたもその1人にしか過ぎません。

新しい恋は外でいくらでも見つかります。そのためにも外に出る習慣を作りましょう。

まとめ

恋愛ってつらいことが多いんですよね。

それはあなたが真剣だったからです。

クヨクヨするのではなく、今の気持ちに真正面からぶつかりましょう。

悲しい気持ちを知れば知るほど、人の心がわかるようになります。

成長すればもっと良い人と出会えます。未来を信じて努力しましょう。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-失恋
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.