恋愛のQ&A

恋人と3ヶ月以上続かない男と、3年以上続く男の違い

ずっと恋人の居なかった知人に彼女ができたのですが、3ヶ月で別れの危機となりドキドキしています。

凄く良い男なんですが、いつも恋が続かない。面白いもので、直ぐに別れてしまう男と長く続く男には違いがあるんです。

そこで今回は彼女と3年以上続く男と3ヶ月以上続かない男の違いをご紹介します。

顔が良い!人が良い!は意外と関係無くて、時には大胆にならないと恋は進展しないものです。

スポンサーリンク

彼女と3ヶ月以上続かない男の特徴

距離を詰めない - 優しすぎる

女性が好きな男性のNo.1が「優しい男」です。が、この場合の優しいって「気を使う」とか「穏やか」じゃありません。

むしろ、優しすぎるのは恋愛でマイナスです。

恋愛で女性が求めているのは居心地の良さや気楽さ。男に必要なのは女性優位にしつつ、引っ張っていく力です。これが上手にできている人が「優しい男」と思われます。

彼女と長続きしない男は距離を詰められません。「まだ嫌がられるかな。」と間違った優しさを出してしまいます。では彼女から距離を詰めてくれるでしょうか。それは難しいでしょう。

どこかで多少強引にでも壁を破る必要があります。それができないと、お互いの関係が曖昧になり続かなくなります。

【ケチ】恋愛に「投資」をしない

ケチな男はモテません。顔が良くても、性格が良くてもダメです。ケチはお金の問題だけでなく、女々しさや特別感にもつながります。特に女性は特別感を欲しがるもの。他のことはケチっても、女性にお金を使う人ほどデートも成功します。

なら彼女との関係はどうなのか。既に彼女=身内と考えてお金を使わない男が居ます。

釣った魚にエサはやらない

と考えている男です。魚なら食べれば終わりですが、彼女はずっと関係が続きます。表現がちょっと悪いですが、エサをあげないと成長もしないし生きていけません。あなたから逃げていくのは当然です。

お金問題も難しさは「価値観」にあります。

あなたが精一杯の努力をして渡した1万円のプレゼントも彼女には喜ばれないかもしれません。この場合も「ケチな男」と思われます。ですが、価値観って金額意外にも作ることができます。日本一周して「LOVE」を書くとか。夜景のキレイな絶景スポットでプレゼントを渡すとか。

彼女の納得を得ること。これが上手な男性ほど彼女と長続きします。

ネガティブ意見・否定が多い

もう辞めてしまった会社の同僚がひどいネガティブで「とりあえず否定」をするタイプの男でした。

「共感」は正義!

これ、大事なキーワードです。

女性は共感の中で生きています。男より力が無いので、コミュニケーション能力が発達しています。(大昔、男は狩りをして女は家を守っていました。その時の名残と言われていますね。)仲間はずれや孤独感に強いストレスを感じます。

共感すれば女性は喜びます。もっと話をして良いんだ!と心地良くなり、ダムの水を出すようにしゃべります。あなたは退屈かもしれませんが、これって女性が最大限に喜んでいる証拠です。

逆に否定すればするほど女性は話さなくなります。心の中では「つまらない男」とか「コイツ何考えてるの?」と100以上の言葉が渦巻いています。でも心の声を上手に隠せますから、楽しそうに頷いてくれます。

女性が話さない時は凄く危険。

本当に間違ったことは注意すべきですが、それ以外のことは共感を心がけましょう。共感が多い男は女性の中で「包容力のある男性」の仲間になります。

大定番の場所に行かない

引っ込み思案で距離が詰められないあなた。そんな時こそ、気持ちが高ぶる場所がお勧めです。

  • ディズニーランド
  • USJ

はもちろん、

  • 安価に美味しい物が食べられるオシャレな場所(俺のフレンチとか)
  • 夜景のキレイなビルのお店

を上手に使いましょう。

「まだ付き合いたてだから。」と、定番スポットに連れて行かないのも構いません。が、それで別れてしまっては意味が有りませんよね。彼女と長続きする男って最初から行動力を発揮します。色んな場所に行ってたくさんの思い出を作ります。

思い出、大事です。

思い出と共に絆が生まれ、情が沸きます。思い出が無いとサラっと別れられます。そうならないように、最初から全力を出すと長続きします。

彼女と長続きするコツ

逆に長続きさせるコツも色々とありますが、大事なのは

最初を乗り切る

です。

恋愛は「3」の付く時間が別れやすいと言われます。3日・3ヶ月・3年みたいな感じ。3日で別れるのは良くあります。急に冷めたとか、そもそも出会いが急過ぎたとかそういうこと。問題なのは3ヶ月。

3ヶ月で別れる理由は当記事でお伝えした通りです。特に多いのが距離を詰めないことです。もう付き合っているんですし、男の方から距離を詰める努力をしないと良い関係になりません。手をつなげなくてオドオドしている男を「可愛いー♪」と思う女性はごく少数。アニメやドラマのような展開を望んでもダメです。

3ヶ月を乗り切ってしまえば、しばらくは良い関係が続きます。お互いにドキドキを楽しめますし、全てが新鮮だからです。

3年経つとマンネリや身内的な態度から仲が悪くなるのですが、お互いのことをちゃんと知っているカップルなら乗り越えられるものです。

3ヶ月を乗り切るために色んな努力をしましょう。お金を惜しまない方が良いですし、何度もお伝えしている通り、男が引っ張っていくよう勉強・リサーチをしましょう。

まとめ

「そんなこと分かってるよ!」と言う内容が多いと思いますが、意外とコレをできてない人が多いんです。仕事も恋愛も何でもそうですが、基本が大事です。女性を女性扱いできない男が増えています。女性優位なニュースが多いですが、実際はそうでもありません。

日ごろから女性とコミュニケーションする機会を設けるのも大事です。お店の店員さんに挨拶するだけでも違います。女性雑誌を読むのもお勧めですね。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
LoveLog編集部

LoveLog編集部

心理学・ジェンダーを元に恋愛・結婚情報を発信する恋愛メディア。 社会人になってからの出会い方や婚約破棄まで、様々な恋の悩みを専門家が解決します。

おすすめ記事

彼氏を作る方法 1

恋愛初心者がゼロから彼氏を作る方法をまとめました。   『どうやって男性と知り合えば良いの?』という人から、『付き合ってから1ヶ月で別れない方法』のようなアフターフォローもお話します。 &n ...

2

彼女が欲しいけどできない。それは、あなたが間違った行動をしているからです。 恋愛では女性目線で物事を考える必要があります。外見にせよ、デートにせよ、あなたが良かれと思ってしたことがマイナスになることが ...

3

恋をしたい相手はほとんどいないから 片思いほど苦しいものはありません。付き合い出しても悩みはありますが、付き合えたことが1つの成功だからです。片思いで終わってしまうと後悔ばかりが残ってしまいます。告白 ...

4

このページでは恋愛経験がほとんど無い35歳以降の女性でも、ちゃんとした出会いをし、納得して結婚できるようになるまでの具体的な方法をお教えします。 自分に合った内容を実践して頂くことで、早い人なら1ヶ月 ...

-恋愛のQ&A
-,

Copyright© ラブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.