当サイトではプロモーションを含みます。得た収益はよりよい情報をお届けするため、活用させて頂きます。

恋愛アドバイス

恋愛初心者向け、気になる人と付き合うためのメール講座

勉強中の若い女性

メールの目的を知らずにどうするの?!

気になる人が出来た!電話番号もメールアドレスもゲットした!連絡しなきゃ・・・。

大丈夫、誰もがここで悩むんです。昔は固定電話しか無かったため連絡手段が限られました。手紙を送るのも一般的でしたからね。それに比べて連絡の敷居は低くなってきました。これが問題です。

かという私も最初は何をどう連絡すれば良いのか分かりませんでした。取り合えずメールを続けたいと思い、毎日一定の時間に連絡していましたが「中身の無いメール」ばかり送っていましたね。今思えば残念な男だったと思います。

そんな私も恋愛経験が豊富になるにつれ、気になる人と確実にデートまで出来るようになりました。

このページでは皆さんに気になる人と失敗しないメールをするための情報をまとめています。片思いを両思いにできるよう、少しずつ勉強していきましょう。

スポンサーリンク

まずは一方的にならないように

スマホでメール

メールの最終目的は「デート」です。気になる人と連絡するのは会いたいからに決まっているじゃないですか。けれど、いきなり「会いたい!」なんて言えるはず無いから悩むんです。

何回かメールをして距離が近づいてきたらようやくデートの約束が出来る。こんなものです。

慣れてくると数回のメールでデートの約束ができるようになりますが、慣れないうちは無理をしてはいけません。と言うのもメールは顔が見えないため嫌われる可能性も高いからです。

返信しやすい・一方的にならない内容を心がけましょう。

特別な日は演出を

年末年始・クリスマス・誕生日。まだ2人きりで遊べる段階では無いはずです。しかし、特別なメールは送るようにしましょう。自然な流れで好意を伝えられる良いきっかけです。ここから両思いに発展する可能性も十分にあります。(むしろ多い)

好きな女の子と付き合うために「誕生日メールでプレゼント」の新提案!

回数=仲の良さではない

距離を縮めるためにとにかくメールを送る人がいます。メールの目的は会話ではなく「デートの約束」です。そのメールがデートに繋がる流れであれば構いませんが、

「今、〇〇の出てるドラマ見ててさー。」

「ねぇねぇ、この服可愛いと思う?(写メ)」

みたいな日記メールは返信に困ります。

100回のメールより1回のデートの方が仲は深まります。

相手の状況を考えよう

全くメールが返って来ないと不安になります。同じくLINEで既読状態なのに返信が無いのもガッカリです。気持ちは分かりますが相手にも予定があります。今は「付き合っている」わけじゃありません。単なる他人です。友達とのメールって直ぐに返さないことがあるじゃないですか。

あなたが自分の不安を埋めるためにアプローチするのは止めましょう。

 

 

好意はチャンス!見逃すな!

連絡をしていると「デートに誘えるチャンス」が絶対に出てきます。「気になるお店・映画がある」だとか、「最近つまらないから出かけようかな」「文化祭は1人だ」などなど。シュチュエーションは違いますが「一緒に遊んでも良いかな?」オーラを出す時が必ず出ます。

相手の好意を見流さないよう「好意のサイン」を知っておきましょう。

 

 

もちろん社交辞令も見抜こう

ただし、単なる社交辞令のパターンもあります。その時にアプローチをしても無駄なので気をつけましょう。

 

最後はデート

以上をまとめると、

icon-angle-right 連絡をして、あなたが好きな人が何を好むのかリサーチする。

 リサーチ結果を元にデートプランを考えて誘う。

 それ以外の無茶なメールはしない!

です。内容・頻度など悩むことはたくさんありますが、自分がされて困ることをしないように心がけていれば間違いありません。私のように「一定の感覚でメールを送る」みたいな恋の駆け引きは失敗するのがほとんどです。

最終的に「デートに誘う」という流れを考えていれば何を連絡すれば良いのか見えてきます。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛アドバイス
-

Copyright© ラブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.